こんにちは!本日はマネブロインタビュー第12弾となります^^

紹介するのは3年マネージャーの堀紗彩さんです!

 

堀紗彩(ほりさあや)

3年H組 社会学部

埼玉県栄東高校

役職:広報幹事(HP担当、MC・SNS/YouTube担当)、学連

 

 

 

Q. あだ名は?

A.ないかも...!基本的に堀かさあや呼びで、同期女子にはさあやちゃんって呼ばれてます。

ちゃん付けで今まで呼ばれてこなかったから困惑してるんですけど、定着しちゃいました!

なるほど〜さあやさんは逆に仲良くなればなるほど下の名前から苗字呼び捨てになるの面白いです^^

 

Q. 今、部活で力を入れていることは?

A.日本一に繋がるような魅力的な広報の土台づくりに力を入れています。自分の代だけで途切れないように頑張っています。

確かに今年の広報は活発に動いてますよね!私もその一部を担えていて嬉しいです。

 

Q. ボート部に入ったきっかけは?

A.サークルとかではなく、みんながコミットしているような団体に入りたかったから!

あとは先輩の雰囲気が良かったこととか、家が近かったのもあります。

雰囲気大事ですよね〜家が近いのはシンプルに羨ましいです、、

 

Q.自分を一言で表すと?

A.こだわり強め!

さあやさんの自分をしっかり持っている姿かっこいいです!

 

Q.特技・趣味は?

A.フルートとピアノが得意で、実は中学の吹奏楽部時代に全国大会に2回出てます!

趣味は旅行に行くことと、アイドル(特に櫻坂!)です。

音楽に関して多才すぎませんか??いつか生演奏聴きたいです~!

 

Q.最後に一言どうぞ!

A.自分の目標に向かって最後まで走り抜けたいです!

さあやさんがこの部活にいてくれるのもあと半年という事実が信じられませんが、これからもよろしくお願いします!!

 

吉原希寿菜(よしはらきずな)

2年S組

浦和第一女子高等学校

役職:新歓統括、学連、一橋祭、トレーナーズ、コンビニ

Q. あだ名は?

A. 特になし


Q. ボート部に入ったきっかけは?

A. 先輩がかっこよかった。

本当は家が近かったから…

 

Q. 今、部活で力を入れていることは?

A. 新勧

皆が頑張れる環境を作るようにする。

 

Q. 自分のことを一言で表すと?

A. 素直になれない

「旅行行きたーい」とかいう割にいざ誘われると行きたくないって答えちゃう。自分のタイミングがあるんです。

 

Q. 最近の趣味は?

A. 内緒♡

 

Q. 最近部外で何をしていますか?

A. デンの日も艇庫に居るので何も無い.

 

Q. 最後に一言お願いします!

A.社会が私に向いてない。社会が私についてきますように。

本日はマネブロインタビュー第三弾になります!

1年常駐MGの真木を紹介します✨✨

 

真木優寿(まきまさとし)

1年S組 経済学部

都立戸山高校出身

あだ名:まっきんじゃー、まさくん、まぁくん(学連のUちゃんと感化された我が部のCちゃん)

役職:施設幹事、トレーナーズ係、メンタル係、YouTube係

 

 

 

ボート部に入ったきっかけは?

サークル紹介の日にけぶさんに会って中華コンパ行って試乗会行って入りましたね

 

やっぱり代表幹事ちっぴーは全人類の憧れだよね!

真木が入ってくれて本当に良かった~~!!!

 

ボート部の何に惹かれたの~?

体育会だけど体育会ぽくない雰囲気ですかね

 

たしかにぎっちぎちの上下関係はないよね、もちろん親しき中にも礼儀ありではあるけど!

 

 

 

今力を入れていることは?

動画編集です!ただ動画を作るのではなくてどの層にたいしての動画なのかを明確にしながら進めています。

 

動画編集も含めてやらなきゃいけないから、とかじゃなくてなんのためにとかを考えて仕事のための仕事になってない真木は1年生とは思えません!

 

自分を一言で表すと

にやにやカメラマン📸✨

 

真木のカメラはまじでプロ級です!

学連として参加したバーチャルインドアローイングで司会者を本格的なカメラで撮ってた真木の写真をこっそりとってたのでおいておきます笑

 

 

 

他の人からのその人の印象は?(他のマネや漕手からの意見)

動画編集できる(3年MG)

論理的で建設的!頼りになる(3年MG)

着やせするタイプ(3年漕手)

かわいい後輩♡(2年MG)

真面目(2年漕手)

話してるときずっとニコニコしてるけど落ち着いてる(2年漕手)

めちゃくちゃ仕事ができそう(1年漕手)

 

 

 

●趣味はありますか?

カメラです。ローンの返済に苦しんでいます、、

 

真木のカメラ本当にかっこいい!ローン組んで買ったんだね、、

 

●どういう経緯でカメラにはまったの?

高校の時に親からカメラもらって、クラスに一眼持ってた人がいろいろ教えてくれました。

バイトして買って今に至ります。

 

お気に入りの真木'sフォト何枚か送ってくれました! 

 

 

 

 

最後に一言!

鎌仲エルゴ1位とってくれないかな~

 

色々教えてくれてありがとう~~~!!

これからもよろしくね~~!!!

こんにちは!今回はHUBCのおてんば娘古島さんについて紹介します!

 

基本情報
名前:古島杏夏
学年組:新2年S組
学部:商学部
出身高校:宇都宮女子高校
役職:栄養班、YouTube班、マルカン等

 

Q:あだ名は?
A:ボート部ではきょうかちゃんかきょうかで呼ばれることが大半ですが、中高では杏夏を誰かが読み間違えたことからあんなと呼ばれてました。2つ離れた後輩が夏まで私の名前をあんなだと思っていたということは忘れられません、、あと私の父は一時期私をマンボウと呼んでました。足がマンボウみたいに太いからと(笑)

 

ええ、、ツッコミどころはあるのですがなんとコメントしたらいいのかわかりません。

 

 

Q:ボート部に入ったきっかけって?
A:雰囲気がよかったからです。試乗会来て即決で入りました!

 

わかるな〜私も新勧見た団体でボート部の雰囲気が一番好きでした!

 

 

Q:今部内で力を入れていることは?
A:私はなぜか、ずっと暇だったのに急に仕事が何個も降ってくるという状況が頻繁に起こるため、その時終わらせられる仕事はその時終わらせるようにしてゆとりを持つということを心がけています。しかし、覚え続けられる仕事量が少ないため、仕事の存在そのものを忘れがちなので何とか対策したいなと思っているこの頃です。カレンダーアプリにいれてもなぜか忘れてしまい途方に暮れています、、

 

HUBCあるあるですね。夜勤中の看護師って暇だな〜って声に出した瞬間にトラブルが起こって大変なことになるというジンクスを聞いたことがあるのですが(真偽は知りません)、まさにそれだなという感じです。ま、予想できないのが楽しいですね^^

仕事を忘れてしまったら何度でも聞きましょう。ありがたいことにこの部の人は同じことを何度聞いても優しく教えてくれます笑

 

 

Q:自分を一言で表すと?
A:自己中心的楽観主義者です。本当に言葉そのままの性格だと思っています。ちょっと極端すぎるのでなおしていきたいです、、

 

楽観主義は杏夏ちゃんの言動にすごく感じます。でもまあいっか!で、結局どうにかなったり、周りがどうにかしてくれるのは杏夏ちゃんのすごいところだなって思います!

 

 

Q:趣味は?
A:最近メイクに凝り始めました!すぐ飽きるかもしれませんが、うまくなれるように頑張っていきたいと思っています!また、服装の系統を変えたいと思い、服も集めています。古着などを活用してちょっとずつお気に入りを増やしていきたいです!だけどお金ないのでいつか断念するかもです、、

 

艇庫でちゃんとメイクするの本当にすごいなと思います。見習った方がいいのだと感じてはいます。全然実行できていませんが。

古着は勇気が出ないのでいつか誘ってください。

 

Q:他の人からの印象は?

A:元気。

 

それな。杏夏ちゃんが艇庫に来た瞬間に元気な笑い声が響き渡っています。みんなにも元気をもたらしてくれて嬉しいです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

こんな彼女もあと1ヶ月で先輩になると思うと感慨深いですね。どんな先輩になるのかちょっと楽しみです。

こんにちは!本日は2年MG薮口さんについて紹介します!料理のこだわりの強い癖強マネージャーです笑ぜひ最後までお読みください!


薮口哲 やぶぐち あきら

2年H組 商学部 開成高校 コンディショニング班栄養係

あだな:やぶ 後輩からもやぶさんとかだったはず。



Q.ボート部に入ったきっかけを教えてください!

メンターが堀さんだったからです。小嶋と私は堀さんに入れさせていただきました。

体育会系に入るつもりで複数の団体を見て回ったが、男子校みたいなノリを新入生に強要しなかったので信用できたことが大きいと思います。内輪ノリを新入生に求める団体とはそりが合わなかったのかも知れません。


私もボート部の雰囲気が1番好きだったので気持ちわかります!



Q.今力をいれていることは何ですか?

美味しいことと栄養が両立したメニューの作成です。中々予算内での両立は難しいです。特にセコはビタミンを確保するために野菜が割合い多くなる傾向にあり、美味しくないのか余りがちです。えびとか使いたいですね~


えびが艇庫で出てきたら嬉しいですね!野菜嫌いが多いのは困ったものです。。



Q.自分を一言で表すと何と言えますか?

探究 授業とかゼミでも何でもかんでも勉強頑張っちゃうから。時間があるとオンデマンド授業のレジュメとか作ってしまう。

オンデマンドを真面目に受けられるのは尊敬です、、探究心私も見習いたいですね!



Q.趣味は何ですか?

読書とミュージアム巡り

中高が上野や神田の古本街まで歩いていける距離にあり、放課後に部活が無いときは友人とぶらついていた名残です。そのせいで六本木とか銀座でやってるタイプのイマーシブ○○系は若干苦手です。


おしゃれな趣味ですね〜活字アレルギーの私からしたら凄すぎです!



如何でしたでしょうか!部活でもあそこまで凝った栄養メニューが作れるのは探究心あってこそだったのですね!ありがとうございました!