数日前の話になりますが、
筑波でVITAのシェイクダウンに
参加してきました!
シェイクダウンという事もあり
兎に角丁寧なシフト操作と
ペダルワークを心掛けました。
が、新車だったので
中々にビビってました(笑)
インプレッションは、
エンジン・ミッション共に先代の
vitzなので、そこまでのパワーは
ないものの車重量が535kgと軽いので
レスポンスの良さを感じました。
兎に角反応が良かったですね。
結構速いです。目線やスタイル的に
箱よりスピードを感じやすいので
余計にでしょうけど^_^
私の場合、問題はシフトです。
Hパターン5速+Rなので、
箱に乗り慣れているならば
左にあるシフトがそのまま
右に来ただけ…なのですが…
どうもうまくいきませんでした。
3⇄4がぎこちなかったですかね。
両腰隣に結構隙間があり、
身体が左右に振られていた為
シフト操作の手も真っ直ぐのつもりが
身体自体が斜めっていた、
というのも少~しはあるのかも。
ということで、次は腰横にパットを
入れて固定してみたいと思います。