わるうえ日記

ゆたの私生活。スポーツネタなどいろいろ。
自己満足です!

すっきりした季節、気持ちが良い!

テーマ:
お久しぶり投稿で、いきなり今シーズン順位予想。
Twitterに載せようと思ったけど、コメント全部入らなくてね。

では、セリーグ。

阪神
ヤクルト
巨人
DeNA
広島
中日

阪神頭一つ抜けると見て。高山横田は魅力あるよね。守護神大丈夫かな。そこが心配ですが。
ヤクルトはバーネットの穴がどう埋まるか。上積みは成瀬がプラス3勝くらいでしょ(あれ?去年何勝?笑)。
巨人は下位チーム考えたら3位滑り込み。マシソンはどう使うんですかねぇ。
モスコーソ13勝、筒香2冠王くらい行かないかなー。でもDeNAは4位。戸柱80試合先発したらAクラスあるかな。
広島中日は難しい。


続いてパリーグ。

ソフトバンク
日本ハム
オリックス
ロッテ
西武
楽天

カニザレス、スアレスとか、よくまぁ代わりの外国人出てくるよね。松坂がのほほんと調整できるのもソフトバンクのチーム力ならではかと。
オリックスが一番恐い。台風の目。
ロッテは秋頃の試合をいつもできれば良いんだけどねー。今年も出遅れるのかな。清田、大嶺が去年通りなのか不安でしょーがない。突然覚醒する選手の対応に慣れてないもので…。ナバーロというよりは投手陣の踏ん張り次第かなぁ。
西武は雄星が開幕という時点で、何だかなー。13連敗あるチームだから。
楽天、うーん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

とってもお久しぶり。

土砂降りだぁっ!わるうえです。(本当にいま土砂降り)


1年ぶりですね!!

このブログを忘れてしまっていたわけではないんだけど。

去年の今頃って、何してたんだろうなぁ。

結婚式準備でバタバタとしてた時期だな。懐かしい。

その後の新婚旅行。その記事を載せていないじゃんか!

というわけで、徐々に下書きしてたんだけどね。時間が経ちすぎて忘れてきた。。。

まだ全部の日程書けたわけじゃないんだけど。載せないとずっとやらないだろうなぁと思い。

というわけで、記録を残すために旅行記第1弾行きたいと思います。


その前に。。

昨日パリーグはソフトバンクが優勝したねー。

MXテレビのビールかけ中継のリポーターが松中みなみ。

苦労して1番目につかまえてインタビューしたのが本多(笑)

今シーズン出てないじゃんか!

次が細山田。

でも、ちゃんとインタビューしてた。昔はもっとバカそうに見えたけど。。

柳田へのインタビューのとき、柳田が他の選手とはしゃいでて、松中が「聞いて!聞いて!」と言ってて。

普段から選手に取材したりしてるのかね。

もっと下手くそな女性リポーターいるから、それ考えたら全然マシだったよ。


あ、長くなりそうなので、野球はこの辺で。。。野球というより松中??


はい、新婚旅行載せます!



2014/10/17(金)


仕事後に羽田へ。

異動したてで、仕事もバタバタだったんだけどね。

まぁ、異動前からこのスケジュールは決まってたので。


翌日0:05発サンフランシスコ行きJL002便。

前日準備などで2時間しか寝てないということもあり、結構爆睡。

はじめてのボーイング787搭乗!


サンフランシスコに到着すると、日付が戻って再び10/17に。17:30ごろ。

入国審査は、今までで一番フレンドリーな人だったかな。

ハネムーンって言ったら喜んでくれたし。

「ネェクスト・・・」っていうEE男みたいな担当者がいるんじゃ?と思ったけど、拍子抜け。笑


約2年ぶりサンフランシスコ。

BART(地下鉄)に乗って、街の中心部へ。30分ほど。

Powell St駅から歩いて数分のホテルへチェックイン。


サンフランシスコ

晩御飯は「First Crush」というお店。前回もここ来たな。

食後は街をぶらぶら。

ローラースケートでダンスしている人たちが。結構盛り上がってた。



2日目(10/18 Sat)


朝食は「Sears」。ここも前回来た。

アメリカの朝食食べるならここのお店だね。エッグベネディクトうまい!


ケーブルカーに乗ろうと列に並ぶ。

乗るまでに1時間待ち。アトラクション並みだな。

公共交通として、これじゃダメだよね。


ケーブルカー

ケーブルカーに乗って、ロンバードストリートに。天気が良くて眺めも抜群でしたね。

坂を歩いて下って、そこからまた別のケーブルカーに乗ろうと思ったけど、全然来ない。

仕方なくフィッシャーマンズワーフまで徒歩。大して時間かからなかったけど。


市場でクラムチャウダーを食べて。鳥が常にこちらを狙ってます。

ピア39あたりをぶらぶら歩いて、おみやげも買ったり。


路面電車でホテルに戻り。チェックアウト後に預けてた荷物を受け取って、BARTで空港へ。

結構時間がギリギリになりどうなるかと思ったけど、無事に到着。


ヴァージンアメリカにて空路ラスベガスへ。


ヴァージンアメリカ機内

到着は21時ごろ。

翌日にレンタカーを借りるため、レンタカーセンターに近い宿を予約したつもりだったのに、全然近くにある気配なし。
一応方向は聞いて歩くものの全然何もない!
暗い夜道を15分ほど。
まぁ道路だけで人はいないんだけど、何か雰囲気が嫌だよね。日本と違います。
ようやく宿を発見!Crestwood Suites of Las Vegas Blvdというホテル。
キッチン付きの安い宿です。ラスベガス来たけど、翌朝には出てしまうので街中からは離れたところ。

Crestwood Suites of Las Vegas Blvd
↑写真は翌朝撮ったホテル
荷物を置いて外をブラブラ。しかし、人が歩いていない。
ご飯何食べようかと店探し。迷った挙句メキシコ料理に。
美味しくいただきました!ワカモレって初めて食べたなぁ。

宿に戻っておやすみなさい。


3日目(10/19 Sun)

起床して、昨日のメキシコ料理の残りをいただく。
結構朝から肉が多い。

荷物を持たず手ぶらでレンタカーセンターへ。15分歩いてスーツケース引くのは辛いのでね。。。
今回はNationalレンタカー。
手続きが終わり、番号教えてもらって上のフロアの駐車場に。
番号の車がどこかにあるのかと探したけど、見当たらず。聞いてみたらまだ先の列らしくそっちの方に。
でも全然車がない。
しかも、NationalじゃなくてAlamoの区域に来ちゃって。
んで、もう一回聞いたらNationalとAlamoは提携してるらしく、しかもこの列の車どれを選んで乗っていっても良いと。
何そのシステム!
10台くらい駐車してる車の中から選んで、シルバーのジープ コンパスを選択。
車種はほぼコンパスなんで、あとは色の好き嫌い。
ドアを開けるとカギがすでにささっているので、エンジンかけて出発!
出場ゲートで車の確認をして、無事に借りることがてきた。

ホテルに戻って、コンビニで水を買い、荷物もまとめて一路ユタ州カナブへ。
途中ラスベガスのダウンタウンを走行。すげー街だよ。
なんにもないとこに突然賑やかな街が出現すんだもん。
車中からの街並みを観光で通過して、高速道路に。
あとはひたすら運転です。

途中セントジョージという街のWendy'sで昼食。
ハリケーン経由でザイオン国立公園に。
このハリケーンという街、日本ではだいぶ知られてきた「CHUMS」発祥の地。
というか、そんなことを感じられるところは一切無し。何もない街。
何で日本で広まってるんだろう。アメリカではメガネにつける紐くらいしか売ってないよ。。
この間表参道のCHUMSのお店行って、バッグ買っちゃったぁ~。

CHUMSの話はこの辺で。旅行の続き。

時差により1時間時計が進んで、ザイオン到着は16時半頃。
ビジターセンターに車を置いて、ここからはバスで公園内を移動。一般車は入れないのです。
到着が遅くなってしまったので、公園の奥の方まで行けず、30分ほどハイキングして終了。岩壁の迫力はすごいんだけど、全然満喫できず。

ザイオン国立公園

帰りは真っ暗。
カナブまでの車中、鹿に何度か遭遇。
これ、事故になったら危ないわ。
20時ごろカナブの街に到着。
アイケンズロッジという安い宿。ここから5泊お世話になります。

お腹すいたので晩御飯お店探し。
車でウロウロして、この日もメキシコ料理屋に。
何を食べたか覚えてないけど、味がしなくてね。無味。
マズイというか、無味で。。。
ソースみたいのも味がしないんだ。
なんて店だ。お客さんいないわけだな。

宿に戻っておやすみなさい。(>_<)



4日目(10/20 Mon)


起床後身支度して、まず、街はずれにあるビジターセンターに。
今回の旅のメインであるThe waveへ行くための抽選があるのです。
このThe wave、4ヶ月前事前抽選で10人、それとビジターセンターでの抽選10人の計20人しか1日に入ることができない。
当選すると、秘密の地図がもらえてそこに行き方が書いてあるというね。
自分も奥さんも、元々ここには行きたくて、それならと新婚旅行で行って抽選に臨もうと決めたわけ。

カナブの街に5泊するので、The waveの抽選には4回挑戦できる日程。
その1回目がこの日でした。

8:30にセンターに行くと、もう人がたくさん。すでに説明が始まってた。
日本人と思われる人もちらほら。
説明が終わり、抽選会場へ通される。
会議室くらいのスペースに、イスが50人分くらい。
エントリーシートに必要事項を記入して提出。

エントリーシート
緊急連絡先を書く欄があり……。
これ、行方不明になったときの自分の親とかの連絡先を書く欄になってて。

えー、まじかよー。そんなこと起こり得るところなわけー?
まぁ、取りあえず実家の連絡先を書いたけども。
これ、使うことになったときは、自分らの命が危ないときだということだな。。

9:00に締め切り。この日は86人。このうちの10人が当選します。
35組くらいいて、組数分の玉がビンゴマシーンに入れられます。
マシーンと言っても、抽選者がクルクル回すやつね。

ビンゴ抽選
どんどん番号が呼ばれ、あっという間に10人が呼ばれた印象。
この日はハズレでした。
ハズレると、みんな一斉に会場を後に。
なんかあまりにあっけない感じだったので、実感湧かず。
嫁はマジで1回目に当選する気満々だったので、リアルにへこんでて。
まだあと3回もあるのに。

しばらくビジターセンターでいろいろ情報を収集して、朝ごはんにマックへ。
朝マックは、日本とあんまり変わらない。

この日は、アンテロープキャニオンのツアーを予約していたので、マック後にそのまま車でアリゾナ州ペイジまで。1時間ちょっと。
途中グレンキャニオンダムを通過。でかいダム。人造湖をせき止めてできたダムなんですね。

ペイジに着いて、アリゾナ州に入ったので、時差で1時間戻る。
一度行ってみたかったアンテロープにようやく行ける。
このツアーは、ロウアーアンテロープキャニオンに入るためのツアー。
トラックの後ろに15人くらい乗れるスペースがあって、それで現場まで移送。

この車で移送される
途中から未舗装なので、ホコリがやばい!
想定通りだったので、マスク装着。
こんなの着けてるの我々くらいだ。みんな気にしないんすね。
しばらくするとキャニオンの入口に到着。
ここでトラックを降りて、狭いキャニオン内は歩いて回る。

人が多いけど、景色は想像通り。光の入り方によって土の色が明るかったり、少し薄かったり。

ロウワーアンテロープ

1時間弱見て回って再びトラックに乗って、出発地点へ。
ツアー後、サブウェイで昼食。
その後は、次にアッパーアンテロープキャニオンに。
近くにある同じく水で削れた岩壁のあるところなんだけど、こっちの方が狭い。人がやっと一人通れるくらいの幅しかない。
観光客も少なく、歩いて回るツアーは参加したのは我々含め5人だけ。
個人的には、ロウワーよりアッパーの方が好きかな。

ホースシューベンドに行く時間が無くなり、カナブへの帰り途中のレイクパウエルが見晴らせるところへ。
景色が凄すぎてよく分からん笑
写真でどこを撮ってよいのやら。雄大過ぎです。

カナブへ戻って、夕ご飯。
カナブの街でNo.1の呼び声高いレストラン。
ここでポークチョップを食す。
久々にうまい料理を食べました!スープも美味しくてね。ここはまた来よう。

シャワー入って就寝。


5日目(10/21 Tue)

諸々支度をして、8時にまた例のビジターセンターへ。
第2回アタックも、今回も抽選ハズレ。んぁ~ダメかぁ~。

気を取り直して、この日はカナブから片道3時間半のモニュメントバレーへ。
途中ペイジ経由して、カイエンタを通ってひたすら何もないところをドライブ。
すると広大な景色にでっかい岩がいくつも。
何年も何年も経ってできる岩の形。

モニュメントバレー
↑これ、レンタカーした車。(ジープ コンパスです)

ミトンみたいな形とかいろいろ。
ツアーに申し込もうかと思ったけど、ひとり70ドルで断念。自分たちでオフロードを疾走。
日の当たり方で岩の影が変わり景色も変わる。見飽きない。
車でのんびり回ってたら夕暮れに。

日が暮れてあとは来た道をまたひたすらドライブ。真っ暗。
途中ペイジの街でドミノピザを食す。
そこから1時間強。ようやくカナブ着。23時ごろでした。
さすがに疲れた。


今日はここまでで終わり。また、続きを書きます~。
では、また近いうちにお会いしましょう~。

あ、そうそう、12月に家族がひとり増えますー!
えぇ、さらっとデカいこと発表っていう。(^o^)

じゃあまたねー。ぐっすり
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ、夏暑いなーなんて言ってたら、もうだいぶ涼しくなってきましたね。

確実に秋に近づいてるね。

ご無沙汰しております、わるうえ久々です。


前回いつ書いたんだっけ。

ロッテは里崎引退なんだね。とくに好きな選手というわけではないけど、一時代が終わるなという印象で残念だな。

優勝したときのキャッチャーだったし。橋本との併用という贅沢な布陣が好きでした。


ロッテのクライマックス出場も微妙な状況になってきましたんで、野球の楽しみは8年ぶりの日米野球に!

11月15日のチケット買いました。


さて、それ以前にもやることは山ほどあって。

結婚式を10月11日に行うのですー。

7月8月は毎週のように打ち合わせ、衣裳合わせに行ったなぁ。

昨日が前撮りでした。当初の曇り予報を覆しての晴天。改めてすごいと思います。

いい写真取れたかなぁ。楽しみです。

準備で寝る間もなかなか無いこともありますが。もう1ヶ月切ったのか。早いな。


新婚旅行はその1週間後から。2週間ぶち込むぞー。


そんなタイミングで異動になり、、、

まぁ休みますけどね。


忙しいところだろうから、今みたいには行かないんだろうな。

不安も楽しみも両方。がんばります。


ふぅ、そいじゃ引き出物を誰にどれをあげるかリストを作らなきゃ。

モノは以前に決まってますから、あとは誰にどれをーっていうね。


明日は4ヶ月ぶりに岬に行こうかと考えてます。

久々の週末ゆっくり。

ではね!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。