ちょい気に@ 一期一会 & 一病息災 -11ページ目

交渉人 真下正義  と  容疑者  室井慎次

交渉人 真下 容疑者 室井

ちょい気に@ 映画


今日からあの踊る大捜査線の番外編である「交渉人 真下正義 」が公開される。

交渉人 バナー


すっごく好きなわけでもなく、大したコメントも出来るわけでもないが、

踊る大捜査線はドラマ・映画と見ているので、ちょっとは気になる。

ストーリーとかも全然理解してないけれども、ちょっと見たい。

コレが伊奈濱のブログ


ちなみに8月には「容疑者 室井慎次」も公開される。

容疑者バナー


ちょっと気になりませんか?



公開初日の感想達

・petroniusさんの記事

「『交渉人真下正義』本広克行監督

・夕刊マダムさんの記事

「映画館賞『交渉人真下正義』★★★」

実践あるのみ。

ちょい気に@ 座右の銘


皆様の「座右の銘」紹介2


実践あるのみ!」


これはさすらいの女子大学生おかもと さんの座右の銘です。

一言でいうと、かなり単純明快で気分良いです。

あれこれ悩んでも仕方ないじゃないか。

まずは当たって砕けろってことですか。

砕けることを心配するよりも、砕けてそこで成長することの方が大切なんですよね。

ちなみに、おかもとさんは悩んでるヒマが無いそうです。羨ましい・・・


でも、自分がいっぱいいっぱいにならないように休息も必要ですよね。

実践たまに休息


すべて、おかもとさんからの受け売りでごめんちゃい。

まだまだ皆様からの「座右の銘」募集してます。

                         

                            伊奈濱







看護士?

今日のちょい気に@言葉編


今ちょうど「金スマ」という番組を見ていた。


すると、奥様紹介のコーナーでNs(ナース)の方が出てきた。

紹介は 看護士」 となっていた。


え?看護士って。正しくは「看護師」じゃなかったでしたっけ?


ちなみに「看護士」は男性のNs。

最近、この手の間違いが多いような気がしますよね?特にテレビで・・・


どうですか?看護師のみなさん。

読者を増やす・・・

ためにどうするか?

いつも、自分の日記を眺めては訪問者数を気にしてしまう。

うーん。

考えどころ。

あ、仕事行かなきゃ。

今日は名プロデューサーの助言を乞いたい。

おやすみ

もう寝ます。

おやすみなさい。

寝る前に

おやすみ乳飲料「ネムー」

nemu

たまたま見つけた。

コレも立派な一期一会。

マナーについて

ちょい気に@ 今日の出来事


今回のテーマはズバリ「マナー


あなたはマナーを守ってますか?果たしてマナーに気付いていますか?


今日、2つほど悪いマナーと出会った。


まず一つ目は、切符売り場での割り込み客

みどりの窓口で、結構人が並んでいたが割り込んだ客がいた。

その客の言い分はこうだ「電車まで時間が無いから、先にさせて」

え?それってみんな同じことですよね?

時間に余裕を持って行動しなさいって習いませんでしたか?

しかも、その客はグリーン席の切符が欲しかっただけらしい・・・


二つ目は、電車に降りる人よりも先に乗る人

駅で降りようとしたら、ある男性と車内でぶつかった。

その男性は数少ない空いている席に座るために、私が降りる前に走って乗り込んできた。

電車って、降りる人が終わってから乗るものですよね?分かってます?


ちょっとしたことだけど、別に気にしなきゃいいじゃんって言われる事かもしれない。

でも、逆に考えると、ちょっとした気遣いでマナーって守れるんじゃないの?って思いません?

凄く簡単なことですよね。マナーを守ることって。


でも、マナー違反をしているってことに気付くことが難しい


先日、自分もマナー違反をしていることに気付かされた。

伊奈濱はいつもリュック派なので、リュックを背負っているのだが、

これが周りの人に当たったのだ。当然、当てられた人は不快な顔をしてこちらを睨んでいた。

謝りはしたが、非常に嫌な気分になった。

それ以来、リュックは手に持つようにしている。


みなさんも一度考えて見てください。マナーについて。


注意されなければいいんじゃありません。

人の気持ちになって自分から変わりましょう。

少しでも、マナー違反が少ない日常が送れますように・・・


※ブログで見つけた電車内マナー違反関連記事

「おはなぼー日記」さん

http://fdcw73.ameblo.jp/entry-70f68305812ef95d3a70e377169277b1.html

「エルクのブログ」さん

http://aac.ameblo.jp/entry-94817b3e03219cb3c0b35a4c50b4c07e.html




横浜の愛する我が家へ帰ってきたどー。

母にカーネーションの花束を渡した伊奈濱でした。


うーん、長い。長いと読んでもらえないんだよなー。

だって自分も長い記事読むの疲れるもーん。


偽り

実家にもどって早三日、高校の時の友達の話を思い出してみた。


」という漢字について。


みなさんは人に好かれたいですか?それとも、自分が好きならいいですか?


多くの人が人に好かれたいと思っていると思います。私もそうです。


そのために、人に好かれるために人に対して優しい言葉を掛けたり、お節介なことをしてしまいがちです。


人が喜ぶために尽くす。人を救うために自己犠牲を払う。


人の為・・・


「偽」


すべては「偽り」


人の為にしていることは、決して人の為ではない。


人を助けて、自分の欲求を満たしているだけのことである。


自己を満足できない人が、他人を満足させることはできない。


もっとみんな自分勝手でいい。


自分の為にすることが、最後に人の為になることであってほしい。


まず自分を好きになってください。


自分を好きな人が他人から好かれる人でありますように。


情けは人の為ならず


この一言を頑張ってるみんなに捧げます。


↑これも自己満。


アンニョンヒガセヨ

「親が死んでも食休み」

このあいだ募集したみなさんの座右の銘について

伊奈濱なりに考えて見たところ・・・


ここで紹介&自分の意見を述べていっちゃおうかなーなんて考えてます。

紹介されて嫌な方いましたら、ごめんなさい。


まずは・・・宇理さん の座右の銘


 「親が死んでも食休み


これは、たとえ親が死んだような大変なときでも、食後の休息は必要であるということ。


宇理さんのようにかなりパワフルで一生懸命な人にはピッタリの言葉だと思います。

人間だって、エネルギーが必要です。

いつまでも全力疾走してたら、誰でも疲れます。

自分のことをそんなに追い詰めないで、マイペースを保つのが大切なんですよね。

「頑張ってるね」とよく言われる方は、無理してませんか?もっと休んでいいんですよ。



ちなみに、お恥ずかしいことですが、私はこのことわざを知りませんでした・・・。


もっといろんな人の座右の銘を募集します^^

いっしょに成長していきましょう。


ちょい気に@帰省中

昨日から地元こと茨城へ帰ってきました。


昨日は友達と朝方まで飲んで、先ほど実家へ着きました。


早速、昨日の日記に書いた「ちょい気に@帰省 第三位」が判明しました。


友人Sに聞いたところ・・・・


伊奈濱「ぶっちゃけどうなの?続いてるの?」


S「続いてるよ。もう7年目になる。」


伊奈濱「それでいいの?」


S「しかたないよね。だって好きなんだもん。」


伊奈濱「うーん。相手にどうにかしてほしいって思わない?」


S「思うけど・・・」


伊奈濱「目を覚ませ。」

  ・

  ・

  ・


こんなんじゃ、Sは一生幸せになれないような気がします。


でも、できる限り応援したいとは思っています。


「人生いろいろ」とは、よく言ったもんだ。


誰も人の人生を否定することはできないんだよね。


頑張れ S。


ちょい気に@帰省

今日、久しぶりに実家に帰る。


ホント久しぶりだ。みんな元気してるかな。


家族や友達。


今回のちょい気に@は

 帰省前の気になること Best3


※第三位

だかだかだかだかだかだかだかダンッ!!


 友達のS 彼との危ない関係から抜け出せるか?


  いやあ、この関係はまずいっしょ・・・あんた家庭崩壊させそうですから!!残念。


※第二位

だかだかだかだかだかだかだかダンッ!!


 弟Y 豆腐屋の娘とまだ続いてるの?


  豆乳飲めないのに、豆腐屋の娘と付き合うってどういうこと?


そして・・・

※第一位

だかだかだかだかだかだかだかダンッ!!


 父K マラソンおやじの運命は?


  相変わらずはしってんのかなあ?今日も20km♪



そんなこんなで、楽しい我が家へいざ出陣。

この結末が知りたい方はコメント入れてくださいね。

みなさんの帰省・家族ネタもドシドシ募集します。