1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-11 19:44:00

みんなそれぞれの生活へ

テーマ:ブログ


桜もこの何日かの雨でだいぶ散ってしまいましたね桜


昨日、今日と肌寒く、ホットカーペットを片付けた事を後悔して汗


しまっていたコタツのコンセントを差し込みましたにひひ





先週の木曜日、雨の中息子の入学式も無事終わり、


高校の時とは全く違う雰囲気に戸惑いつつも、


自分で選んだ道、頑張って欲しいなぁと思います。


気の合う友達もできた様で、一安心




娘も、高校2年生に進級し、今年度から文系理系に別れて勉強に励みます。


娘は文系、 数学がダメな根っからの文系ですべーっだ!


文系の中でも、地域の農業や漁業、その他の事を、自分達で調べて


それを発表する様な勉強をするコースを選択しました。


あまり人前に出るのが得意でない我が家の面々の中で、


唯一、娘だけがそういうのが苦にならない。というか、


逆に好きだし、案外得意だという…突然変異だえっ(笑)


好きな事を伸ばしていけたらいいかな音譜




中学の頃は、友達関係が上手くいかず、娘の愚痴を受け止めきれずに


ここで愚痴をこぼした事もありましたが


高校に入ってからは、学校の雰囲気自体が穏やかなので、


似た様な子も多く、友達関係も良好な様ですグッド!


今度のクラスでも、仲の良い子ができるといいね〜ウインク




母も頑張らないと!と思うけど、まぁボチボチで許して下さいませ(笑)












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-28 20:41:51

地鶏の炭火焼き

テーマ:ブログ


写真を撮ったのに、すーっかりアップし忘れてました


先週土曜日、深耶馬渓の地鶏料理のお店に、


旦那が連れて行ってくれたんでした(笑)


いつもはバイクで1人で行くか、会社の人とツーリングで


食べたっていう話だけは聞いていたんです耳


今度連れて行くねと言われて、何年経ったかしょんぼり(笑)




{C802F585-69E2-4D7E-8C2E-DA6C3BC4325B}

{5882AA35-D65F-440B-AD68-BD1242B8DAA7}





娘と私は地鶏炭火焼き定食、旦那は地鶏唐揚げ定食を食べました割り箸


七輪で自分で焼いて食べるんです音譜  何か楽しいですよねニコニコ


お肉に弾力があって、顎のいい運動になりましたにひひ


味ももちろん美味しかったですキラキラグッド!






…ただ、バイクで楽しい道ってグネグネしてて車向きではないのよね汗


次回からは正規ルートで連れてって頂きたい。車酔いするから













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-25 00:13:27

あら・・・

テーマ:K-POP

 

 

3月ももう末に差し掛かり、時間の経つのが早い事苦笑

 

 

私は、高校を卒業しず~っと暇そうにしている息子を買い物に付き合わせたり(笑)

 

 

春休みに入って寝てばかりいる娘を怒り飛ばしたり(笑)

 

 

いつもとあまり変わらない日々を送っていますにひひ

 

 

 

 

久しぶりにパソコンからブログをアップしてみようと、パソコンを開こうとしたら

 

 

モニターが点かない叫び  たまにあるんだけど・・・もう寿命かしら汗

 

 

そして、アメブロを開こうとしたらパスワードを変えたことを忘れて入力間違いあせる

 

 

パソコン同様、私もガタが来てるのかな?(笑)

 

 

 

 

以前にも、息子と色々好みが似ているとブログに書いた気がするのですが、

 

 

最近もその傾向は続いていて、私が逃げ恥から星野源のあらゆる曲を聴きまくっていたら、

 

 

息子も「いいね~音譜 俺も入れようニコニコ」と、自分のiPodやiPhoneに入れたり、

(曲については、普段はGoing My Wayな娘も、珍しく同様にえっ

 

 

ウギョル好きの母より、更にウギョルを待ち遠しく思っていたり顔 うしし

 

 

ラブコメ(特に韓ドラ)が好きだったりかお・・・母としては話題を共有できて嬉しいけど、

 

 

友達からは確実に浮いてるようだ顔

 

 

しかも最近、私がウギョルの出演者のSleepyにギャップ萌えして

 

 

歌を聴きまくっていたら、それにまでハマり・・・汗 更にマイナーだぜ・・・チーン

 

 

いいんだろうか!?と思って、本人に「お母さんの好みに流され過ぎやけど大丈夫はてなマーク

 

 

と聞いてみたら、「俺が好きなんやけ、いいやん別に得意げ」だそうです。

 

 

目下息子の悩みは、遊ぶ予定があってお金がないのに、SleepyのデジタルCDをDLしたくて

 

 

しょうがない事苦笑 お金がないならYoutubeで我慢しなさい(笑)

 

 

 

 

 

私と息子が好きで良く聴いているのは、こんな曲ですふっ

 

 

誰も興味ないかもしれませんが(笑) Sleepy、身長189㎝の長身君で

 

 

ラッパーでございます音譜  別にラップが好きな訳ではないんですが・・・

 

 

好きになる人は何気にラッパーが多い傾向がにひひ 不思議~(笑)

 

 

 

 

Sleepy 「Oh Yeah」  明るい曲調と歌詞が好きですラブラブ Sleepyんちのしっぽフリフリが可愛いのですキャー

 

 

 

 

 

 

それと、デュエット歌謡祭っていう番組があるみたいで

 

 

それに素人の方と組んで出場していた時の歌い方が好きですラブラブ!

 

 

私、こんな風な歌い方をする人、他にも知ってるような気がしてならないんですが

 

 

どうしても思い出せないガーン  こんな風に突き抜けるような感じで歌う人・・・(笑)

 

 

 

 

デュエット歌謡祭 Sleepy&Kim Dongyeong 「To her lover」

 

 

 

 

星野源ちゃんのライブに運良く行けるようになったのに、Sleepyの曲ばっか聴いてる私あせる

 

 

恋ダンスの手の振りだけはしっかり覚えていかなきゃね~べーっだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。