市井紗耶香オフィシャルブログ「Ichii sayaka official blog」Powered by Ameba

市井紗耶香オフィシャルブログ「Ichii sayaka official blog」Powered by Ameba

アップ $市井紗耶香オフィシャルブログ「Ichii sayaka official blog」Powered by Ameba アップ


楽天ショップ内に「タレントショップ 」オープン
しました
!!祝日


市井紗耶香コラボ商品 下記2商品発売中!NEW

  「ワオライン ボディーハードナー」

  「ワオライン ロールオンボディー」 


女性誌 「Saita 行ってTRY!」新連中!NEW


市井紗耶香スタイルブック「LOVE BASIC」(宝島社)発売中!NEW


市井紗耶香プロデュース商品「More Cute」アメブロ有名人ショップで発売中! NEW


優光泉酵素イメージキャラクター !


NEW !
テーマ:


今日は涼しい~
スポーツテスト週間だった娘たちも今日でラスト。

今日も良い結果が出せますように…^ ^




そうそう、わたくしごとでありますが

数日前から
軽い倦怠感を感じ、季節の変わり目だからかなぁと思っていたのですが
昨日の夕方から
腰の鈍痛と尿痛、吐き気におそわれ



” あれ、 嫌な予感がする ”

” 2年前にやった アレじゃないか⁇ ”


とあの記憶がよみがえり

普段なら様子見で大丈夫だろうと案外
楽観的に考えるのですが

” こりゃ 病院行った方がいいな ” 

そう感じまして病院で受診しましたところ

エコー検査で


「 腎臓に8ミリの石がありますね 」


速攻先生に言われました。


「 え⁉︎ 」  

って言うのと同時に 自分で軽く失笑…


どうりで左の腰だけ重いもんだ、と納得。





前回は激痛のあと自然に排出され
流されていったので良かったのですが、
今回は腎臓に石ころ。



「 腎臓に石ころ… 先生、なんて言うんですか? 」

って聞いたら


「 腎結石です。 」


って。 
あたりまえですよね。笑(^^;;





先生がおっしゃるには 一度結石を発症すると8割の方が再発をするそうで
おそらく今回 再発だそうです。



通常尿管は1、2ミリ程度だそうで
8ミリの結石が果たして流れるのか、
またあの激痛が襲ってくるのか
多少不安もありますが



生活するのに支障はなく、
お薬を飲んでまた1週間後無事に流れるか
再検査をするそうです。



先生に
「 明日、子どもたちと田植えなんですけど
行っても大丈夫ですか? 」と聞いたら笑顔で

「 大丈夫です。 水分たっぷり摂って無理のないよう楽しんでくださいね。 」


とアドバイスをいただき帰宅。



水分補給と 無理のない程度でほどよく体を動かし
自然排出できますように…(^^;;




長女、次女と妊娠中に 腎盂腎炎
長男出産後に 尿管結石 


わたしにとって、

” 腎臓 ” は

今も、これからも本当に大切にしていかなければいけない臓器なんだなぁ、
負担かけさせてしまったのかな、

普段、臓器に話しかけることなんてないけれど
今こうして、感謝の気持ちを伝えなきゃいけないって

あらためて 気付かされたのでした。





今後は
再発防止策、考えなければ…(^^;;




では午後も笑顔で☺︎





sayaka.







インスタグラムもフォローしてください。










AD
いいね!した人
市井紗耶香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み