サイコガンダムMK-Ⅱ検証 | いくしんの鎧袖一触(がいしゅういっしょく)
まっちゃん
「ガハハハ!ヨハンさん!それ一番使えへんモビルアーマーっすよ!(爆笑)」
 
天下平定祝勝会にて、MAガシャでサイコダンダムマークツーをひいたヨハンさんの横で爆笑するまっちゃん・・・。
 
たしかにアイフィールドの餌にもならない。
が、きっと硬いハズ!
 
果たしてコイツは使えるのか?
 
 
 
GAW師匠がひいたので
検証をしていたところ
 
 
熟成のタカッピーさんから
重なった報告をLINEで受けたので検証させてもらいました。
 
アザース!
 
前回艦隊でお邪魔した熟成部隊のLINE板、
居心地がよくて長居させてもらってますw
 
今日なんて、熟成メンバーみんなでフレバトやってましたから。
みなさん仲がよくて、ヤル気があって素敵な部隊です。
 
 
 
 
さて、このパンチでサイコのHPがいったいいくらなのか?
いろいろ検証していたのですが
 
途中で被ダメが減少していることに気付いて
アジールで検証。
 
無駄な時間を使ってしまった。。。
 
 
 
耐久に変化のない相手への与ダメ。
 

 
 
 
レベル1圧倒的な巨躯
121323→84916の約70%に被ダメ減
 
スキルレベル1で被ダメが70%になるってことは
耐久が1.43倍になるってことかな。
 
 
 
 
レベル2圧倒的な巨躯
121323→83716の約69%に被ダメ減
 
一応、他の機体でも被ダメの変化を調べましたが、同じ減り方でした。
 
ここからは予想ですが、
スキルレベル10になれば
被ダメが61%になり、耐久が1.64倍ってことでしょう。
 
硬いかも?
 
 
 
 
そして、攻撃スキルの
腹部拡散メガ粒子砲はランダムダメスキル。
ゲゼのパンチもランダム。
 
このゲーム、昔っからダメージ乱数あったのですねw
 
スキルレベル1と2を10回ずつ見ましたけど、同じダメージになることはありませんでした。
 
 
レベル1

56310・58211・54610・67113・55310
64912・63312・45808・47309・51009
 
min45808 max67113
ave56390
平均与ダメを倍率換算すると3.26倍
 
 
 
レベル2
54110・73714・58011・60511・65712
53510・50009・51810・71914・66412
 
min50009 max73714
ave60571
平均与ダメを倍率換算すると3.23倍
 
試行回数が少ないのでなんとも言えませんが
攻撃スキル倍率は変化がないのかもしれません。
 
2ターンに1回かぁ・・・。
回避できるし。
 
では、こいつが使えるか?
次回以降に考えたいと思います。
 
はたして、まっちゃんをギャフンと言わせることができるのか!?