インナービューティーダイエット♪ tokyo salon blog

インナービューティーダイエット専門クッキングサロンTokyo校のブログです♪
日々のサロンでの楽しい様子をお伝えします((´∀`))♪

☆インナービューティーダイエット専門クッキングサロン
会員様向けlessonスケジュール
こちら↓



~new open~
(社)日本インナービューティーダイエット協会公式 キュレーションサイト
『=Love(イコールラブ)』

美腸に特化したレシピ、心潤うコラムなど、インナービューティープランナー®による美しく生きるための秘訣満載のサイト。


活躍するインナービューティープランナー一覧はこちら。



~料理を作って食べて美しく~
(社)日本インナービューティーダイエット協会
美腸に特化し、食からキレイと幸せを叶える専門家機関



インナービューティーダイエット専門クッキングサロン



テーマ:
こんばんはニコニコ
インナービューティープランナーの
斉藤晴香です。





11月も最後の週ですね。






もうすぐ12月!!





2017年もあと1ヶ月となりました笑い泣き







今週の応用レッスンでは、
これから忘年会や年末年始と
イベント盛りだくさんの時期に
疲れた胃腸にぴったりの



ダイエット強化レシピ
〜食べすぎた翌日に、メンテナンス促進〜




をお伝えさせていただきましたおねがい




今週のテーマ食材の大根




大根は生でも加熱しても
どんな調理法でも美味しく
食べられますよね照れ





ただ、
もしダイエット促進や
デトックス効果を得たい場合は、





すりおろしの生食
をお勧めします! 




すりおろすことで大根の細胞が壊れ、
辛味成分(イソチオシアネート)が作られます。
この成分には殺菌作用、解毒効果などがあります。



また、生の大根おろしには酵素が何と3種類も含まれていて、

デンプン分解酵素のアミラーゼ
タンパク質分解酵素のプロテアーゼ
脂質分解酵素のリパーゼ

が含まれており





もたれた胃をすっきり!
消化を促してくれますびっくり





そんな素晴らしい効果のある大根を始め
冬野菜をたっぷり使ったレシピが

下矢印下矢印下矢印

{A57AC13B-1964-48EF-9DDD-189C7C9EA194}

*大根のステーキ~ベジみそがけ~

*しらたきのアボカドクリーミー和え

W大根のハーブマリネ

*たっぷりきのこのカレースープ





ヘルシーでデトックス効果は高いのに
見た目のボリュームが満点!

{10780E6D-6A3E-41AE-8B5F-904CB54564EC}

{0A029142-12E2-4EC1-893B-D940C39953E0}


レッスン風景はこちら

{FC82C1CE-E76E-45AE-893A-BDBAE447D81D}

{0EF38B96-E12F-402A-A579-AE4259A07824}

きのこ3種盛りで
お鍋が満杯ラブ
{9F63C5CE-8C6A-4181-A5D9-F3CAAD561D22}

{D2C63656-985F-457C-97AE-60AAE35A5B8A}

{EC628018-4E75-4AB2-8AA0-039337A6BBA1}


これからぐっと冷え込むと思うので
大根を始め
お食事に冬野菜をたっぷり摂り入れて
体を冷やさないようにしていきましょう爆笑





本日もありがとうございました!




私は10月11月と土曜日の応用レッスンを担当させていただきましたが、本日で最後の応用レッスンでした。短い間でしたが、たくさんの素敵な生徒様と関わることができて、本当に楽しく幸せな時間でしたえーんありがとうございました♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。