ケーキ!

おすし屋さんから帰って、ケーキにろうそくを立てました。

ケーキ

オーブンが無いのですが、作ってみました。

バナナとココナッツを入れた生地をホットケーキ方式で焼きました。

飾りは、ブルーベリーを載せました。

クリームは豆腐クリームと言うのを作ってみましたが、あんまり・・・。

ヨーグルトでもよかったかも。

のりちゃんは気に入って食べてくれましたが、お父さんは胸焼けがしたようです。


2本ろうそくを立てて、上手に吹き消しました。

気に入った様で、何度も「もういっかいするの」と言っていました。

AD

おめでとう!

2歳になりました。

おめでとう!

プレゼントは、

三輪車 三輪車

ピン・ポン・バス

よるくま
 絵本です。

伊東のじいじばあばから頂いたおこづかいで買いました。

 大喜びです。 

ピン・ポン・バス はお話が長いですが、ちゃんと聞いています。

コッコさんのおみせという絵本も欲しかったのですが、売り切れでした。残念。


夜は回転寿司に行って、ご飯を食べました。

イクラと納豆まきとタマゴを食べて、ご満悦でした。


AD

誕生日前夜

夜寝ていたときに、ひーんとのりちゃんが泣き出しました。

お父さんが様子を見に行って、「のりちゃん、明日2歳だね」と言ったら、

「2歳になったら三輪車」と寝言を言って、寝てしまったそうです。

AD

トイレトレーニングはほとんど完了です。

オマルでできるようになったけど、オマル掃除が忙しかったのと、

オマル成功二日めには、常に下半身裸でオマルに座ってご機嫌に絵本や車で遊ぶようになってしまい、

私が面倒なのと、オマル座りっぱなしも問題なので、トイレに移動しました。


外出も着替えを一組もって、布パンツで!

3回くらい出掛けて、今のところ失敗は一回くらいです。

でもトイレが大好きになったようで、いつまでもでてきません。

遊びだしたので、「しっこっこでたら呼んでね」と他の所に行くと、すぐ呼びつけます。

「でたの?」と聞くと「まだぁ。」 お尻が冷えちゃったころ、無理矢理つれていくと、激怒します。

お兄さんパンツも イラナイといいます。


ちょっとでも気に入らないと なんでも イラナーイ イラナーイ

・・・とうとう「なんでもいやいや」をする時期に入ったようです。