わるうえ日記

わるうえ日記

ゆたの私生活。スポーツネタなどいろいろ。
自己満足です!

すっきりした季節、気持ちが良い!
Amebaでブログを始めよう!

我が家のリノベーション。

約2ヶ月を時系列で載せます。



6月13日


すべての解体が終わって、何もなくなった状態。


6月20日




部屋の壁となる部分が徐々にできました。



6月27日



一部、床もできあがってきた。



7月4日



お風呂が設置されました。


ベランダ側窓のところ。

床より窓の最下部の方が下がってしまう状況。

玄関から床をフラットにしたことによる影響がこんなところに。


キッチンの壁、天井部分も広さが決まってきました。


キッチンの換気扇ダクト。キッチン部分は天井内に隠れますが、ダイニング側は躯体なので、配管がむき出しの状態になります。



7月11日



玄関土間に有孔ボードが設置されました。


天井がついた。


キッチン側は天井あり、リビング、ダイニング側は天井を躯体現しで。


換気扇のダクトと電気などの配管。

換気扇ダクトはまだグレーのまま。



7月18日



室内窓もできました。




7月25日


クロスが貼られました。


キッチンのタイルもできあがり。





8月7日

工事が終わり完成。


キッチン前にカウンターも設置。


キッチン奥にはパントリー。左側には冷蔵庫を置きます。


奥の飾り棚はコレクションボードに。

その下に無印良品のシェルフが入ることに。


洗面台は造作ではなくTOTOの商品に。


玄関土間の靴を収納するスペース。




この後、8月9日に引っ越し作業し、新生活スタートしましたが、片付けでいまだにバタバタ慌しくしております。。。

久々投稿。
ご無沙汰してます。

ホントここ数年メジャーリーグ見てないなぁというのを露呈するこの度の大谷くんエンゼルス加入。

自分の中で数年飛んじゃってるからエンゼルスがどんなチームかもう分からないのよ

2014年に 98勝して西地区優勝をしたものの、翌年以降2年続けて2桁以上の勝ち星を減らし、それでも今シーズンは6勝積み上げての8082敗。

ここ数年は低空飛行な感じで。

この成績で今シーズン地区2位。1位アストロズがダントツのトップで20ゲームも差をつけられての2位。

以下3チームもエンゼルスから5ゲーム以内ということなので2位以下は混戦でしたと。

アストロズが落ちてくる可能性はあんまり高くないので、この20ゲーム差をどう埋めてくかという点なのだろうけど。

大谷入ったところでどこまで上がれる可能性があるかなぁ。


打線はトラウト以外がパッとしないし、というかもうホントにトラウトしかいないという状況。。かわいそう。しかも活躍してんのにプレーオフまだ1回しか出たことない。もったいない!

プーホールスが不良債権化しつつあって中軸を担えてない。ちょっともう衰えてるね。出れば24分打って23本とか。

高額年俸だけに、出場させとかないとね。来年も上積み見込めないと思うんだよなー。年齢も年齢ですし。

中軸がトラウト、プーホールス、大谷。

アプトンと再契約して、キンズラーとコザートを補強。

名前だけ見ると意外と行けそう!笑

キャッチャーの評価が高いので、そこでどれくらい活躍するか。


投手陣は故障持ちが多いようで、この人たちが通年でどれくらいの結果を出せるか。あとはクローザーで補強したジム・ジョンソン。その人次第って感じもしますね。

とりあえずトラウトとともにプレーオフ目指しますっていう体制は作りましたっていう。GMさんよくがんばりました!あとは選手がんばりましょう。

プーホールスには期待できないので、アプトン、ジム・ジョンソンの活躍が鍵かと。

大谷におんぶに抱っこになるようじゃ、チームとして厳しそうだなぁ。大谷、トラウトで引っ張って何とかプレーオフ進出といきたい!

オープン戦、そしてシーズン開始とさぁ、エンゼルスどうなりますか。

楽しみだ~。


イチローさん、マリナーズ復帰ならめでたい!!

お久しぶり投稿で、いきなり今シーズン順位予想。
Twitterに載せようと思ったけど、コメント全部入らなくてね。

では、セリーグ。

阪神
ヤクルト
巨人
DeNA
広島
中日

阪神頭一つ抜けると見て。高山横田は魅力あるよね。守護神大丈夫かな。そこが心配ですが。
ヤクルトはバーネットの穴がどう埋まるか。上積みは成瀬がプラス3勝くらいでしょ(あれ?去年何勝?笑)。
巨人は下位チーム考えたら3位滑り込み。マシソンはどう使うんですかねぇ。
モスコーソ13勝、筒香2冠王くらい行かないかなー。でもDeNAは4位。戸柱80試合先発したらAクラスあるかな。
広島中日は難しい。


続いてパリーグ。

ソフトバンク
日本ハム
オリックス
ロッテ
西武
楽天

カニザレス、スアレスとか、よくまぁ代わりの外国人出てくるよね。松坂がのほほんと調整できるのもソフトバンクのチーム力ならではかと。
オリックスが一番恐い。台風の目。
ロッテは秋頃の試合をいつもできれば良いんだけどねー。今年も出遅れるのかな。清田、大嶺が去年通りなのか不安でしょーがない。突然覚醒する選手の対応に慣れてないもので…。ナバーロというよりは投手陣の踏ん張り次第かなぁ。
西武は雄星が開幕という時点で、何だかなー。13連敗あるチームだから。
楽天、うーん。