脳幹メンテナンスで44歳以上の女性経営者をサポート(仙台)

脳幹とは、命の脳なのです。
命の脳だから、そこが疲れると心と体に不調がおきて、上手く機能しなくなるのです。
私の仕事は大切な脳幹のケアをすることです。
私は仙台青葉区でお待ちしています。


■読者登録■



▼読者登録は以下をポチっと♪

※読者登録をするとブログが更新したらメールで通知が届きます♪


仙台脳幹 アメブロ読者登録





テーマ:

こんにちは
仙台で20年脳幹ケアをしている佐藤志保子です

44歳以上の女性経営者の方や
経営者を支えている素敵な奥様

そんな「できる女性」「がんばる女性」のための
脳幹ストレッチをお仕事にしています。

 

先日、お仕事で鳴子に行ってきました。

玉造商工会の女性部の研修会で、

異性間コミュニケーションと、

ストレスケアのお話をさせていただきました。

参加されたのは、

地元鳴子の商工会の女性部の皆様です。

自営業の方が多く、

ご夫婦で、長年共に働いてこられた方々です。

 

阿吽の呼吸で山坂を乗り越え、

苦楽を共にされてきたことが、

お顔を拝見して伝わってきました。

 

ご夫婦のトラブイルや、お悩みも無く、

困りごとも極めて少ないため、

むしろ、私が教えられることのほうが

多いのではないかと思いました。

 

どうすれば仲良く仕事が出来るのか、

だんな様に力を与えるために、何が必要なのか。

時々甘えることが必要だよ。

長年の経験から得た知恵に溢れておられます。

 

ただ、なぜ男性はそうなのかという疑問が、

私の話の中から合点がいったと納得されていました。

 

悩み事を打ち明けてくださった方の解決策に

貢献できたようですので、安心いたしました。

 

和やかで、打ち解けた空気の中、

楽しい時間があっという間に過ぎていきました。

 

女性部は常日頃から仲良しで、

仕事のために、仕事以外でも励ましあいながら、

過ごしておららるとのこと。

 

ステキな女性達にお目にかかれて、

良い時間をご一緒できましたこと、

嬉しゅうございました。

 

玉造商工会女性部の皆様、

ありがとうございました。

ストレスケアカウンセラー

着付け講師

異性間コミュニケーション講師

 

本日も最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは
仙台で20年脳幹ケアをしている佐藤志保子です

44歳以上の女性経営者の方や
経営者を支えている素敵な奥様

そんな「できる女性」「がんばる女性」のための
脳幹ストレッチをお仕事にしています。

 

先日、私も参加しているイベント、エナジーピュアフェスvol14で、

フレームセラピーなるものを受けてきました。

顔の筋幕を整えることで、顔の筋肉が引き締まり、

フェイスアップができるのです。

顔だけでなく、肩や身体のバランスにも良い影響が出るそうです。

一度だけの体験でしたが、結構よい仕上がりになりました。

 

あごの周りが引き締まり、

目が大きくなっていました。

 

横から見ても、

姿勢がしゃきっとなっています。

 

続けることで、しっかりとした結果が出るそうです。

続けてみたいものです。

 

ソフトで、ソフトでこんなに弱いのに、

これで変化が起きるのかと思うほど、

柔らかい技術でした。

 

本当にいろんな技術がありますね。

知らないのはもったいないことだと思います。

 

結構人気のブースでしたよ。

 

おうちサロンTao

フレームセラピー認定サロン

高橋見知衣さん

 

来年の1月も参加されますので、

興味のある方は、どうぞお試しください。

 

今日も最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

 

ストレスケアカウンセラー

着付け講師

異性間コミュニケーション講師

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは
仙台で20年脳幹ケアをしている佐藤志保子です

44歳以上の女性経営者の方や
経営者を支えている素敵な奥様

そんな「できる女性」「がんばる女性」のための
脳幹ストレッチをお仕事にしています。

先日、久しぶりに札幌に行ってきました。

1年8ヶ月ぶりの札幌は、暖かで過ごしやすかったです。

紅葉も見ごろを迎えていて、写真を沢山撮りました。

仕事で4日間滞在いたしましたが、

その時のゲストハウスがとても居心地のよいところだったので、

シェアしますね。

それがこちら、

Guest House & cafe "Patty's garden" ゲストハウス パティズハウス&カフェ パティズガーデン

 

カフェとお花屋さんと、ゲストハウス。

ご夫婦で経営されています。

裏庭に小さな畑があり、ミニトマトが可愛く付いていました。

他にも、自前の畑で無農薬の野菜を育てているそうですので、

食事も美味しくて満足度高かったですよ。

前庭には、大きなりんごの木があり、

夏の暑い日ざしをさえぎってくれる、

優れものの緑のカーテン。

 

りんごは既に収穫されてジャムとなり、

朝食のヨーグルトと一緒に頂きました。

やさしい甘さで、美味しかったです。

初めて札幌の市電に乗りました。

街の中を電車が走る風景は、

以前仙台にもありましたが、よいものですね。

市電の駅のすぐそばにあるのも、

便利です。

ゲストハウスとしては、最近できたばかりなので、

綺麗なことは勿論ですが、

お部屋の中にトイレがあるので、

とても快適なのです。

シャワールームは勿論男女別使用。

和室の6畳、ツインのお部屋と、

二段ベッドの4人が入れる大きなお部屋がひとつ。

 

大人数で泊まりましたので、

夜は遅くまでダイニングを開放していただき、

仕事の後のくつろぎの時間を過ごすことができました。

 

やさしいお人柄のお2人は、温かくて細やかに気使いをしていただき、

また逢いたくなる方たちでした。

カフェの常連さんもたくさん居られるようです。

 

札幌にお泊りの時には、ご利用をお勧めいたします。

快適空間をお楽しみください。

 

お役立ち情報でした。

 

Guest House & cafe "Patty's garden" 

ゲストハウス パティズハウス&カフェ パティズガーデン

FBはこちらから。

https://www.facebook.com/Guest-House-cafe-Pattys-garden-%E3%82%B2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7-%E3%83%91%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3-285789035200852/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは
仙台で20年脳幹ケアをしている佐藤志保子です

44歳以上の女性経営者の方や
経営者を支えている素敵な奥様

そんな「できる女性」「がんばる女性」のための
脳幹ストレッチをお仕事にしています。

 

来る11月26日(日)に、

仙台市花京院のアトモスで、エナジーピュアフェスvol.14

が開催されます。

 

私も参加いたします。

毎回沢山の方にいらしていただいています。

 

こだわりの野菜と、

愛情たっぷりのおにぎり弁当の

販売もありますよ。

前回は、美味しいカレーもありました。

 

何回も参加していると、参加者同志が仲良くなります。

自分と同じように頑張っている人がいる。

一緒に応援したくなりますね。

 

世の中には、本当にいろんな癒しの方法があるのです。

受ける方々にも

いろんな方法で、

お役に立とうとしている私たちのことを知ってもらいたいです。

 

自分に合った技術に出会って、

少しでも早く楽に、そして軽くなってもらえたら嬉しいのです。

 

脳幹元気ストレッチ、脳幹ケアに

興味のある方は、

お気軽にお越しくださいませ。

 

今までは、肩のプチ脳幹ストレッチでしたが、

今回は、全身でも受けていただけるように準備しています。

 

初めて受ける方のために、

アトモス価格で、

30分、2,500円で受けていただけます。

身体の喜ぶ時間になるはずです。

 

気持ちの変化も即座に現れます。

気分がよくなり、明るい時間を過ごしていただけますよ。

お目にかかれることを楽しみにしております。

 

詳しくはこちらから。

https://www.facebook.com/events/2036392946591778/

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めてマジックショーに参加しました。

ほんのちょこっとでしたけど。

華やかで、スピード感があって、

楽しかったですよ。

 

今回、

マジシャンSogacci(ソガッチ)の

テーブルマジックを初めて見ました。

知り合ったのはずいぶん前ですが、

マジックを見たのは今回が初めてです。

 

見事な手さばきにホレボレ。

目の前で繰り広げられる不思議な世界に

目が点になりました。

 

カード、コイン、

ハトが出たり、バナナが出たり(笑)

 

ゴージャスにも、

お店のメンバー全員にご披露いただき幸運でした。。

 

カードのマジックでは、

何度も感動の拍手を送りました。

 

マジックで、トリックがあると分かっていても、

どうしてこんなことができるのか、

すんごく、すんごーく不思議でス。

この中には、

私が選んだカードが入っています。

なぜ、どうして、さっぱり分からん。

 

見事な手さばきと、

軽妙な話術に引き込まれ、

初めから終わりまで、

笑いっぱなしで、あごもほっぺも痛くなってしまいました。

 

一緒に行った友人も、

笑いすぎて、

おなか痛いといっていました。

 

どれだけの時間を使って練習に励んで来られたのでしょう。

好きだからできることですが、

その努力はすごいですね。

 

国分町にある手品屋は、

11月にオープンします。

ただ今

10月31日まで

プレオープン中。

 

こんなに手品が楽しいものなら、

楽しい気分になりたいときに来たいな。

 

魅力的なマジシャン達に、

また会いにいきます。

 

せっかくなので、お店の紹介します。

手品屋仙台店

仙台市青葉区国分町2-12-18

FL仙台ビル4F  TEL  022-797-7068

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

ストレスケアカウンセラー

着付け講師

異性間コミュニケーション講師

佐藤志保子

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。