Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新橋タウン情報 新橋ねっとへ
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-10-31

オールブラックス、勝利!

テーマ:趣味
ただ一言。

リッチー・マコウ
かっこよすぎ。
プレイすごすぎ。
僕がミーハーになる唯一無二の存在です。

まだまだ自分が細身なことがわかりました。
これからも筋肥大に勤しみたいと思います。

再来年は絶対にNZに行こうっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-10-30

狩野英孝が競輪!?

テーマ:しごと


すごく笑えました。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-30

競輪を当てる方法 その2

テーマ:しごと
その1:3連単を止める

その2:選手の調子を見極める


競輪は人が自転車に乗って走ります。
エンジンも馬もありません。

よって、調子の善し悪しが如実に出ます。

誰しも調子の波ってありますよね?
今日はイマイチだな・・・とか、
すげー乗ってる気がする!とか。

それを、見極めるんです。

どうやって判断するのか。
そこが難しいわけですが、、、

僕は大きな流れで見るようにしています。
今年の初めから、どんなレースをしてきているのか。
ピークの山はどのあたりなのか。

強い選手であれば、ピークはもちろんG1に合わせていますが、
ちゃんと合っているのかどうか。

あとは、レースを観て、重たそうか軽そうか。
脚の回転具合とスピードの乗り具合。(上がりタイム)
車体のブレ具合をチェック。

調子のいい選手は、いくらモガいても車体がブレないのです。
乗れてる時はセンター出てますからね。

もちろん新聞に載っている選手のコメントも確認。
鵜呑みにしちゃダメですけど、雰囲気が出ますから。


というわけで、

-流れ
-レース
-コメント

これで僕は判断しています。


続く

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-30

Allblacks haka

テーマ:趣味


根本的に、日本男子とは違う気がする。
肉食系、いや、まさに狩猟系か。












ヤバイ、、盛り上がってきた・・・

また筋肥大に走ろうかな。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-29

スーパーママチャリグランプリ2009

テーマ:趣味
幹事Mさんからの連絡を受け、、
思い出してしまいました。

また、これがあるようです。

スーパーママチャリグランプリが。

今年の助っ人は長塚智広
1週目は速かったなー(笑

$未来日記2

$未来日記2


来年はさらに強化します。
チーム・ラピスタから選手数人、
中距離の専門家、
現役の大学自転車部。
そしてラピスタレディ

恐らく参加チーム内最強の豪華メンバー。
負けてらんないッスよね。

もしかしたら、あと数人は参加できるかも。

ものすごく、ものすごくキツくて、
凄まじく、凄まじく寒いですけど、
出たい方、います・・・?

老若男女問いません。
参加希望の方は、ぜひコメントください!




$未来日記2

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-10-29

競輪を当てる方法 その1

テーマ:しごと
この仕事をしてると、たまに聞かれます。

「誰か勝つか知ってるんでしょ?」

そんな情報、誰も知りません。
さすがに選手だって知らないでしょう(笑

ただ、、、

勝ちたいのであれば、
3連単はやめておいた方がいいでしょう。

なぜか。
それは当然、確率論です。

3連単は、9×8×7=504分の1
2車単は、9×8 =72分の1

まあ、当たる確率が違いますよね。


当たる確率が高いということは、
もちろん配当金は低いです。

でも、まずは当てないと面白くないので、
配当なんて気にしちゃダメです。


2車単でちょこちょこ稼いで、
最後に3連単で夢を見る。

この遊び方は、大いにアリだと思います。


続く

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-10-29

柴崎淳、優勝!

テーマ:しごと
やってくれましたねえ、柴崎淳くん。

ラピスタのロゴを付けて初のレースで、なんと優勝!
縁起よすぎ!

$未来日記2
keirin.jp

詳細はこちら

平原も同じチームラピスタですが、、
今回はロゴの貼り付けが間に合わず。

はっ!そのせいかもしれない・・・。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-28

本日も快晴なり

テーマ:しごと
$未来日記2-DVC00270.jpg

空が青くてイイね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-28

ブレディスローカップ

テーマ:趣味
31日今週土曜日、国立競技場にて
ブレディスローカップが開催されます。

それ、なに?

という方も多いでしょう。
詳細は検索してみてください。

それは、ラグビーの試合。
ニュージーランドとオーストラリアの代表戦なのであります。

オールブラックスとワラビーズが日本で戦う。
ラグビーを愛するものにとっては、もう夢のようなイベントです。

まるで、ゴルフのマスターズが日本で行われるような。(あり得ないけど)
サッカーだと、チャンピオンズリーグ決勝のような。(トヨタカップより盛り上がりそうだし)

もう、既に大興奮。

もちろん行きますよ。ええ。
楽しみだー!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-27

S3は自転車に乗る。

テーマ:家族
そういえば、次男のS3は3歳になった直後から、
普通の自転車に乗っている。

普通の自転車とは、補助輪ナシのやつね。

$未来日記2
これから補助輪とったヤツ


結構普通な流れだったので
何も気にしなかったが、
3歳で普通に自転車乗るって、結構早いらしい。

体が大きいから見た目は結構普通なんだけど、
年齢を言うと驚かれることが多くて。


やっぱり、↓が効いたみたいだ。

$未来日記2
Like a bike

ペダルがないから、脚で漕いで乗る。
だから怖くないし、2輪でバランスを取って走る感覚が自然に身につくんだって。
あまりに上手に乗りこなしているから、自転車も乗れるのかなーって思ったら、
結構すぐ乗っちゃった。

ペダルを回すのがあんまり好きじゃないみたいだけど、
慣れって凄いよね。


将来は競輪選手かな!
師匠は誰にしようか(笑




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。