なかのひと
2009年10月28日(水)

メンタルもフィジカルも軟弱な僕。

テーマ:投資

毎日ブログを更新する目標頓挫中。

忙しいわけではない。今週は、そんなに多忙ではない。


月曜日の夜、プンプイ君のタイ旅行最終日ということで、soi22の玄風館へ。
博多にある焼肉屋さんのバンコク支店。
日本語もばっちり通じる。
店員の教育も行き届いている。
なにかと飲食店の店員に厳しいスカイパー氏も大満足!
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-玄風館

火曜日、目覚めとともに関節の痛み、喉の痛みを覚える。
風の初期症状。

「顔が怖いくせに、体は軟弱」ランキングがかなり高い僕。
風邪なんて引かなさそうな顔。しかし、しょっちゅう発熱。

寒い→暑い→寒い→暑い→寒い→・・・ の繰り返し。

火曜日は、外出しての打ち合わせがなく、体への負担は軽かった、幸いにも。

今日、朝から車で1時間ほどかけて郊外で打ち合わせ。
もちろん、集中力は低い。
打ち合わせの後は、大抵の場合、取引先と他愛のない雑談が必ずある。
しかし、今日は、打ち合わせ終了後、ダッシュで帰宅。

帰宅後、倒れるようにベットへ。

先ほど、目が覚める。解熱剤が効いているので、楽は楽。

日ごろ、一人暮らしにはデカ過ぎと思っている冷蔵庫も、
こんなときには氷の大量生産にはピッタリ。

明日の打ち合わせは延期。
さすがに資料の準備が間に合わない・・・。

食欲もないので、お豆腐を味ポンでいただく。
まずい。美味しくない。豆腐にも味ポンにも責任はない。
すべては僕が悪い。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年10月26日(月)

大連飯店、ヘヴィーローテーション。雨、雨、権藤、雨、権藤。

テーマ:投資
プンプイ君に再会。体はデカイが、態度はデカクナイ、好青年。
結婚して間もない彼だが、なぜか、自由の身らしくバンコクに再々上陸。

大連飯店に愉快仲間たちと集う。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-大連 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-大連
大連飯店→Soi22ビリヤード→ラチャダーのディスコ、そして解散。深夜2時。迫る月曜の朝。

今日は香港が祝日だったので、仕事は少し軽め。助かる。が、軽めの割りにピンチ数度。
ところで、ディスコとクラブの違いって何ですか?オジサンには良くわかりません。

参院補欠選挙、民主勝利・自民敗退。これでいい。
ここで自民が勝利するようでは、われわれ国民の度量が疑われるところだ。
もっと辛抱強く民主党政権を見守ればいい。そして見極めればいい。

現政権にとって、そして国民にとって、連合や国民新党・社民党が害のある存在かを見極めればいい。

念のために言っておきますが、僕は民主支持ではない。どちらかといえば自民党支持。

正確に言えば、自民党の河野さん一派&小泉チルドレン、みんなの党、民主の岡田・前原グループ。
ここら辺に共感を覚えることが多い。
小さな政府を目指し、市場原理を重んじるグループだ。

努力するものが評価される社会が僕は好きだから。

弱者と怠け者を履き違えている連中とは付き合いきれない。
あと、隣国を憎むことが愛国心だと勘違いしている連中も。

人種、国籍、家柄、親の所得に関係なく、努力するものが評価されることの大切さ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年10月24日(土)

それなりに平和な週末。ただ、それだけ。

テーマ:投資
それなりに平和な週末。

今週も落第生として迎えた週末は、補習としての仕事がまだ残っている。
いったい、何歳まで補習を受ける立場のままなのか。

とはいえ、仕事といっても、何といってもせっかくの週末。
そんなに集中しているわけではない。

午後には、パリーグ・クライマックスシリーズをNHKにて観戦。
試合終了後、両チームの選手による野村監督の胴上げ。いいもの見させてもらいました。
広島・野村選手の引退式を思い出しました。あれも忘れられないいいシーンでした。

あと、城島選手の移籍報道にびっくり。本当に阪神に来るの!?
城島は、夢のような最高・最強の捕手。肩の強さは多分健在でしょう。若手の牽引役としても期待できる。
でも、少し複雑です。ソフトバンクに戻ってもらうのが、一番すっきりする。

と、なんだか特に意味のないことしか書けないです、今日は。今日も!?
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-サメット 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-サメット
ストレスも溜まっているし、島に行きたいな~。
来週あたり突貫ツアーで行ってこようかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年10月23日(金)

独断と偏見によるキング・オブ・カオマンガイ

テーマ:投資

キング・オブ・カオマンガイ。
BTSプロンポン駅前にある屋台こそ、その名にふさわしい。
夕方からの営業。Soi24入り口にある大上海飯店とエンポリの中間地点。

元々は、「人生は旅である」のヒデさんからのご推薦があってはじめて食べたこの屋台。
スープも他のお店よりも塩気が少なくて、鳥の出汁をよる濃厚に感じられます。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-カオマンガイ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-カオマンガイ

↓↓ここから下は、特に読む必要ありません。僕の病気のようなものですから↓↓ 

今日はタイの祝日。
中国・ベトナム・タイ・日本の祝日が重ならない限り休みにならない僕にとっては、なんだか複雑な日。

今日は、「ラマ5世を偲ぶ日」だったと思う。

このラマ5世は、現国王のラマ9世と並んで偉大な王様として、洗脳された国民の細胞には記憶されている。
タイは、かつて欧米列強の植民地争奪戦のさなか、独立を守った数少ない国のひとつ。

表面上は、ラマ5世の進めた近代化政策が、植民地化を防いだことになっています。
しかし、現実は、当時、インドシナ半島からマレー半島の覇権を争っていたイギリス・フランスにとって、
正面衝突を回避するためにタイを緩衝地帯として定めたから。

確かに、ラマ5世が国家の近代化を進めた功績が「ほんの少し」あることは否定はしませんが、
そんなことは、ちょっと頭のいい人間であれば、同等の功績はあげることは出来たと思う。
みなさんの周りにいる、ちょっと頭のいい人っていますよね。
そう、その人が国王になれば、ラマ5世よりも大きな功績を残せると思いますよ。

ラマ5世と現国王が優秀だとされるのは、
あくまでも、タイの他の国王との相対的比較において優秀かどうか。

不敬罪があるこの国で、王室関連の褒め言葉は2割引で考えたほうがいい。
いや、半値八掛けでいいか。
いやいや、120%引きくらいで考えるべき。と僕は思います。

日本に生まれ、せっかく高等教育を受けさせてもらった我々が、
自分の頭で考えずに、他者の評価、しかも不敬罪というフィルターを通した評価を
鵜呑みにするなんて、なんともったいないことか。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年10月22日(木)

涼風のバンコク、メタボの会、寿司食べ放題

テーマ:投資

涼しい。クーラー不要。ここ南国バンコクにも秋が。
天井ファンも弱めでOK。
早朝、日の出の時間帯、ベランダでコーヒーを飲みながら、暫し心の洗濯。長袖必須。

さて、昨晩は、お寿司を食べにスクンヴィットSoi31の吉旨へ。

期間限定の食べ放題キャンペーン中。
バンコクメタボの会+大食いSkyper氏。会長のNoriさんは欠席。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
今週は、何かと忙しく、溜りに溜まった課題の数々。
食事だけで帰宅しようと決めていた。決意の固い僕。できる社会人。さすがだ、僕は。

会計を済ませ、「ビリヤードに行きませんか?」との誘い。
もちろん、初志貫徹。
のはずでしたが、気付けば、10分後にはSoi22のビリヤード場。

決意の弱い僕。駄目な社会人。

さすがに、早く帰宅しましたが、皺寄せで睡眠時間が犠牲になりました。
体がだるい。自業自得。

今週も早いもので木曜日。五分の四が終了。にもかかわらず、アレもコレも、まだまだ未解決。
土日も入れて七分の四が終了したと発想転換。
奴隷解放戦線異常あり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月20日(火)

ボンド氏の「勝ちたいと思う気持ちの強さ」に学ぶ。でも要注意な存在だ。

テーマ:投資
今週は仕事のペースが遅い。土日が何かと忙しかったためだ。
緊急の仕事を終わらせるために、土日は睡眠時間確保できず。
幸いにも金曜の夜に、通常よりもかなり長めに寝たため、その貯金で乗り切った感じ。
零細企業の辛いところ。

そんなストレスの溜まる土日でしたが、ある意味アドレナリンが分泌されたためか、
日曜に開催された第5回ポーランド杯は、辛うじて優勝。ボンド氏との壮絶な戦い。

今回は大会会場を移し、セクシービリヤードの総本家Soi22にて開催された。
初代優勝者Yもっちゃんとボンド氏が根城にしていたエリア。

6勝1敗で迎えた最終戦。相手は、全勝街道まっしぐらのボンドさん。
マッチポイントを握られるものの何とか勝利し、前回大会に引き続き優勝決定戦へ。

優勝決定戦も、マッチポイントを握られる厳しい展開。ボンド氏のミスショットに助けられ、
最後の僕のウィニングショットは、実は、史上最高級のラッキーショット。
なんだかな~。

前回大会でヒデさんを撃破する大金星をあげ大会を盛り上げたボンド氏。
今回も、きっちりと勝利を積み重ねて全勝で最終戦を迎えたボンド氏。

正直なところ、大会の雰囲気を盛り上げたのは優勝した僕ではなく、彼だ。

彼の勝利への気持ちの強さから現れるナイスショットの連発に、
僕だけでなく、大会参加者全員が彼から学んだことは大きい。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-クワンシーフード 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-クワンシーフード
大会後は、恒例の食事回。
今回は、ランナム通りにあるクワンシーフードにて。
8月にRandyさんに紹介していただいたお店。味、雰囲気ともに最高級。

中華風タイ料理を気の合う仲間と食べることが出来る幸福感に包まれ至福のとき。

しかし、帰宅後は、疲れた体にムチを打ち、作業再開。
仕事をいただいているんだから、と無理矢理に自分を納得させるものの、さすがに月曜日は睡魔との闘い。
実際に、月曜の午後は、軽く仮眠もとったりと仕事サボりました・・・。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-クワンシーフード 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-クワンシーフード

<第5回ポーランド杯 結果>

2位 ボンドさん 7勝1敗 今回の快進撃を機に、やっかいな存在になりそう。要注意だ。
3位 Skyper氏 5勝3敗 大会事務局長、ついに上位進出!
4位 ポーランド氏 4勝4敗 大会総裁のゲリラ戦法健在。僕もやられました・・・。
5位 Kataちゃん 4勝4敗 アユタヤからの参戦。時間、遅くなってごめんね。
6位 Nareeさん 3勝5敗 昼間のゴルフ場にてワインで体を消毒するも、今回も酔拳は不発。
7位 ナマズ先輩 3勝5敗 3ヶ月振りの参戦。上達著しく、次回要注意。
8位 サボール 2勝6敗 将来の直木賞候補。執筆業でお疲れ気味!?
9位 Noriさん 1勝7敗 バンコクメタボの会会長、花開かず。

僕を支えてくれるすべての方々に感謝の気持ち。

バンコクもかなり涼しくなってきました。
次回大会が開催されることには、かなり快適なシーズンになっていることでしょう。
ここ南国バンコクにも秋がやってくる。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年10月18日(日)

ストレス満載でビリヤード大会の会場へ向かう

テーマ:投資
みなさま、お久しぶりです。

今日から、ブログ再開予定。のつもち。気紛れな僕。

ブログを更新していなかったこの3週間。何をしていたかといえば、特段に変わったことなし。
日々労働、ときたまビリヤード。そんな生活を送っていました。

昨晩は、気の合う仲間たちとsoi40の大連飯店へ。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-大連 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-大連
みんなと食べる中華は、なんか賑やかで、美味しさも50%増し。

胃液をラー油でたっぷりと汚して、食後に向かったのはsoi22でビリヤード。

実は、今日は、ビリヤード大会の第5回目。
そうです、昨晩は、本番前の最終調整。あまり調子はよくなかった。
先日のボンドさんとのサシでの練習でもイマイチ。

大会を前にして、調子が上がってきていないのは不安ですが、本番は集中力で乗り切るつもり。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-大連 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-大連
昨晩のビリヤードは24時に解散。最後まで残っていたのは、僕とスカイパー氏のみ。

帰宅後、日本から仕事の緊急依頼のメールあり。
締め切りが月曜の早朝。
そんな無茶な要求も呑まざるを得ないのが弱小事務所の運命。

土曜日の夕方に仕事の依頼をして、締め切りが月曜の早朝。
そんな無茶な要求をしてくるのは日本人くらい。

確かに、土日も基本的には仕事しますが、それはあくまでも翌週の仕事の負荷軽減のため。

生きるっていうのは大変ですよね。収入がないと生きていけないので。
アダムとイブがりんごさえ食べなければ、人類は労働から解放されていたのに・・・。

なんだか、ストレスを満載したまま大会会場に向かうことになりそうだ。
怒りのビリヤード炸裂するか!?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。