Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新橋タウン情報 新橋ねっとへ
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-03-31

花見週末

テーマ:家族
この土日は、両日ともに家のガレージで
お花見と相成りました。

土曜日:
友達連中と水コンロを囲みながら昼から飲酒。
夕方に撃沈。
夜に復活。

日曜日:
家族3人でお団子を。



中央におわしますのは、
掃除中のS1と
なぜか僕を威嚇しているように見えるK35。


追伸:
先日の記事ですが、
皆さんに注意を促す意味もありアップしましたが、
逆にリスクもあるため、削除させていただきやした。
悪しからずご了承くださいませ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-03-27

桜満開です

テーマ:つれづれ
我が家の前の桜も、満開であります。
一面超ピンキー。




春はイイね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-26

パーティー!

テーマ:しごと
昨夜はソウルメイトT先輩に誘われ、
ギロッポンでの某パーティーに参加。


紫色のステージ

こういった類の会が苦手な僕は、
風邪を引いているのでシャンパンも飲めず、
でかい図体を持てあましてウロウロしていましたが、

R12の同級生のママや
前職時代にお世話になった方々との再会もあり、
(A社のS前社長、C社のI前専務 僕も含めてみんな辞めてる)
思いがけず素敵な夜となりました。


赤い天井


そうそう、
帰り際に何かを感じ、「ム?」と思わず横を見ると、
中田氏でありました。

かっこよかったです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-26

競輪学校

テーマ:しごと
NEC_0249.jpg
今日は修善寺にある競輪学校に来てます。

半年に一度、卒業記念レースのプレゼンターとしての
お仕事であります。

それにしても、みんな折り目正しくてパキッとしてます。

今回の94回生からスターは生まれるかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-24

卒業、そして旅立ち。

テーマ:家族
卒業式が行われた春分の日はあいにくの雨だったが、
式は無事にスムーズに、終了した。


在学中、担任の先生には
R12と親友のS12は特に迷惑をかけた子供だった。
その2人が、誰よりも寂しそうに、激しく泣いていた。

先生も、
その2人を抱きしめる時が
一番辛そうに泣いていた。


僕としては、

立派に成長してくれて嬉しい涙と、

急ぎ足で成長して親から離れていく寂しい涙。

これが入り混じった、
産まれて初めて味わう不思議な涙だった。



そしてR12は、
昨日から一人、ハワイ島の友人の家に旅立った。

初一人飛行機で、
初一人海外。

ほとんど緊張もせず、
サクッと笑顔で出かけていった。

電車のおもちゃに一人で乗っただけで泣き叫んでいた子供が、
手荷物検査のゲートを、一人笑顔で潜り抜けてゆく。


ああ、やっぱり、
子供は日々成長しているんだなあ。


親と遊びたがるのも
あともう少しだけだと思うと、
なんとも言えない寂しさが込み上げてきた。


R12は、僕の人生を変えた男の子。
23歳でまだ子供だった僕に、
色々教えてくれた男の子。

その可愛い男の子が、
自分達から離れていってしまう。

そう考えると、
理屈抜きで、やっぱり寂しい。


大きくなってくれて嬉しいし、
離れていくのは寂しい。

これが偽りなき感情。


このところ急激に進む時計の針に、
少しだけ自分の心が置いていかれている気がする。

これも時間と共に、
また馴染んでいく感情なんだろうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-19

R11→R12へ

テーマ:家族
昨日3月18日、彼はようやく12歳になりました。
早いもんです。

ギロッポンのホテルのとあるダイニングにて、家族でお祝い。
シンプルで上質で最高に幸せな会になりました。

そして明日は、ついに卒業式。
想像しただけで泣きそうううっ...

サングラスを忘れないようにします。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-03-18

静岡です

テーマ:しごと
NEC_0244.jpg
今日は静岡競輪場に来てます。
新橋からだと一時間ちょい。
近いね!

日本選手権が開催されているのですが、
友達も多数出場。

みんなにがんばって欲しいところです。

しかし勝者は1人。
厳しい世界であります。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-17

支配されております

テーマ:家族
ken氏のブログを読んでいて感じたのですが、

間違いなく我が家の男子達もK35に支配されまくっております。


そもそもK35は性の違いを超え生物として極めて強いため、
勝てるはずがないのです。

10代の頃、彼女は間違いなくクールビューティー。
すごく綺麗だけど、なんか冷たそうな感じ。
それに太刀打ちできない同級生達は、
冷たさの内面に潜む優しさに気がつかず、遠くからただ眺めるだけ。
しかし恵まれた美貌と頭脳により、
先輩諸氏からはそれは大変なモテようでありました。
それを遠くからただ眺め続け(←しつこい)、
年上なんてたいしたことねーっつーの!と一人毒を吐いていたのを思い出します。
甘酸っぱ!


20代前半、R11を出産、我が輩と結婚。
ナーイフみたいに尖っては さーわるイデミツ 傷つけた♪
のはこの頃であります。

とにかく厳しい。
主義主張も強い。
パンチも重い。
理屈なんて関係ナシ。ノーリーズン。
理不尽極まりナシ!

K35:「あ、明日からタヒチ行ってくるから。」

オレ:「・・・。」

そんな報告ベースで物事が進んでいた時期も
ちょうどこの頃であります。


後半からは急激に変わり始め、、
そして30代。


優しいのであります。
怖いくらいに明るく優しいのであります。

なんというか、
非常に物腰柔らかく、
相変わらず美しいし、
とにかく素敵な女性なのです。

その傾向は、S1が産まれてからさらに顕著になってきました。
サンキューS1。



しかーし!!!

その優しさの中に潜む強さを、僕は見逃しません。
本質を捕らえる。
ちゃんと成長しているのです。


時折見せる鋭い眼光、
何も言葉を発さないものの、周囲を激しく威圧するオーラ。
近くに立っていることすら難しい。
たまに目視可能なことがあります。
ラオウの闘気と同じレベルでしょう。

R11はそれをよく受け流しています。
まるでトキのように、ぶつからずに、流す。
実にうまい。

僕にはそれができません。
出された瞬間に逃げるか、謝るか。
前に進む方法はないのです。

ちなみにパズーとジジは、すぐにお腹を見せています。
これも本能。素晴らしい。


それにしても、
なんであんなに強いんだろう?
言語化なんてホント無理。

すげーうらやましいんですけど。


でも、
柔らかさの中に潜む強さ、
その強さの中に輝く本当の優しさにも、
僕は気付いているんです。

だからこそ、余計に素晴らしく思えるんでしょうね。


と、話がまとまったところで
今日のところは失礼させていただきます。


なお、このブログは僕に及ぶリスクを多分に含んでいるため、
すぐに消去される可能性があります。
あしからずご了承くださいませ。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-03-17

とある朝の兄弟

テーマ:家族


性格は似ていないが、
共通点は唯一、美脚


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-15

卒業を祝う会

テーマ:家族
今日はR11の学校で「卒業を祝う会」が開催されました。

これは卒業式とは別で、
あくまでも保護者が主体となって、
先生達も巻き込んで子供たちをお祝いするのが目的です。

子供達、保護者、先生達が、
それぞれ演し物をするんです。
歌にダンス、演劇に応援、それはそれは皆さん芸達者でして。
公立だとあまり見られない光景かもしれません。
少なくとも僕の時(港区立本村小学校)にはなかったですし。


それがですね、
もう、
泣けました。。

子供達も、最後の合唱ではもうボロボロ。
R11もボロボロ。

最後に先生が列になって、
そこを子供達が全員と握手しながら退場するんですが、

まあ、
泣けました。。


久しぶりに流したピュアな涙。
混じりっけなし。

何も足さない。

何も引かない。


心と涙が直結しているのを
久しぶりに実感した次第です。


素晴らしい友達、先生達に恵まれて、
R11の小学校時代は、は本当に幸せだったと思います。



この分だと卒業式は大変なことになりそうです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。