■お仕事のご依頼は
こちらからお願いします■

Powered by NINJA TOOLS





■facebookはこちら■

るぅのおいしいうちごはん

Facebookページも宣伝












1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-04-10 10:23:48

食べラーでピザ。~おかラーピッツア~

テーマ: ピザ

ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピッツア2種・海老ピラフ・大根サラダ・ごぼうのはりはり漬け・海老のビスク















久しぶりのモラタメさん♡


エスビー食品さんのおかずラー油シリーズいただきました♡




一時期、世の中を一世風靡した食べラー(おかラー)。

以前ほどの勢いはなくなりましたが、

あたしゃー、

食べラーが好きで好きで、






大好きで♡








スーパーの棚が減ろうが、

流行りが去ろうが、

種類が減ろうが、

食べたい。






世界中であたししか食べなくなっても。




食べたい。







ってくらい愛してる。












そんな食べラー。

一番好きな食べ方は、

炊きたてほかほかご飯のっけ(王道)だけど、

今日はちょっぴり邪道ちっくにピザに。

おかラーピッツア





たっぷりチーズのピザに、

フレッシュお野菜とおかずラー油をトッピングしたサラダ仕立てのピッツア。



程よいチーズのコクに、

シャキシャキお野菜の食感。

そこに、

旨味たっぷりなおかずラー油をかければ。









ビバビール!!! (うん。あたし、飲まないけど)











レシピおかラーピッツア


【材料】25cmくらいのピザ一枚分
ピザクラフト・・・・・1枚
レタスやサラダほうれん草、わさび菜などの葉物野菜・・・・・適量(ボウル一杯分くらい)
とろけるチーズ・・・・・片手ひとつかみ分くらい
醤油・・・・・小さじ1~2
おかずラー油・・・・・好きなだけ
ささみ・・・・・1本


【作り方】
1:野菜は食べやすい大きさに切り、水気を切る。
ささみは筋を取り除き、酒と塩(分量外)少々をふり、600wのレンジに50秒~1分かけ、適当に裂く。

野菜は生で食べれるものならなんでも。うちはサラダほうれん草とわさび菜、パプリカ使用ですが、
他、トマトやレタス、サラダ菜なんかも美味です。


2:クラフトに軽く醤油を塗り、とろけるチーズをのせ、220~230度のオーブンかグリルでチーズがとけるまで焼く。

オーブンよりグリルのほうが早いし美味しいので、グリル(魚焼き)をお持ちの方は是非グリルで!


3:1の野菜とささみをのせ、おかずラー油をたっぷりとかける。

おかラーピッツアできあがり~♡







うっかりささみを野菜の中にもぐしてしまい、

ささみがなーんも見えてないんですけど、

一応、ささみはいます。


うん、ホント、全然見えてないけど。

ごめん、ささみ。。。










クラフトに塗ったお醤油が香ばしくて、

そこにおかラーの香ばしさも加わって、

ほんの少しだけ感じる辛さが後引く美味しさ。




もう、いくらでも食べれる。

一人で二枚イケる。

三枚でもイケる。





なんなら、五枚、十枚ドンとこーい!

P・S カロリーのことは今日だけ忘れて。

モウエイキュウニオモイダシタクナイ、カロリー。












ちなみに、使ったラー油は「乙女たちのおかずラー油」。

これ、食べラーなのに、にんにく不使用で、代わりにアーモンドが入ってるの。

にんにくは入ってないけど、フライドオニオンで旨味も十分。

そして、アーモンドがこれまたいい仕事をしてて、

カリッカリな食感がすっごい美味しい。




にんにく不使用だと、お弁当にも持って行けるのがウレシー。



明日からのお弁当生活、

あたしもこれでおにぎり作ろう♡










家計の救世主↓

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」
















おかラーピッツアの他には。

ミックスピッツア。

トマトソースに、オニオン、ピーマン、サラミ、マッシュルーム、キャビア、フカヒレ、マツタケ、伊勢海老etc・・・









まぁ、いつものことだと思うんですが、

最後の4つ。






大嘘なんで。












キャビア、伊勢海老、マツタケはともかく、

フカヒレはピザに合わないもんね~。

で、海老のビスク。

これ、この時に食べた海老、その後の姿。




冷凍しておいた海老の殻で作ったスープ。

後でレシピ書いておくね。

超簡単だけど、超絶美味いよ。














あとは、ピラフプレート。

いつもなら、粉100gのピザクラフト、1人1枚がちょうどいい量なんだけど、

4枚冷凍しておいたはずのピザクラフトが、

なぜか3枚しかなくて。ね。



泥棒の仕業だということは、分かりきっていたので、

警察には届けず、

ピラフをつけました。



ピラフは、小海老。

サラダは、大根、わさび菜、アスパラ、トマト。

添えたごぼうは、福神漬け代わりの箸休め。

そして泥棒は、








さぶろー山。










ご清聴ありがとうございます。

「泥棒には極刑を」

ハイ、同意してくださる方は、こちらをポチポチポチっと♡

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。そいや、泥棒の胃痛の理由、ようやく判明しました。





え。そんなことあんの?ってくらいビックリした。

ギャグのような原因でした。(←これはまた週末にでも)

















AD
いいね!(501)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。