悪いことする「代表選手」はラグビー日本代表! | 池津権太.com

悪いことする「代表選手」はラグビー日本代表!

 ラグビー日本代表のFW、フィリップ・オライリー選手(24)が東京都内で逮捕されました。六本木の路上でクラブ従業員を殴るなどしたそうです。オライリー選手はニュージーランド出身で、トップリーグの三洋電機に所属。韓国で行われたワールドカップ(W杯)アジア地区予選の韓国戦では後半に勝ち越しトライを挙げるなど活躍していました。



 ラグビーの日本代表ではつい先日、18歳の大学生が女子プロレスラーらを殴ったとして逮捕されたばかりでした。 未成年で実名が出ないからと何をしてもいいということではありません。胸に日の丸をつけるのですよ!


 「スポーツマンは紳士たれ」というのは死語でしょうか? ラグビー界のカリスマともいえる大西鐵之助さんの講義を受けましたが、「危険なスポーツだからこそ、マナーが大事なのだ」と説いておられました。ラガー諸君、襟を正せ!


 ところで疑問なのですが、ラグビーってなんで外国人がすぐに日本代表になれるのでしょう? (サッカーも、ラモス、ロペス、サントスとワールドカップ直前に帰化が増えますが・・・ ドイツワールドカップ直前に帰化するのは誰・・・? )