なかのひと
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年04月30日(木)

変則型ビリヤード台をスクンヴィットSoi22にて発見

テーマ:投資
■日本時間18:50 変則型ビリヤード台をスクンヴィットSoi22にて発見■

深夜にベランダでアイスコーヒー。
別におセンチになっていたわけではなく、深夜の雷天体ショーを楽しんでいた。
かなり遠方の雲がピカピカ。あまりにも遠くて、音は聞こえず。
雲間に走る閃光がたまらなく好きだ。

先日、スクンヴィットSoi22で発見した変則型のビリヤード台。
サボール君、Sさんと試しにプレー。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-ビリヤード 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-ビリヤード
円形の台に6つの穴。面積はかなり小さいです。
ボールの跳ね返る角度が読めず苦戦。

カオマンガイに肩を並べるくらいに消費量が増えたバミーヘーン。
でも、ちょっと量が少ないんだよね・・・。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-バミーヘーン 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-バミーヘーン
僕の喜怒哀楽の99%を支配する阪神タイガースは、現在、横浜ベイスターズと対戦中。
投手戦であれば負けてもOKなんだけど、横浜戦を落とすようでは・・・。
でも、ベイには地元としての愛着があるんですよ、少しは。
それに、かつて阪神が万年最下位時代の弱小仲間ですし。

アメリカ昨晩のNYダウアメリカ
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-nydow NYダウ終値 8185.73㌦ +168.78㌦(+2.06%)

昨晩発表されたGDPは市場予想を下回ったものの、
個人消費が上向いたことを好感。

FOMC後の声明では、景気悪化のペースの鈍化に言及。

投資判断が引き上げられた金融セクターも上昇。


日経平均終値 8828.26円 +334.49円(+3.94%)

月曜の大幅下落分を挽回して日経平均。
朝方に発表された鉱工業生産指数が、半年振りに前月比を上回ったことも支援材料に。
クライスラーの破産法申請の可能性が高まったという報道はスルー。

 <日経平均五分足>               <日経平均日足>
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-nikkei 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-nikkei
為替はジリジリとドルが買い戻される展開ですが、現時点では98円に近づくと売りも粘り強い。

僕は、自分のポジション形成のために円高・株安を希望しています。
従い、相場観も自然と自分に都合のいい方向に引きづられる・・・。

ドナルド ダック今晩の経済指標ドナルド ダック
21:30 PCEデフレーター
21:30 個人所得
21:30 新規失業保険申請件数
21:30 新規失業保険継続受給者数

アメリカ日本国旗USDJPY/ドル円今週の動き/6時間足アメリカ日本国旗
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-usdjpy
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年04月29日(水)

豚インフルエンザをぶっ飛ばせ!ということでパッカパオ・ムー

テーマ:投資
■日本時間22:15 豚インフルエンザをぶっ飛ばせ!ということでパッカパオ・ムー■

愛する阪神タイガースが負け、完全に不貞腐れている僕。エースの大量失点は一番きつい・・・。
もう今日はこれ以上仕事をしたくないし、何もする気が起きない。

精神年齢、完全に子供です。もう寝るだけ。
----

豚インフルエンザをぶっ飛ばせ!ということで今日のお昼ご飯は、パッカパオ・ムー。
日本語で説明すると「豚の挽肉丼」といったところでしょうか。
けっこう辛いです。辛いの大好き!
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-近所の食堂で 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-近状の食堂で
今日は東京市場はお休み。
先ほど発表された米GDPは市場予想を裏切る結果になりましたが、
個人消費の数字が良かったからなのか、市場の反応鈍く、ドル相場に変化なし。
NYダウ先物はプラス圏で推移。

アメリカ日本国旗USDJPY/ドル円今週の動き/6時間足アメリカ日本国旗
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-usdjpy
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年04月29日(水)

今日は豚関連を攻めてみる。

テーマ:投資

せっかく書いた記事、まるまる消失・・・。あーーーー。テンション↓↓↓
数時間後にまた更新します。

幾分、灼熱の度合いが低くなっているここ数日のバンコク。夕立効果。
まずは腹ごしらえ。アンチ風評被害ということで豚関連を今日は攻めてみようと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月28日(火)

連日の激しい夕立。雨水氾濫するバンコク中心部

テーマ:投資
■日本時間18:45 連日の激しい夕立。雨水氾濫するバンコク中心部■

嵐のように襲来し、嵐のように過ぎ去った旅人ヒデ。
昨日から再び黙々と仕事をこなす日々に戻りました。

ということでネタが無い・・・。

ここのところ激しい夕立が続くバンコク。
昨日、スクンヴィットSoi33をタクシーで走行したんですが、雨水が氾濫し川を走っているよう。
正確に言うと、タクシーはスピードを出せず、ノロノロと水の中を走行。深さ30センチ。

↓↓ビリヤード終了後に繰り出すアラブ人街。テンションが高いときに行きます。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-アラブ人街 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-アラブ人街
スクンヴィットSoi3周辺がアラブ人街が形成されており、カレー屋さんを始めアラブ料理屋さんが軒を連ねる。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-アラブ人街 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-アラブ人街

今年のセリーグは1強4並1弱のようです。
すでに巨人の1位通過は確実なのか・・・。投手力最強、失策も少ない。強いはずです。

アメリカ昨晩のNYダウアメリカ
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-nydow まずは昨晩のNYダウ。
3営業日ぶりの反落。

昨晩は材料となる経済指標がない中、
豚インフルエンザが相場の重石に。

薬品株のみが堅調な展開。


日経平均終値 8493.77円 ▼232.57円(▼2.67%)

予想外の下落幅です。
ウォールストリートジャーナル電子版で「FRBがシティとバンカメに資本増強を要請」との報道。
米銀大手に対するストレステストの結果公表を控え先行きの不透明感が増大。
それを受け、NYダウ先物が下落しドルも売られる展開。
日経平均も右肩下がりの値動き。予想外の大幅下落で大引け。

 <日経平均5分足>                <日経平均日足>
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-nikkei 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-nikkei

現在、為替は95円台。NYダウ先物も下落中。
ストレステスト関連のコメントに神経質になる相場継続のようですね。

ドナルド ダック今晩の経済指標ドナルド ダック
22:00 ケースシラー住宅価格指数
23:00 消費者信頼感指数
23:00 リッチモンド連銀製造業景況指数

アメリカ日本国旗USDJPY/先週後半からのの動き/6時間足アメリカ日本国旗
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-usdjpy
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年04月27日(月)

日曜は連続中華に大満足

テーマ:投資

■日本時間16:40 日曜は連続中華に大満足。■

昨日は「ザ・ハシゴ」の日でした。
まずは、ランチを3:3の合コン形式で。
とはいえ、前の会社の同期二人とその奥様方なんですけどね。
ソイ41の中華料理。店の名前わすれる・・・。

今回は、元同期の一人がハノイ駐在になるということで送別会のような感じ。
もう一人の同期はあと数年はバンコク駐在が続くようです。
次回はハノイでみんなで集まる予定。
異国の地でのプチ同期会もなかなか楽しい。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-中華 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-中華
ブラジル駐在の時も、大学時代の同期が出張でサンパウロに来てプチ同窓会を何回か。

最近、学生時代の親友がカンボジア・ブルネイの営業担当に。
プノンペンでプチ同窓会なんてなかなかいいじゃないか。楽しみだ。

いずれにせよ、友達とはいいものだ。豊かさの証。みんな、ありがとう。

ランチ解散後、取引先幹部宅へ。
スクンヴィットのお屋敷街にある中古住宅を最近購入。
築年数は古いようですが、広大な敷地にプールあり。
部屋の数も多いが、それ以上にバストイレの数がさらに多い。
そんなにバス・トイレ必要!?文化の違い以上のものを感じる。家族4人。バストイレ8つ!
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-中華 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-中華
コーヒーだけいただいて次へ。

日本から来ていたヒデさんが帰国するので最後のお食事会。中華街へ。
昼夜連続中華。偉大な中華料理だから可能。

最後のビリヤードも普段どおり不良外人エリアで。
女性同伴でビリヤードをする人が多い中で、男性4人で黙々とビリヤード。至福。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-中華 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-中華

日経平均終値 8726.34円 +18.35円(+0.21%)

「先週金曜日のNY市場続伸」 - 「本日のNYダウ先物のマイナス幅」 が今日の東京市場の結論か。
この週末豚インフルエンザ騒動が一気に世界中に広がり、
どの程度金融しっ上に影響するのかまだこの時間帯は疑心暗鬼。
NYダウ先物はしっかりとマイナス圏に。

 <日経平均五分足>               <日経平均日足>
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-nikkei 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-nikkei
為替も豚インフルエンザの影響でドルが売られている。97円割れ。
これまた疑心暗鬼。
まだ豚インフルエンザの影響がどのように広がっていくのかまだ把握できない。

ドナルド ダック今晩の経済指標ドナルド ダック
今日は重要指標なし。

アメリカ日本国旗USDJPY/先週後半からのの動き/4時間足アメリカ日本国旗
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-usdjpy

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年04月26日(日)

来月をダイエット月間と定めることに。無理!?

テーマ:投資
■日本時間13:20 来月をダイエット月間と定めることに。無理!?■

タイ料理、最高。

空芯菜、最高の食材。緑、鮮やか。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-屋台 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-屋台

タイ料理、辛い。僕、大丈夫。辛いの大好き。甘いのちょっと苦手。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-yatai 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-屋台

今日はこれから、「前の会社の同期2人+その妻2人+新キャラの女の子」とでスクンヴィット41の中華へ。

食べてばかりですみません。
来月は、ダイエット。がんばる。できるさ。きっと。多分。多分・・・。
まぁ再来月でもいいか。一生メタボ確定。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年04月24日(金)

サンセットで少しおセンチな気分に。意外と繊細なのよ、僕は。

テーマ:投資
■日本時間22:00 サンセットで少しおセンチな気分に。意外と繊細なのよ、僕は。■

朝起きて宿の部屋で仕事をしていても効率上がらず。
近くのカフェにノートPCと共に出撃。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-カフェ
カフェに移動しても効率が上がらない。能力に根本的な問題あり!?はい、そうなんです!残念・・・。

やっぱり仕事がはかどらない時は、やっぱお食事。
メタボリーマンは常に食べる事ばかり考えています。
カフェのすぐそばにあった屋台に駆け込む。そんなときの行動力、世界一。その速さ、世界記録。できる男。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-屋台
お肉やシューフードなどはクーラーボックスに保管してあります。
調理場には食材がいっぱい。ワクワクしちゃいます。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-屋台 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-屋台
中華鍋からニンニクのいい匂いが~。たまらない瞬間。ニンニク万歳。
味付けは、おばちゃんの秘密の調合比率で。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-屋台 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-屋台
↓出来上がったのがコレ。パッカパウ・タレー。シーフード丼。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-屋台
もう涙がでちゃうくらいに美味しかった。35バーツ。

さぁ、お腹もいっぱいになった僕は、カフェに戻り仕事再開。
でも、満腹状態で仕事が進むわけないよね。さらに効率が落ちる・・・。

夕方には、昨日と同様にサンセットを眺めにビーチへ。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-サンセット
沈みゆく太陽をビーチで眺めて、少しおセンチになった僕ちゃん。
しばし、打ち寄せる波の音に耳を傾ける。
すると不思議にお腹がすいてくる。波の仕業!?

さぁ、これからヒデさんと夕食。食べてばっかり。しあわせ~。メタボ万歳。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009年04月24日(金)

寝る前に食べる!メタボの流儀

テーマ:投資
■日本時間15:10 寝る前に食べる!メタボの流儀■

夜9時街へヒデさんと出撃。まずは腹ごしらえ。
おやつを夕方に食べたために、夕食は少なめ。バミーヘーンのみ。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-バミーヘーン 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-バミーヘーン
意外に美味しかったバミーヘーンに笑顔のメタボな僕。

異様に安いバーでコーラ。50バーツくらい。ビールも同じ値段。
ビール50バーツって凄いね。ビールが飲めない僕には無意味だけど・・・。

12時からはヒデさんと別行動。
宿付近に戻り、昨年友達となったダオちゃんとビリヤード。深夜の3時まで。
クタクタになり宿に戻る。

さぁ、寝るぞ~、と思ったら、タイ料理の食堂が既に空いている。24時間営業!?
さすが!眠らない街だ!
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-カオパット 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-カオパット
深夜にこんなもん食べてりゃ、そりゃメタボになりますよね・・・。

でもね、僕ちゃん、健康診断では、まったく何もひっかからないんです。
中性脂肪とかコレステロールとか絶対にアウトなはずなのに。
だって、僕のお腹、かなり出ているのに。騙されている!?

まぁ、そんなことはさておき。
深夜3時に油っこいタイ料理を食べて大満足。あとは寝るだけ!宿へ。

と、そこに宿の警備員がビリヤードを一人でやっているではないか!
即決。勝負開始。

試合終了深夜の4時。クタクタ。爆睡。

でも、すぐに目が覚める・・・。老化が進行しているのは脳内だけではなく体も。

アメリカ昨晩のNYダウアメリカ
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-nydow NYダウ終値 7957.06㌦ +70.49㌦(+0.89%)

中古住宅販売件数が市場予想以上に減少し、
ダウはマイナス圏で推移していたが、
引けにかけて金融株が牽引してプラスで終了。

ストレステストに非常に神経質な市場ですね。
結果が出るのはいつだっけかな。来週?調べておきます。あれ今日?


日経平均終値 8707.99円 ▼139.02円(▼1.57%)

昨晩のNYダウからの援護射撃を活かせず。
ドルがジルジリと売られる展開で輸出銘柄に売りが。

 <日経平均五分足>               <日経平均日足>
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-nikkei 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-nikkei

ドナルド ダック今晩の経済指標ドナルド ダック
21:30 耐久財受注
23:00 新築住宅販売件数 
29:30 ガイトナー米財務長官会見
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009年04月23日(木)

メタボのおやつはご飯もので

テーマ:投資

■日本時間22:00 メタボのおやつはご飯もので■

夕刻、資料作成に煮詰まったところでビーチに繰り出す。
煮詰まったというより、容量の少ない僕の脳内から煙が出てきたというか・・・。
とにもかくにもビーチへ。

と、その前にメタボのおやつはドンブリ物で。炭水化物万歳。健康診断まであと2ヶ月。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-パッカパオムー

夕方のビーチは観光客もまばら。地元の子供たちが水際ではしゃぐ姿がかわいい。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-ビーチ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-ビーチ

奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-釣り人 ←釣り人発見。
 何が釣れるんでしょうか?楽しみ!
 5分経過。来たっ!引きが来たっ!
 
 ビニールでした・・・。
 さすがにそれは写真に収める勇気なし。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年04月23日(木)

空港でセキュリティチェックの嵐

テーマ:投資

■日本時間17:00 空港でセキュリティチェックの嵐■

昨日夕刻、わずか数日間の近隣諸国を漫遊を楽しんだヒデ氏を迎えに国際空港へ。
襟付きではなく、Tシャツ短パンというラフな格好。たびたびセキュリティーから尋問を受ける。
そんなに僕、怪しい!?挙動不審!?反政府側っていうのバレテル!?

ヒデ氏をピックアップした後は、バンコクに戻らず、南へ!
先日、ASEANの会議が反政府デモ隊によって中断させられた街である。

まだ平日ですので、24時間遊ぶというのは無理だけど、
取引先の設備回収の臨時休業をいいことに休暇。
通常よりもかなり労働時間を減らしてのんびりしています。

宿は仕事用にWifiが使用可能な場所を選定。
しかし、客先より送付されてきた図面データの容量が重く開けず。
ハイスピードADSLを求めて暫し難民気分。今に至る。

奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-不思議 ←←まだ、この街で写真はコレだけ・・・。
   タイ料理の食堂にて。
   白人のおっちゃんのペット!?
   アメージング・タイランド。
   鳥の名前が出てこない。
   「インコのでっかいやつ!」
    ↑
   頭悪い表現でごめんなさい・・・。


これから少し仕事して、その後はサンセットでもビーチでながめようかな。ビールでも飲みながら。ウソ。
僕はまだこどもなのでミネラルウォーターで。

アメリカ昨晩のNYダウアメリカ
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-nydow NYダウ終値 7886.57㌦ ▼82.99㌦(▼1.05%)

好悪材料混在。
モルガンスタンレーの決算は市場予想を裏切る結果に。
しかし、AT&T、ボーイングなどは好決算。
前日比終値を挟んだ攻防したが、最後の30分で失速したダウ平均。
金融機関のストレステストの見通しに神経質になっているといえるようです。


日経平均終値 8847.01円 +119.71円(+1.37%)

日経平均奇跡の前日比プラス引け。凄いね。
色々なニュースに目を通したけど、後場の急上昇のもっともらしい理由は見出せず。
しかし来週以降に本格化する決算発表を前に商いは薄かったようです。

 <日経平均5分足>                <日経平均日足>
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-nikkei 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-nikkei
為替は、98円付近で売り買い交錯。もみ合い。
個人的にはポジション形成のために円高・株安を希望。

FXでは、「USDTRY」でプラススワップ、ヘッジとして「USDJPY」のショートを考えています。
あくまでも低レバレッジ。レバ2.0~2.5。ヘッジのポジも持つので、実質的にポジは1.5~2.0程度になるかな。

株は、日本株orベトナム株。
日本株は今まで通り東証大型銘柄の1Tick抜き、ベトナム株は長期保有を。
株は現物ですので、特にヘッジは考えず。

ドナルド ダック今晩の経済指標ドナルド ダック
21:00 新規失業保険申請件数
21:00 失業保険継続受給者数
23:00 中古住宅販売件数

アメリカ日本国旗USDJPY/今週の動き/6時間足アメリカ日本国旗
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~-usdjpy

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。