1 | 2 Next >> ▼ /

グーグーだって猫である

2009-11-29 20:32:57 Theme: 映画
グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]
¥3,290
Amazon.co.jp

結構良かった。

みんなにオススメって感じの映画ではないかもしれないけれど、独身女子的には、なんとなく共感できるところもあったかな。

なんとなく気楽で、なんとなく寂しくて、時々(独りでいることが)怖くて、でもなんとなく幸せな日々。

そこら辺がわりとリアルな感じだったなあ。。。って、私も年とってきたってことだよね(苦笑)。



映画の中で



「地面と空がひっくり返った。」


「空を見下ろしてる。」


という台詞があったのですが、ちょっといいな。。。と思いました。


猫や吉祥寺への愛も感じました。

あと、繰り返し流れるマンドリン(?)の音色も良かったです。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ティファニーで朝食を

2009-11-22 21:29:10 Theme: 映画
ティファニーで朝食を [DVD]
¥1,036
Amazon.co.jp
オードリー・ヘプバーンの映画の中では、たぶんこの映画が一番好き。

あまり上手すぎないオードリーのムーン・リバーの歌い方とかもいい感じだし。

主人公のなんとなくちょっとフラフラした感じも、あまり人事ではない感じだしね(苦笑)。

オードリーがティファニー観ながら一人で食事するシーンと、最後のシーンがとてもとても好きな映画です。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ユニクロ

2009-11-22 19:54:42 Theme: ファッション・雑貨

なんかすごく混んでた。

寒くなってきたので、いくつか好きな色の長袖のセーターをゲットしました。

いくら安くても試着はマストなので、いつも通り、試着していい感じだったものだけを購入。

3つ買ったのに6000円ぐらいだった。

。。。ホント安いよなぁ。。。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

Take It Easy

2009-11-14 22:23:28 Theme: 音楽

Eagles の "Take It Easy."

なんか思い出したので。

ちょっとカントリーロックチックな曲調で、シンプルだけどいい感じ。

歌詞もシンプルながら味があるというか。。。

"Lighten up while you still can.
Don't even try to understand.

Just try to find a place to take your stand
And take it easy..."

の部分が好きです。


ブログ更新あまりしてませんが、バタバタながらも、生きてます(笑)。


最近、「初心にかえって、がんばってみようか。。。」と思うことがありました。

人間ってなんなんだろう。。。環境に慣れてしまうと初めの頃の嬉しさだったり感動だったりやる気だったりを忘れてしまうっていうか。。。

最近、大変だな~ま~しょうがないな~でも大変だな~。。。と思うことがいろいろあって、

でも昨日の夜ふと、「私は今、自分が望んでいたことをしてるんだ」って気づいた。

人間って忘れっぽい生き物だよね。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

お買い物中毒な私!

2009-11-03 20:48:57 Theme: 映画
お買いもの中毒な私! [DVD]
¥2,879
Amazon.co.jp

結構面白かった。

配役がわりとイメージにあってて、原作の雰囲気は出てたような気がする(スミスやルークの母親とかはと違うような気もするが)。

ちょっとブラックなロマコメといった感じで、好きなタイプの映画です。

最後の場面は、小説でもそうだったけど、ロマンチックで好きです。


あと、映画には出てこないシーンだけど、小説の続編(3巻か4巻)に出てくるシーンにとても好きなシーンがあって、それは主人公が母親の野暮ったいウェディング・ドレスをそのまま着ることを決める場面。

なんかあの場面を読むと、その前の主人公のメチャメチャな行動も全て許せてしまうんだよね。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。