おじえん 〜ozien〜
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

日常の中の非日常

みんなーっ!元気~?
すっかり間が空いてしまったけど私は元気だよっ☆


5月31日から6月1日にかけて仕事で大阪出張行って来たんデース。久しぶりの都会。
梅田着いて早々に人が多くてビビる田舎者。あの…今日はお祭りですか?

色々お店とか見て回ってたら暑いわ人多いわですぐヘロヘロ。ランチは富士そばでおっさんに混ざりながらうどん食べました。

ざっくり仕事した後時間余ったので日本橋に寄ったった。レトロゲー漁りしたりボークスでドルフィー眺めてみたり。あれは沼だ!いかん!
オタロードでオヤツ食べてみたり。ウィンナーを包んだ焼きおにぎりみたいな…。美味しかったけど喉がカラッカラになった。

{13004A5B-8896-40CE-880D-3903B41D8A87:01}



その後ぽてぽて歩いて観光がてらてきとーに色々見て回る。最先端の店が並ぶ一方で一歩路地に入ると三丁目の夕日的な昭和な雰囲気だったり、不思議な街だなあと思いました。


夜は梅田に戻ってちょこっとお酒飲んだりしつつ和牛専門店連れて行ってもらう。

ローストビーフ。

{4D911C18-82C0-442F-8CF6-A855E3AB0676:01}



見ろよこの鮮やかな赤!


ビーフカツ。

{A9997DEB-AAA5-4BD5-A1E0-9E4CCB08026A:01}

噛むと肉汁がじゅわ~!
濃厚デミグラスソースも絶品。

和牛って美味しい…!!都会の夜を堪能しました。


次の日はUSJに特攻。これも仕事。
月曜だっつーのにムチャクチャ人多い。学生や親子連れも多かったけど、みんな休んで来たんかな?

行く前チェックして楽しみにしていたハリーポッターのアトラクションは270分待ちだったんでサクッと諦めました!4時間オーバーって…。かわりにバタービール飲んだり(激甘)、お土産買ったり、他の部分で楽しんで来ました。まあ私ハリーポッターシリーズ見たことないんですけどね。同僚にボロクソ言われちゃった☆テヘヘッ!

あとスパイダーマンのアトラクションも乗ってきたよ。3Dでグリングリン動く!すごい!炎に炙られたり水しぶき浴びたり細かい仕掛けもすごい!やっぱ常設のアトラクションは作りがしっかりしてますな。

進撃の巨人アトラクションは…うん…まあお人形がすごくよく出来てるねって感じで……。スタッフのおにいさんがかっこよかったです。(小並感)

{D87A183E-C6B1-442D-AB69-4A4A7A3A5892:01}



オヤツに使徒まん食べたりランチに調査兵団の遠征飯(一般兵ver.)食べたり、グルメもそれなりに堪能したわよ。

夕方にはバスに乗って地元に帰還。
濃ゆくてアツい夢みたいな二日間でした。都会は楽しいものがいっぱいあっていいなあ。また行きたいな。今度はプライベートで!

楽しかった次の日は普通に仕事。疲れが取れなくて眠すぎる。だるいぞ体!報告書作成も面倒。現実って辛いわあ。

Spring has come

気がつけば4月ももう後半。最近だいぶ暖かくなってきましたね。
放置気味ですがちゃんと生きています。どっこい生きてる!


実は3月始めにタブレットPCを買ったのデース!
あいぽんで絵を描く事に限界を感じ、広いスペースでお絵描きしたくて。
色々フリーのペイントソフト落として練習中です。ベジェ曲線をイラレと同じ感覚で描けるフリーソフトってないかしら…。


あとついでにドスこれも始めてみまんた。
友人んちでチラッと見せてもらってからちょっと気になっていてサーバー増強された時に滑り込んでみたのだー。イケメンが!イケメンがいっぱいだぞ!
早くガチムチおひげニキが実装されるといいな。田亀的な。
最初の刀は歌仙ニキにしました。人当たりよさそうな見た目だったので。クリィミーマミみたいな髪色がイイよね!



とりあえず習作も兼ねて1枚描いてみたやつ貼る。オロチきゅ~ん。
アナログで描いて写真撮って線整えた上で着色。

GIMPというフリーソフト使用。

{E33A49BC-A14D-4A44-AB5D-16C5EED7E240:01}

まだまだ思った通りの感じに描けないなー。練習練習ゥゥゥゥ!!

健康第一

{A319CEB1-D72E-43F5-8255-9EB35621B333:01}



すっかり遅くなりましたが明けましておめでとうございます。ていうかもうほぼ1月終わりかけじゃない!皆様今年もよろしくお願いしま~す。

年末年始は風邪引いて冬休みはほぼ寝て過ごしました。唯一1日だけたこ焼き&ポップコーンパーチーに参加したけど、治りきってなくて咳出まくり。みんな迷惑かけてごめんよー。健康って大事よな。


そんな訳で今年の目標は「体力をつける」にしようと思います。
トレーニングがんばろー。最近全然行ってねー。目指せガチムチ。
あとプラモ作りもやろー。もっと量産していっぱい写真撮ってプラモ充するだ。やる気スイッチ押しまくれ!

{01FE5887-1100-4FF6-8A60-B207711F446C:01}


年末進行中

あらあ~。サボッている間に2014年が終わろうとしている!!早いよおお。
先週会社の忘年会終わったし。席をくじ引きで決めるとかコミュ障には辛いだけだったぜ。



11月に作ったダンボーを今更載せてみる!

{E0F15D66-BF03-4096-8E2D-F574141BD85F:01}

みかん箱仕様にしてみましたー。みかんの国の住人にはお馴染みのアレ。
地元の模型展示会に置いてもらったよー。周りみんなレベル高くて恥ずかしかったけどいい経験になりましたッ!!また機会があれば是非参加したい。

今月中にもう一つくらい完成させたいなーと思ったけど無理そうだお☆こういう時の諦めは超早いぜ!

休み入ったらちまちま進めよー。やりかけが3つ4つある…。

地獄へ道連れ

今日ははろうぃーんですね。でも風邪引いてぐったりじゃよ。鼻水ズルズルじゃよ。
せっかくなんで絵を描いてみました。

{5B322BCF-25E7-4F93-B9A7-E5129A50B5BE:01}

紙に描いたやつをあいぽんで撮影→アプリで色塗ったり加工したり、という感じで作成。
無料アプリでも色々できて楽しいね!



25日に一足早くハロウィンカラオケパーチーしてきましたァン。
いつもカラオケ行くお店が仮装して行くと安くなるっていう企画をしていたので便乗したという。リア充っぽいことがしたかったので嬉しいです。

美月さん→ねこちゃん
ふーみむたん→パイレーツ
ワイ→魔女

という出で立ちで参戦。二人ともおしゃれキャワユイ~!!いい感じにモチーフがバラけてよかったー。
店員さんもオラフの着ぐるみ着てくれたのでみんなで記念写真撮りました。ウフフ。ちょっと照れるぬ。


{28A4462D-C377-4CC7-88A4-E514E6FB7E41:01}



調子にのってネイルシール貼ってみたりしました。
100均のとそうでないのを色々混ぜて貼ってみたけど、100均のはボッコボコに浮くね…。特に小指とかに貼る面積の小さいやつ。どれだけ空気抜いてもクリア塗っても気がつけば端からペロ~ンと。まあ仕方ないけど。
くっ、シールが言う事を聞かねえ…持ってくれよ!俺のネイル!!

カラオケ自体も行ったの久しぶりだったので楽しかったああ。
しかし3人だと順番回ってくるのが早い早い。ボケーとして曲入れ忘れて何回か流れ止めてしまった。二人ともすまぬ!
 

お会計の時にゴールデンボンバーのアメちゃん貰った。メンバー全員分揃っとったけど満場一致で樽美酒を選びました!!かわいい。あ、他のメンバーももちろんすごくかわいかったよ。

{FF8BD1CF-D966-4CD4-8B56-597DA91AB0D8:01}

まさし、愛してるよー(誰だー!?) 

できたらまた来年もやろうね~!!!

ごちそうさま




先週の連休は台風が来る前に知り合いと飲み会してきたお。
会ったの久しぶりっすね~。相変わらずお肌ツヤツヤっすね~。すべすべぺろぺろ(キモイ)美肌の秘訣教えてくだちい!


目的のお店の場所が分からず初心者の操作するバイオハザードみたいな動きになってすんませんでした。なんとか辿り着けたけど。 グーグルマップって便利だネ!!(白目)
お酒飲んで盛り上がって楽しかっただす。積もる話もあったし。おかげで「広島風お好み焼きのルーツは一銭洋食」とか役に立つのか立たんのかよくわからない知識が色々増えました。友達っていいなー。
日本酒ちょっと分けてもらって飲み比べとかしてみました。なんか…すごく美味しそうだったのでつい…。あ、日本酒って意外と美味しいね!やっぱ和食と合うね!ちびちびとならイケそう。料理に合わせて酒選ぶってかっこいいっすね。なんかやっと大人になったような気がするわー。(遅いよ!)
ただアルコールは強くないのですぐ眠くなってしまいます。ヘロヘロ。無理せん程度に嗜もう。

またこっち来る時は飲みに行きまっしょ~!!あとスイーツ食べまっしょ~!ワッフルワッフル!今度はワインなんかも飲めたらいいな。もちょっと飲めるように鍛えときますわー!

オレっちともだち!

ロボニャンできたよー。



余ったガンプラのパーツが奇跡的にピッタリだったので持たせてみました。
使わなかったパーツ、取っておいてよかった。

シールドの文字は余ったデカールを貼っただけなので意味は無いです。
一応ロボニャンの「R」っつーことで…(6は!?)


うしろ。



バックパックも余りパーツに差し替え。
バーニア付けたかったけど尻尾に干渉するので諦めました。


これ買った当初は妖怪ウォッチ自体には特に興味なかったのに、一度アニメ見たらハマッてしもたわーい。妖怪達の可愛さにハートを奪われました。
うっかりシール買ってしまった。でへへ。



気が向いたらゲームの方もやってみよう。



タチコマの続き頑張るぞー。色塗ろうとすると何故か雨が降るんじゃあ。
そうそう、ARISEの1見ました。ロジコマもかっこいいねー。
あと自走地雷がかわいすぎると思いました。プラモ化希望。

バシバシ抜歯

親知らずを抜きましたお。

左の上の方に生えていたやつを思い切って。
すごく痛そうなイメージがあったのでむっちゃくちゃ緊張したけどあっさり抜けた。先っちょが曲がったヘラみたいな道具でゴリゴリッとやったらスポーン!って感じ。最初の麻酔も全然痛くなかったし。

無事に終わった安心感からか思わず何回も「すごい簡単に抜けるんすね!!」って言ってしまった。はしゃぎすぎだー。



抜いた歯はかわいいケースに入れてもらった。

{DADF6A2E-83AC-4B70-96A6-CD62C59EC85D:01}

病院で処分してもらっても良かったけど、長い付き合いやったしな~と思うとなんとなく感慨深いものがあったのでつい持って帰ってしまった。別に使い道もないのにな。



とりあえず上の親知らずは無事に終わったけど問題は下の方よ……。
こっちは歯茎に埋もれているので口腔外科に行かんといかんのです。うわあ~。今度こそ痛いんだろうなあ。まだ保留中なので冬までには抜く方向で決断しよう。ううう。


未来はすぐそこに

こないだの連休はカフェ行ったりたこ焼き食べたり実家に帰ったり忙しく楽しく過ごしました。
こういう忙しさはウェルカムウェルカムよー。心地よいね。



今話題の飛び出すドラえもん塗り絵やってみた!
ポッキー買ったらついてくるやつ。


{E5C6A63E-C8B3-446A-B198-EFD43CC83CBF:01}

ノープランで色塗ったのですごく気持ち悪いぜ!なぜ水玉にしてしまったのか。

後ろは唐突にスイカ柄。これはこれで夏っぽくていいかもしれない。

ほんとに飛び出すぞー!すごーーーーい。

{AC50176E-525E-463D-89B8-C5A6A8DB476E:01}

{8D4A2A99-6249-46F5-B9AC-E5AC990D07BD:01}


ちなみにタイムマシンはシャア専用なイメージです。(シャア!シャア!シャア!)
ちゃんとジオン軍のマーク描いたよ。きっと3倍早いはず。(シャア!シャア!シャア!)

どういう仕組みなのかは分からんけど、とにかくすごいテクノロジーだ!
ドラえもんが本当に出来る日は近いかもしれん。
その時は是非のぶ代ボイスでお願いします。オマエラー!おはようございます。(キャラ違う)

囁くのよ、ゴーストが…

キャー!もう7月よー!キャー!
最近汗がすごい出る。ちょっと動いただけでダラダラよ。き、きっと代謝が良くなったんだよ!そうに違いないよ!ダラダラ。



ナイトガンダム作り終わったので新しくタチコマ始めたんやけど天気が悪い日が続いて色が塗れんがー!という訳で別のやつを作り始めました。

ジャーン!

{2E6EAB11-A15C-40B2-9CD9-2F48876E059B:01}


今お子様に大人気の妖怪ウォッチ!
ゲームやったことないしアニメも見たことないけど可愛かったので買ってしまいました。単純なフォルムで作りやすそうやし。

で、早速組み立ててみる。パーツ少ないしサクサク進むぜ~と思ったら腕が肉抜きされとった。仕方ないのでパテで埋めようと思う。結局時間かかるんかーい。盲点やったわい。箱の写真は肉抜き部分が微妙に見えんようになっとるし。やるな。

タチコマとロボニャン、どっちが先になるかな~。両方とも放置という最悪の結果にだけはならんように気をつけよーっと。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>