こんにちは、山中です。

しばらく更新できずにおりましたが、このブログを見て最新の情報をお寄せくださった方がいらっしゃいましたので、慌てて更新することに致しました。


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川中 悟 (仮) 様


iFOREX被害者の会代表 山中 寿朗 様

初めまして。
ネットで検索して、驚きました。
やはり私以外にもこのようなトラブルが起こった方がおられたので
すね。
泣き寝入りもくやしく、報告だけでもさせていただきます。
(被害額は小さいのですが。)

先ほどですが、ユーロ円のショートを2枚持っておりました。
資金に余裕も無かったので、口座残高3万円でした。
その時、ユーロ円は134.00円前後で動いておりました。

それが少し時間を置いて画面を見ると、残高0円になっています。
ん?意味が分からず履歴を見ると、135.05円と一円ほど高い値で
強制決済されています。
他ポジションもあったのですが、きっちり残高0円になる値でした。
他業者のレートを見ても、現段階で134.37が高値であり、ありえない
数値でした。

恐らくこの会社に何をいっても無駄だと思い、非常に腹立たしい思いを
しています。

私が海外に住んでいるということで、安易にこの会社を選んだのが
悔やまれます。


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このメールを頂いたのは、昨日の夜のことです。
ここしばらくお寄せ頂いていたのは、少し前の出来事の報告やすでに掲載済みの事例に対するご意見などでした。
新たなトラブルの報告などもなかったので、少しは改善されたのかと思っておりましたが、やはりそう簡単には改善されないようです。

新たにこのような異常レートでの決済トラブルが発生しているとのことで、現在口座をお持ちの方は注意して頂いた方がいいでしょう。
以前にも異常レートでの約定という話はお寄せ頂いておりますが、その際にはどれだけ問い合わせをしても相手されなかったようです。

今回のケースも同じような対応がされるのではないかと思われますが、ご報告いただけた事で同じようなケースに遭われる方が減ることでしょう。


みなさん、被害を受けられる前に、まず口座から資金を引き揚げて、自分のお金を守ってください。
被害を受けられた方は、現在も口座に資金を置かれている方が被害に遭われないように、皆様の体験談をお聞かせ下さい。

引き続き、皆様からのご連絡をお待ちしております。

ご相談窓口: iforex.injury@gmail.com


iFOREX被害者の会代表 山中 寿朗

こんばんは、山中です。

色々なご連絡を頂いている中に、このようなものが混ざってました。
iFOREXのシステムトラブルに関する話題です。


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三崎 信二(仮) 様

いつもiFOREXをご利用いただきありがとうございます。
このたびは、ご不便をおかけしまして大変申し訳ございません。

昨日、弊社が利用しているプロバイダが
外部から攻撃を受けたことにより、
通信環境によっては他社サイトが表示されるなど、
取引システムへのログインを含めて、
弊社WEBサイトに非常につながりにくい状態になっておりました


現在、通信状態が復旧し通常どおり稼働しております。
ただし、一部地域においては、完全復旧までに
時間を要する場合がございますので、
アクセスに何らかの不具合がございます場合は、下記をご確認ください。

・ホームページ http://www.iforex.com への接続復旧につきまして
ご利用できない場合は引き続き、http://www.iforex.org より
ご利用ください。

・ダウンロードタイプFxnet Traderお取引システムの
通信状態復旧につきまして、ご利用できない場合は引き続き、
ウェブタイプを下記よりご利用ください。
https://trader.iforex.com/Webpl/public/login.aspx?lang=Japanese

なお、問合せ窓口メールアドレス cs-jp@iforex.com も復旧しております。
お手数をお掛けいたしますが、以後のお問合せにつきましては
「 cs-jp@iforex.com 」へご連絡くださいますようお願い申し上げます。

このたびは、多大なるご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。
今後とも、iFOREXをご愛顧頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━ クレジットカードでFX 【iFOREX】 ━
iFOREX カスタマーサポート 日本語デスク
Email: cs-jp@iforex.com
http://www.iforex.com/jp/
土日は当社休業日となります。お問い合わせへのご回答は月曜日以降となります



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これを読む限り、iFOREXは過去に大きなシステム障害を起こしており、それはプロバイダが外部から攻撃を受けたということにしているようです。
このメールは今年の2月にiFOREXカスタマーサポートから受け取ったメールとのことですが、その日に何が起きたかを調べてみると、確かに北朝鮮からのサイバーアタックがあったというニュースがあります。
その影響でアメリカの一部の機関が被害を受けたという記事も散見されましたが、さて、なぜタダのFX会社が利用しているプロバイダが攻撃を受けるのでしょうか。

そこを疑問に感じた私は、ある仮説にたどり着きました。
それは、「iFOREXがイスラエルの企業だからではないか?」という仮設です。
北朝鮮が敵視しているのはアメリカと友好的な関係を築こうとしている国家、すなわち親米派の国家です。
日本もそれに含まれるのでしょうが、アメリカとイスラエルの関係は日本のそれとは比較にならないほど強いものです。
その為、北朝鮮はイスラエルを攻撃したのではないでしょうか。

しかし、ここまで仮説を進めたあとで、また新たな疑問が湧いてきました。
それは、「いくら北朝鮮と言えども、一般の企業までを攻撃対象とするのか?」というものです。
仮に「一般企業は攻撃対象外」としたならば、iFOREXは何かしら北朝鮮に嫌われる理由があると考えられます。
北朝鮮に嫌われる理由は軍事的な理由がほとんどでしょうから、iFOREXはイスラエルの軍部と深く繋がっている-すなわち、イスラエル軍の為の資金提供、またはマネーロンダリングに関わっているのではないでしょうか。


ここまで、すべて私の仮説ですが、北朝鮮のサイバーテロの被害が日本ではほとんど確認出来なかったことも考慮すると、この可能性も完全には否定出来ないのではないでしょうか。


みなさん、被害を受けられる前に、まず口座から資金を引き揚げて、自分のお金を守ってください。
被害を受けられた方は、現在も口座に資金を置かれている方が被害に遭われないように、皆様の体験談をお聞かせ下さい。

引き続き、皆様からのご連絡をお待ちしております。

ご相談窓口: iforex.injury@gmail.com


iFOREX被害者の会代表 山中 寿朗
こんばんは、山中です。

まだこのブログを立ち上げて間もないというのに、続々と体験談をお寄せ頂いております。
一度に紹介しきれない程の量ですが、なるべく毎日1件はご紹介出来るようにしていきたいと思います。

本日の被害体験は、iFOREX社の対応についてますます疑問を抱かせるものです。


--石崎様(仮) 東京都 28歳 会社員----

昨年の事です。
IFOREXで取引を開始して、ある程度利益が出たので出金をしようと出金依頼書をプリントアウトして確認したところ、取引画面上に表示されている有効保有額と比べて20万円も少なく記載されている事に気付きました。

私の認識では出金依頼書に記載されている金額が口座残高だという認識があったので、すぐさまこの件についてメールで抗議しましたが、私の英語が拙いためか全く相手にされませんでした。

出金依頼書には、この金額はIFOREXが正式に証明するものだとの記載もされています。
このような事態に納得のいかない私は、英語の得意な友人に頼んで英語でその旨を説明するメールを作成してもらい、有効な回答を得られるまではと何度も抗議をしたところ、数週間が過ぎたある日、「これはバグだった」と一方的な連絡がありました。
バグだったらすぐに修正して欲しいと改めて連絡をしたところ、「納得できないなら、口座を解約して今すぐ出て行け」というような内容のメールが送信されてきました。

あまりに理不尽な対応にほとほと疲れ果て、それ以上は抗議せずに静観しております。
しかし、ここのブログを読めば読むほど、今口座にあるお金がそもそも出金出来るのかと心配です。


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通常であれば、システム上のバグ(不具合)を認め、その影響範囲を補償すべきだと思いますが、iFOREX社はそれをしようとはしなかったようです。
しかも、自分たちの対応が気に食わないのであれば、すぐにでも出て行けと言わんばかりの対応を行っていますね。

石崎様(仮)は今は状況を黙って見守っていらっしゃるようですが、このままではおそらく対応されないまま放置されるでしょう。
20万円という金額は決して小さくありませんので、断固勇気を持って抗議すべきだと思います。
他の方から頂いている体験談にも同様の内容が寄せられており、抗議し続けた結果、資金を回収出来たという方もいらっしゃいますので、諦めずに対応し続けてください。



みなさん、被害を受けられる前に、まず口座から資金を引き揚げて、自分のお金を守ってください。
被害を受けられた方は、現在も口座に資金を置かれている方が被害に遭われないように、皆様の体験談をお聞かせ下さい。

引き続き、皆様からのご連絡をお待ちしております。

 ご相談窓口: iforex.injury@gmail.com



iFOREX被害者の会代表 山中 寿朗