布ナプとスリング | 宇宙の中の ひとかぞく

布ナプとスリング

布ナプキンが届いて、昨夜から付けてるけど、

そうとう快適ですにこ

下着だけと感覚が変わらないハート

もっと早く買っておけばよかったよ。

買ったのはこれ矢印



「乙女の布ナプキンはじめてセット」

4600円
産後の一ヶ月以上続く悪露、市販のナプキンで我慢できたのは2週間が限度でした汗

蒸れて気持ち悪いし、なんかこすれて痛くなっちゃってあせ

まだ1日しか使ってないけど、臭いもましになった気がするし、トイレで拭く時に痛かったのが和らいだ気がする。。。

妊婦さんは、布ナプ用意しておくべしです!ハート☆



そしてスリング、ちょっとでもぐずったらこれに入れると、ミューが泣き止む上にすぐ寝ます。

動いたり、家事も出来るし、新生児から使えるし、スリング万歳!

相当気持ちいいんだね~。お腹の中にいた時と感覚が似てるのかな。


私が買ったのはこれ矢印

北極しろくま堂のキュットミーですハート



ミューがぐっすり寝付いたら、下に置いて、私の頭をスリングからスポッと外せば、そのまま寝ててくれますにこ



産まれて2週間くらいは、オムツ替えておっぱいあげてさえいればほとんどご機嫌だったミューだけど、最近は朝と夕方のぐずりが結構ひどくなってきたので、助かってます。


  ******


いま、北海道の北見市で、20歳の女性が臍の緒がついたままの赤ちゃんを近所の車のトランクに置き去りにしたというニュースを見ました。

その母親は自宅で自力で産んだんだって。

なんか、心が痛むよ。

お産って、赤ちゃんって、命って素晴らしいはずなのになぁ。


    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。


ランキング参加中泡クリックで応援お願いしますにこハート

               矢印

         にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ