1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-01-29 17:31:27

1月29日 / ◎170cm / 曇

テーマ:ブログ

麓では曇っていましたが池の平クワッドリフトを降りると雲が解けました。気温は-3℃とあまり冷え込みませんでしたが木々は霧氷で真白になり青空とのコントラストが美しかったです。風はなく寒くは感じませんでした。
[ガッシュタイナーコース]


クワッドコースは程よく締まった粉雪バーンでした。気持ち良くエッジが噛み、朝一は中上級者がスピードに乗り颯爽と滑っているのが印象的でした。クワッドコース中間まで降りてくると太陽は雲に隠れてしまいました。
[クワッドコース]


やまばとコースの解放感は抜群クワッドコースやカヤバゲレンデに比べ人が少ないので人を気にせず伸び伸びと滑れました。フラットな下地の上に薄っすらと乾いた新雪が乗り滑りやすかったです。
[やまばとコース]


やまばと林間コースは積もった雪で真白になった木々の中を滑る幻想的な雰囲気でした。バーン空いており独り占めしたかのようで、ゆったりと大きなターンで滑ることができました。
[やまばと林間コース]


[1/29(火)のオープン内容]
*全面滑走可能
*全リフト運行(カラマツペア、中央ペアを除く)
*リフト料金 … 1日券大人4,000円、小人(高校生以下)2,400円


  reported by Snownavi
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-01-28 19:33:01

1月28日/@180㎝/晴のち雪

テーマ:ブログ
今日は午前中は気温も低く雪も締まりとても状態が良かったです!

かやばカプセルペアリフト乗り場前


ヤッホーコース中腹から野尻湖を望む


クワッド山頂





でも午後になると風速10m強の南風が急に強くなりカプセルペア、クワッドリフトが運転を見合わせる事態となりました。。
ですがゲレンデ内は自衛隊隊員、団体さん、冬休みに入った大学生の方々と今日も多くのお客様で賑わっておりました!!

かやばゲレンデ 
強風にも負けず可愛らしい子が綺麗なフォームで滑ってました!ウェアのセンス最高ですグッド!




ハッピーコースの自衛隊がムカデ隊員になってました!これ結構難しいんですよ~!


今日の笑顔大賞はこの方!!
大学生さんかな?二人とも横風に負けない良い笑顔にひひこの笑顔にはドキッとしたので即決です(笑)





さて、今回はレストランアルペンブリックの大人気メニューの紹介です!
指名NO.1の焼チーズカツカレー!!
ほらほら焼けたチーズの匂いがしてきましたよ~!
ネーミングだけで白飯が3杯はいけそうですが、それだけで満足しないでください(笑)


それでは一枚目ドーン!

このカツにこんがり焼けたチーズの香ばしさが最後まで飽きさせません!
右にいるのは野菜スープです。スキーもスノーボードもバランスが大事です!
僕も体幹を鍛えるためにバランスボールでスクワットしたり体を常に鍛えています!バランスボールは万能です!...っと話がモコミチに逸れましたね。失礼いたしました爆弾

はい、二枚目ドーン!!

カツとチーズでパンチが強いので全体的にしつこくならないように甘めのカレーにしているところもいいですね!まるでカツカレーとチーズの彦摩呂やぁ~じゃなくて富士急ハイランドやぁ~!
冗談はここまでにして、マジで美味いです!!さすが指名NO.1ですね!
焼チーズカツカレー1,200円也!!!!¥
オススメ中のオススメです!じゃんじゃん指名しちゃってっくださいっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-26 15:27:41

1月26日 / ◎190cm / 雪

テーマ:ブログ

昨晩は1月らしからぬ暖かさで、麓は雨。ひょっとしたらゲレンデも…と心配しつつアクセスすると、大粒の雪に変わり期待が高まりました。スキー場最上部にはモフモフとしたやや湿り気のある雪が積もり、滑り始めた人からは歓声が上がっていました。
[ヤッホーコース]


今朝はとにかく真っ白に染まった木々が美しかったです。また、薄くかかったガスも手伝ってとても幻想的な雰囲気。圧雪された部分は硬めで板が走り、また、脇の非圧雪部分もそれなりに楽しめました。
[ガシュタイナーコース]


今シーズンから新設されたツリーランコースへ。大自然に自分が溶け込んでしまうような感覚をもちつつ、気持ちよく滑ることができました。雪化粧した木々の間を縫うように、颯爽と滑り抜けていくスノーボーダーさんが目立ちました。
[いけべいの森]



スキー場中~上部を中心にガスがかかり視界が効きにくいコンディションでしたが、アルペンブリックゲレンデ側は林でコース状況が分かりやすく安心して滑れました。朝方に比べると気温が下がり、お昼を過ぎても大粒の雪が降り続いていたので、明日はパウダーが期待できます。
[ガシュタイナー連絡コース]


[1/26(日)のオープン内容]
*全面滑走可能
*全リフト運行
*リフト料金 … 1日券大人4,000円、小人(高校生以下)2,400円



  reported by Snownavi
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。