【ネタメモ】アーキシリーズの専用機 | もみじ色の空

もみじ色の空

これはもみもみじという小説家志望のブログである。
健全な小説しか書けないから、そこは我慢してください

基本は、プライベートのこと
絵、小説などを更新する予定

なお、タイトルに深い意味はない

なんか、久しく書いてなかったので、書いていこうかと
ていうよりも、本編の小説を書くべきなんだろうけどね
アリアとかなのはとか、文庫に出す用の小説(てか、メインはこちら)で忙しのよね
……SDガンダムとか、描いている暇ねぇーじゃん(笑)

さっさと行こう
うん、行くしかねー




AR-04-SV アーキ・セイヴァー(Arche Saver)
【立場】
主人公が搭乗する艦、フラートのアーキ隊の副隊長、ジェイル・リエンダの専用機。アーキ・セイバーの試作機であり、テストパイロットを務めていたジェイルの乗機となった。

【性能】
アーキ・セイバーの試作機ということもあって、アーキ・セイバーとの類似点が多い。そのため、近距離戦闘に特化している。
姿形はアーキ・セイバーとほぼ同じだが、額部分に隊長機の証である角がある。
なお、試作機ということもあり、量産に至ってオミットされた機構も幾つか存在しており、隊長機として申し分ない性能を持っている。
ジェイルの趣味で、特殊兵装である『ビーム・ムラサメ』を装備している。これは、実大剣である刃にビームを張った武装で、威力がビーム・サーベルより高い。

【武装】
・ビーム・サーベル×8
・60mmヘッドバルカン砲×2
・ソードシールド×1
・ビーム・ムラサメ×1
・ビーム・ダガー×2
・アイアニウム・ナイフ×2

【整備長の一言】
「アーキ・セイバーと構造がほぼ同じのおかげで、物資の補給が楽だな。ただ、特殊な機構や、ビーム・ムラサメの変えは殆どないからな。ジェイル! 壊すなよ!!」




今回はこんな感じです
今回から、整備長の一言をつけます
これまでのにもつけていくので、一度見直してみては?

それでは、次回は……ちと、ガンダムから離れまして、リリカルなのはの設定でも書いていきますか
それでは、皆様、次回からもよろしく!