お疲れ様ですー (o^∀^o)

今日は棚卸しでした。レンズやフレームなどの数を確認したりしてきました。♪♪

明日の4月1日は私達メガネハットが今年の一年生をお迎えする日です。(o^∀^o)

そして、ぴんく先輩はみんなの代表になって一年生達に歓迎の言葉を送ります。☆☆

今日のこの時、エミ先輩は私達に歓迎の言葉をくださいました。(-^〇^-)

時間が経つのは速いですね。一年はあっという間でした。☆☆

この一年、皆さんに沢山の温かい応援をいただき、本当にありがとうございました。(^∀^)ノ♪♪
来月、私が勤務している成田店にも新入社員を迎えることになっています。☆☆

二年生になる私は自分が早くも先輩になることを考えると、緊張してたまりません。(・o・)

一年生に何を教えられるかな?一年生の子から見ると、自分のことはどう映っているのかな?(^_^;)

本当にワクワクしながらドキドキします。(-^〇^-)

来週の今日は一年生達が入社式に参加する日です。♪♪

何か去年私達の入社式を思い出しました。まるで昨日起きたようで、とても近くて新しい思い出でした。☆☆♪

時間が経つのは速いですね。(‘o‘)ノ

では、今春の一年生と一緒にお仕事をするのを楽しみにしています。(o^∀^o)


今日も朝の勉強会がありました。☆☆

サル店長はマンツーマンで接客のあるべき姿を教えていただきました。♪♪

メガネの度数が上がっても視力は上がりにくいお客様がいらっしゃったというケースを設定しました。(-.-;)

お客様の性格やお求めになりたい結果などによって、アドバイザーとしての私達が最終的に出したアドバイスは違うかもしれません。

ただし、どのような場合においても、お客様に確かな情報を提供し、満足していただく目的は変わりません。♪☆

この目的を達成には、お客様とのコミュニケーションをどう展開すれば良いかはポイントになります。

なかなか難しいですね。(°□°;)

サル店長はこの内容について、お客様との話し方や注意すべき点などを教えていただきました。♪♪

また沢山の新しいお勉強ができて、嬉しいですね。(o^∀^o)