Thu, October 04, 2007

ヒバリのこころ

テーマ:リネ

5ヶ月振りのリネ記。

放置しても何とも感じなくなっていました、ずっと。

リネ歴3年強。

よくもまぁこんなにも長く同じゲームをやったもんです。飽きっぽい自分が。

現実に会った人くらいしか知らないこのブログ。

やってやります。

思い起こせば、当時ラリってた彼女と初めてネカフェに入って、初めてネットゲームをやったのがリネージュ。

初めて作ったキャラはナイト。

カリスマは欲しいなと、Cha全開のナイトを作りました。

今と変わりもしない変なネーミングで、「君達は天使」。

ホブゴブリンで毎日死んでました。

そんな中拾ってもらい、初めて入ったクランが、プラチナローズ(?)血盟。

当時でもすげえTUEEE人たちが十二分にいるすごいクランでした。

そしてみなさん社会人だったのか、良識あるいい人達ばかりでリネっていいかもと思うようになりました。

WIZを作るとお金が貯まるとわけのわからない情報に踊らされ、「奥田民夫」というWIZを作りました。

本当は「夫」は「生」なのですが、UNICORN時代の民生はソロ活動の時は、「民夫」と字を変えて活動していたのでそれにしたわけで、どうでもいいとこまで凝りました。

しばらくしてから全茶厨・TI厨・思春期の女の子が陥りやすい鬱病紛いとして名を馳せた、樹○さん(プリ名は晴○)のクランに入れさせてもらいました。

とても仲良くしてましたが当時からよくわからない人で、PCの前で頭を傾げてました。

ナイトもWIZも経験してから、現キャラDEを作りました。

優子姫の林檎桃花血盟に所属。

よくわからないまま、戦争少女さんたちと戦争をしていました。

当時レベル40もいってないクソキャラが、意味もなく死んで経験を無駄にしてる様。

面白いっすね。

戦争やってると自分ってレベル上がらないんだなと漸くわかり、逢霞さんのクランにお世話になりました。

いい人ばかりでした。

そこで○ーちゃと仲良くなって、初めてのリネ婚をしたものです。

何で結婚すんのか意味がわからず、お互いメリットなど何もないはずなのに、されるがまま結婚をしました。

そんな彼女も数ヶ月前に、「リアルで会おう」「会ったら××…」など卑猥なWISででゅ○みすに責められるくらい出世したそうです。すげえ。

てか、某掲示板に晒されてて、本当のことなんだなと感じたものです。

そしてペニーレインさんのクランへ。

ここもいい人が多かったです。

初めてクラチャが面白いと思ったところでもあります。

夜を徹してチャットをしたこともありました。

リネはレベル云々よりも、こういう楽しみ方もあるんだなと感じ、ずーっと48のまま生き続けました。

当時「アルカイダ」という面白いクランがあり、そのクラン員によく火山で殺されたものです。

今でも「大仁多厚」というプリには腹が立ってます。

今でもその残党が平然と普通のクランに混じってます。

スネ夫を彷彿させます。

ペニーさんのリアル事情でINが少なくなり、過疎化したクランは次々と人が減り、賑やかだったクランも少数クランになりました。

しょうがないことなので、自分もそれに便乗しました。

そして最後一番長く所属した、プリのクランへ。

自分の言う「プリ」は騎聖くんのことで、それ以外は名前で呼ぶ。

彼は本当の「プリ」だと思っています(謎)

本当にアツイのは男。

頼れるのは男。

最後はやっぱり男。

そんなクランでした。

僕はゲイではないです。

一言で表すと「楽しい」。

それ以外ないです。

結構頻繁にオフ会をやっていたのもここでした。

男のみのオフ。

あれはもう殿堂入りだと感じいます。

そんな感じでやってきて、クソ味噌な自分も51にまでなりました。

49→51まで、シコシコと単騎で上げてました。

50になった時、このシコシコは実に気持ちよかったものです。

しかし51になった時、ちょっと疲れました。

そう。

シコシコしすぎて、マウスを握っていた手も僕のアツイ何かも、真っ赤になってパンパンになっていました。

はちきれんばかりの充血。

もうパンパンでした。

実は50になった時、ずんがALAを貸してくれました。

ずんが引退したら返すという約束で。

今年の12月くらいに引退すると言っていたのが、急に早まり9月いっぱいで消えると聞きました。

9月下旬、ALA代を請求され、もう引退すんのかと思いつつも、珍しく抵抗せずに返還しました。

さすがに引退するのに、意地悪する必要もないしね。

その日以来全くINしてないので、ずんと会ってませんがきっとマジで引退したのでしょう。

パンパンになった何かと、友達の飲み会での悟りと、もっと他の何かをやろうと思っていた気持ちと、ALA返還の区切り、そんな理由でリネをやめることにしました。

別に現実で頑張る何かもないし、環境が変わったからでも何でもないです。

ただゆとりある生活をしたいだけです。

ゆとり教育世代ではないので、そういうゆとりに憧れているだけです。

もっと馬鹿になってみます。

もっと馬鹿になってやろうという一貫で、っていうか最後だしやってやろうということで、爆弾入りの文を書いた次第です。


PC越しに女ひっかけないで、面と向かってガチでやっちまおうぜってことで。

シルバーになって光る前に、シルバー以降も普通に暮らせる道を今から築いていこうぜってことで。


最後にもとてつもない爆弾仕掛けます。

最後に未公開SSを。



そんな言葉聞いたの、初めてです。
そんなこと言ってると、

こういうこと言われるようになるんですよ。

僕は超日本人なのに、こんなこと亜未さんから言われます。




外人さん、こんにちわ!

国へ帰ってください。



うちの近くに「女神」というラブホがありますが、常連ですか?



~気合製造篇~

30分も入れたら息が詰まります。

逆に目立ちます。

渋谷でやらかさない仕様で頼む。



~大問題篇~

今まで言い出せなかったこと。


僕は基本適当ですが、これは適当にやったことではなく、マジでやりました。


50UPの時、UP式をやってもらいました。

ずんがやってくれました。

人も来てくれました。

当時、アツイ男メンツは不在。

春休みか何かでした。

しょうがないことですが、そのアツイ男たちがいないところで50になってもしょうがない。

そう思っていました。


48のある時、プリが教えてくれました。

MLCを。

プリが教えてくれたのだから間違いはない。

僕はここで49の80%くらいまで上げました。


そしてあと50まで1%もないくらいまでいった時。

思いました。

牙メンツいないなら、思い出のMLCでやろうと。

今まで一緒に狩りしてた人達いないなら、記念だろうが何にも意味はなさない。

だったらMLCだろと。





この時から、死んで49に下がったことはないです。





UP式の時は普通に50の3%くらいまでありました。






あの時来てくれた人には申し訳ないです。

大根野郎が超ド級の演技しました。






やっぱさ、最後は男ってことで許して。






もう安息もらうから。





お世話になった人。

ありがとう。

飲み会誘ってね。

安息抱きつつ行くから。






さようなら。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。