今日は朝8時起床8時半に軽い朝食をしました。普段朝食はせず、一日ほぼ2食なのですが、、。 祖父の88才の誕生日が二日前の11日だったので少し遅れましたが、ホテルの中にある和食でコース料理を頂きました。 岩見沢から祖父の弟もきて私のいとこもきて総勢16名での会となりました。 今日は日曜だったから特に披露宴がいくつか予定されていたようで新郎新婦さんを良く見かけました。 食事は美味しく少しワインも頂きました。 そのあとホテル内のラウンジでコーヒーを飲みタクシーでいとこの家に数時間遊びに行きました。 いとこは皆、同年代でしかも女の子ばかりなんで話もあうし札幌に行く楽しみのひとつでもあります。 昨日は天気良かったのに今朝からずっと雨でした。かなり寒い一日となりました。 明日もハードスケジュールでいとこが夜、東京に戻るので、
一緒に昼前に買い物したいと誘われ明日も早起きです。 その後、母の実家にタクシーで行き少し顔を見せに行きます。 はじめは一日泊まる予定でしたが夕方6時には父の実家に戻り、最後に祖父祖母と近所にある、鮑の専門店に連れていってくれるそうです。 札幌も頻繁にいけないから次はいついけるんだろう。 一人で2年に一度は今後帰りたい気持ちはあります。 札幌は親戚や友人もいるし一番好きな町。個人的にも思い入れが強いです。毎回行くと帰りたくないくらい居心地が良くて。 祖父が祖母と結婚し今年で62年だそうです。私の祖父は二人とも、戦争を経験してて苦労したお話も小さい頃、随分何度も聞きました。 好きな人と62年も一緒にいれて二人とも元気で生活してることはとても素敵な事だなと思いました。 それだけ長く一緒にいるといろんな衝突もたまにはあると思いますが自分に
とって大切な人がいるっていいですよね~。 これからも長生きして欲しいなとしみじみ思いました。 そして今日は母の日。皆さんはどんなプレゼントをしたのかな~。 私は今日はなんも出来なかったので、日を改め計画しようかな~。
もう昨日の事ですが、飛行機でわずか一時間10分で羽田から千歳に着きます。 ほんとあっという間です。 関東より気温がひとつき半位札幌の方が遅いのでまだ3月並の気温で寒いなと着いて思いました。 千歳空港に着いて札幌駅まで出て地下鉄で最寄り駅まで行き、タクシーで自宅へ。 夕方について、夕食はお寿司をとり食べました。 お寿司は年間通してあまり食べないけどたまに食べると美味しいですね。 大好物はいくらとうに~。 そんな訳であっという間に一日が過ぎました。

かなり久々の更新になってしまいました。

今日といっても日にちが変わってしまいましたが、昨日10日は昼から夕方迄、プリザーブド フラワーの作品展をさせて頂いてる銀座OS画廊にお手伝いしに行ってきました。

手伝いといっても、たいした事はしませんでしたが、受付をしてました。

同じお教室に通ってる先輩方の作品が沢山展示されてます。

想像以上の展示数に驚きましたが、ハーブの優しい香りが会場内に広がっていました。

大きめの作品からミニチュア作品までと一人一人の個性がダイレクトに作品に反映されておりました。

私がこのお花に出会い、本格的に習いだして今月で半年になり、毎月1回レッスンしてますが作品展に参加し、色んな方の作品を見る事は大変勉強になります。

沢山の花財から毎回選びますが好きな色調、デザイン、お花の種類とやはり好みがどうしてもパターン化してしまいますが、色んな作品を通し、多種多様の表現を見る事が出来るのです。

本日11日から13日まで本格的に開催されますので銀座又は新橋と、お近くにいらした際は是非お立ち寄り下さいませ!!

そして数日前ショックな出来事が、、、。

デジカメが故障したようで映らなくなりました。原因不明、、、そんな訳で約ひと月の入院でございます。

先月末、大阪に行ってた時までは何の問題もなかったのに、、、。

明後日から札幌に3泊4日sるのでどうしても持参したかったのですが仕方ないので、使い捨てカメラで我慢する事に。

修理代は無料になるかかかるとしたら、1万5千円位との事。

まあ、気長に待つとしましょう・・・。

それにしても札幌に帰省するのは10年振り。

育っていませんが出生地でもあり、両親の実家でもある札幌は小さい頃は良く遊びに行きました。

働き出すとなかなか休みもとれずたまにしか行かなくなりましたが、12日午後1時過ぎの飛行機なので千歳には2時過ぎに着き夕方には父の実家につける予定です。

翌日13日の昼前にルネッサンス ホテル内の和食レストランお食事だそうで、親戚集合(16名)で祖父の88歳の祝会を開催するんです。

14日は母の実家に1泊予定です。同年代のいとこと久々会えるのも楽しみの一つでもあります。

携帯からの更新が出来たらしてみまーす。

今日は荷物作る予定だったのにあっという間に12時半すぎ。PCで調べ物してたら大幅に予定がくるいこれからするか、明日、仕事から戻ってからにするか迷ってます。

仕事が最近遅番続きで夜11時までの勤務なんで、地元駅にはだいたい夜中12時過ぎでタクシー帰宅の日々です。

頑張って短時間でやっぱり支度しようかと思います~。