ツールドちば

テーマ:
こんにちは。久々にブログを書きます。というか、かなりの間ネットから離れていました。
仕事が一段落したのでようやくかけます。

昨日はツールドちばに1日だけ出場しました。(3日間の開催です。)
九十九里と銚子の往復でした。







1回目のエイドまではグループで走っていたので、調子よく走れて他のですが、その後は、
坂の上り下りが連続して、バラけたため、個人走行となってしまい、結構きつかったです。
折り返した帰りも、信号待ちでたまたま先頭となってしまい、20キロほど引いた後は疲れて抜かしてもらいました。
これをずっと引いている指導員ってすごいなと感じた次第です。

残り20kmは集団に吸収してもらって楽チンで帰ってきました。

今回は3日とも九十九里をスタートゴールとなっていたため、参加者も楽だったようです。
転戦方式だと、車の移動などサポートも考えないといけないですよね。

自分は始発で浦安を出て東金から自走で会場まで移動しましたが、結構これがきつかったです。
道に迷い、チェーンはずれもあり、間に合うかどきどきでした。

昨日は、来年は出ないなぁ。と思っていましたが、今日になってみると意外に来年も出たいなと思っています。
コース次第かもですね。


AD

ブレーキパッド交換

テーマ:
今日は明け方起きてしまったので、CRCから届いたduraace7900系のブレーキパッドに交換しました。


ちょっとピンぼけ気味ですが、取り外したPADです。まだ山があると思ってたんです。
sramのブレーキパッドはSWISS STOPなんですね。


接触面見たらもうダメでした。良かった、買っておいて。。。
ブレーキはよくチェックして安全に走りましょう。



交換完了。duraaceにしたので、今までより効きが良いといいな。




先々週に行った堀切菖蒲園の画像でも上げようっと。




荒川沿いです。気持ちいい日だったです。



AD

いろは坂

テーマ:
またまた久しぶりになってしまいました。
先週日光のいろは坂に登ってきました。
大学サークルの現役OB合同の合宿です。
久しぶりの参加で本当に登れるのか不安もありましたが、
なんとか30分台で登れました。



一時期現役数名という危機もありましたが、今年は
たくさん入ってくれたようです。

やはり、若い現役生となると車体重量などものともしないで登って行きました。



とてもいい天気の中最高のサイクリングになりました。
また来年参加したいですね。
AD