中華大平原
ひとまず、戦闘場所の基本設定が決まったのでモンスターを作成しています。
罠は和森とは別にいくつか増えてます。
(経験値アップの恩恵などもあるかも?)
限界ダメージについては、チャンプ戦も導入時に変更しますが、
下記のように変更。
追加ダメージ限界を限界ダメージの3分の1に設定。
職ごとに下記倍率に。
カルティ=通常1.4倍
剣匠/ブラッディ=通常1.3倍
テイマー/大賢者=通常1.2倍、追加1.3倍
イカサマ/マイハン/コクン=通常1.1倍、追加1.3倍
ケレス/フォル=倍率調整なし
中華大平原のレベル制限は当初80万の予定だったのですが、
経験値をかなり多くしたので、120万で制限する予定です。
で、現在の所、作成済モンスターはやっと40体…まだまだもう少し時間がかかりそうです。
1体作成するのに約1時間近くかかってます…微調整しつつ作成しているため、
相当な時間がかかっています。
それでもかなり微妙なバランスなのですが…
予定としてはクリイベ制作に取り掛かる予定の11月ごろには皆様に公開出来るようにとは思っています。
当初は中華平原は大平原の敵を経験値5~6分の1程度にして、HPなどを下げて入れようかな?と。
ただ、素材やら魔法やらも作らないといけないので、完成にはまだまだ時間がかかりそうです。
最初は素なしの魔法も和森と同じにしてしまって、敵の強さを調整していこうかと思っています。
(ボスまでは行けない様にするかどうかは悩み所)
中華メモ
【導入予定施設】
中華用ステータス画面
城
中華用岩砕き別バージョン
魔法道具屋
魔法回復所
魔法道具箱
宿屋
郵便系
戦術変更・コメント変更
船着場
戦闘場所A
戦闘場所B
チャンプ戦
お遊び要素
岩砕きは瓦割りになりました。
以下、えり貴妃の台詞抜粋。
歴史的建造物を調査していた所、大きな瓦が邪魔で調査を進めることが出来なくなってしまいました。
あなたの力で瓦を割っていただけませんか?
挑戦は4時間に一度だけですが、瓦を砕いた際は私から褒美を賜わさせていただきます。
規則として一定の戦術・魔法道具は使用できないようになっております。
重力弾などHP依存型魔法・急所狙いなどの戦術が禁止となっております
また、毒系のダメージや追加効果などもダメージとして含まれないことになっております。
オーバードライブ、アクセサリー技は発動しませんのでご注意下さい。
極限状態でのダメージをお与えいただくため、挑戦時のHPを10分の1の状態とさせて頂きます。
なお、ダメージが職業ごとに定められた一定値を越える限り何度も攻撃が可能となっておりますが、職業ごとに定められたある一定の攻撃回数で終了となります。
【完成度】
まだまだまだかかりそうです。
ひとまず、瓦割り・宿屋・チャンプに挑戦辺りが完成したら、とりあえず行けるようにしようかと思っています。
mixi日記から転載
本当は夏中にやりたかったんだけど、何だか仕事が立て続けに…orz
SEO対策なんてほとんどしていないHPからの問い合わせやら、知り合いのツテからのお仕事の依頼などなど…7~8月にFFA更新をしたかったのが全く出来ずorz
アバターシステム作ったり、ショッピングカートシステム作ったり…
まだ、もう少し仕事残ってますが、とりあえずFFAをば…
仕事入るのはいいんだけど、FFA完全ノータッチになってました…猛省。
てことで、プログラムを見直しているうちに団体関連を途中までphp化していた事に気付く。
というわけで、とりあえず、
団体関連をphp化し、バグをとりあえず一掃
↓
クリイベ準備
↓
中国導入
の流れかな。
とりあえず、仕事が死ぬほど入りそうになる前に仕上げちゃいたい気分。