ガッカリ

テーマ:
毎日赤ちゃんの肌みてるから、久しぶりに化粧しようとジックリ鏡みたら肌汚くて驚いた。


毎日の散歩でファンデーションの色もあわなくなってる…。
首にスカーフ巻く意味がわかった。


旦那の肌も汚くみえる。
AD

節約

テーマ:
冬支度-20090528165810.jpg
この野菜何でしょう?


頭切られて茎しかないアスパラ。


山梨は多分物価高めでアスパラ一束150円。特売で100円。


これは五束で150円。
肉は半額、野菜は見切り品。


わかりやすい節約って食費だと思うけど、授乳もあるしカロリーはウマいんだな~。
AD

持った!

テーマ:
冬支度-20090528141429.jpg
最近ずっと洋服やらタオルやらニギニギ。
授乳時にも私の腹ニギニギ…。
手の中はゴミ一杯!


6ヶ月ってあったけど、渡してみた。



おっ、写メはとれるぐらいはご機嫌だった。
AD

家の庭

テーマ:
冬支度-20090525172302.jpg
親に写メしたら、雑草かと言われた…。


200ベル金出して買った花だなも。


砂利もホームセンターで買ってひいた。


10キロを200袋。


2トン!
そんなに買っても五万円。


二時間かけて旦那とまいた。
体が痛い…。


一袋10キロなんだけど、10キロは重かった~。

娘は爆睡

テーマ:
今日はマイバースディ(って雑誌あったような…)


夜中の一時、旦那からの第一声は「蚊がいるぞ!倒すか!」だった。


旦那の血を吸ってて、枕でやっつけて寝室の壁血だらけ…。
二時間後に、まさかの2匹目。

我慢

テーマ:
冬支度-20090515151611.jpg
BCGの予防接種へ。


大泣きするって噂聞いてビビってたけど、ちょっと泣いて先生が乾かす為に扇子であおいだら気持ちよさそうにしてた…。


そういえばチャイルドシート暑くても汗だくで我慢してるな…。


ティッシュケース好きで前は紐で縛るの使ってたけど、ティッシュ無くなるのはやくて面倒になって入れるだけのみつけて即購入。

3ヶ月検診

テーマ:
検診行く前に仕事休みの旦那に一緒に行くか聞いたら「その集団面倒くさい」と拒否。


午後1時からで、いつも寝る時間だからグズグズで現場へ。
やっぱり何人かは旦那同伴。
こういう旦那は買い物も「カワイイ」とか発言ありで付き合ってくれるんだろうか。

一応授乳ケープ持ってったけど、まわりみたらケープ使ってる人なんていない。みんな胸でっかいな~。
むしろバスタオル忘れた。


待ち時間、割と赤ちゃん座布団で1人で遊んでる!
うちは寝てる時間は多いと思うけど、起きてる時は抱いてないとグズグズだから衝撃!
ママがサテンの服で子供がオーガニックにも衝撃!


うつ伏せで顔あげられる子がみんな出来ないから注目浴びてた。