羽田・海から 撮影会終了 | カメラマン今原太郎の!撮ってみた!

羽田・海から 撮影会終了

先週末、羽田・海からの最終回が無事に終了しました。

天候は、週頭から週末にかけて、土日の予報が何度も入れ替わり、

赤塚カメラマンが決行日について、かなり頭を痛めてました。

赤塚カメラマンは岐阜、僕は愛知ということで、

当日深夜に出発したんですが、車の中では天気予報の話。

失敗したかも、、、、、、

って、ちょっとくらい雰囲気。

でも、蓋を開けてみたら、ちゃんと青空が出てくれました。

残念ながら富士山は見えませんでしたが、

殆ど風もなく、船も揺れる事なく、すごく良い条件で撮影が出来たと思います。

船が動くと風が冷たいですが、停船中はぽかぽか陽気。

僕は、船首の付近で、船の移動の調整をしてたんですが、

機体を中心に撮りたい方、風景として撮りたい方と様々な意見があって

うまくバランスを取ることが難しく、反省点もありました。

あっという間の4時間でしたが、

皆さん楽しんでくださったようで、良かったです。

羽田・海からの撮影会は今回で終了しましたが、

また撮りたいという意見もありますので、出来たらいいなと思います。



さて、ここで緊急告知です。

参加者の方の意見で、空撮をしてみたい!との要望がありました。

この意見はすごく魅力的ですね。

理由は、撮影者が普段ではあり得ない環境で撮影が出来ること。

3次元の世界での撮影。

それはすごく難しいけれど、とっても楽しいものです。

現在、企画立案中です。

案としては4月頃に、

日本が世界に誇る、レッドブル・エアレースパイロット室屋義秀氏と

愛機エクストラ300Sを空撮しよういうものです。

限定5-6名で先着順の予定です。

飛行機を2機飛ばすということで、費用はだいぶかかりますが、

興味のある方は心に留めておいて下さい。

近い内に計画の概要をお知らせできるかと思います。

おたのしみに。

カメラマン今原太郎の!撮ってみた!