★Rising Sun☆

~キミの笑顔にはRiging Sunひまわりが咲くよ~

転移乳がん治療中…TUBEをこよなく愛す♪
専業主婦のblogっす☆

テーマ:
Hiroの夫、パパさんです。いつも応援し、ブログを見ていただいている皆様、ありがとうございます。
久しぶりの更新が、ご報告になってしまうことをお許しください。
平成25年6月13日午前5時37分、自宅のベッドで私と子供たち、空わんわんに囲まれた中で息を引き取りました。
42歳でした。いつもの寝顔と同じで、少し笑って寝ている顔でした。
苦しかったよね、お疲れ様、ゆっくり休んでね。
息を引き取ったあと、すぐ医師を呼ばずに皆で少しまったりして一緒の時間を過ごしました。空わんわんはまだ温もりのある顔をべろんべろんなめまわして、お別れしていましたね。
5月30日の定期受診の時に余命2~3週間と宣告され、ちょうど2週間になる日でした。
在宅診療に切り替えたことで、Hiroは不安だったと思います。でも、家族と24時間一緒に居られる環境で、看護師のお友達が何度も来てくれたり、職場で一緒に働いていた友人、乳がんフレンズも会いに来て下さり、元気をもらっていたので、不安が少しでもなくなっていたと思いたいです。
今は、お空から私たち家族をはじめ、お世話になった方々を見守って、応援してくれていると思います。
Hiroらしく、亡くなった後の事は、ノートにメモ、携帯電話のメール下書きに残してありました。
服はこれを着せてください、化粧はこういう感じで誰にやってもらう、亡くなったら1日はTUBEをヘビロテしてもらって、会いに来れる人は来てもらう。
次の日に1日で葬儀を終わらせてほしい
葬儀ではひまわりを飾ってもらって、TUBEを流してほしい。
出棺の時はMDを流してほしい(これはパパさんが結婚式に送ったオリジナルギターインストだと想定しました)
お坊さんは一切いりません。
などと書き残してありました。
葬儀屋さんにも同じ内容のメモを事前に渡してあり、葬儀屋さんに連絡した時は、「以前にご本人からメモをもらっていまして・・・」といわれ、そのメモで打ち合わせをしました。
奇跡的な事で、お化粧をやってもらいたいと書いてあった看護師の友達が夜勤明けで来てくれて、お坊さんは両親の意向があり呼びましたが(Hiroごめんね~)、それ以外はすべて本人が書き残してくれた、希望する内容の事を行うことができました。いや、それ以上かもしれません。
葬儀当日の朝、葬儀屋さん(職場の友人の旦那さん)が、「空わんわんくんも連れて行きますか?」とお誘い。
もちろん即答で「連れて行きます」。
葬儀場に用意されていたゲージにはビビッて入ることができず、ずっとぱぱさんの椅子にリードを縛って足元に伏せてました(何か静かにしないといけない空気を感じたのかな?)。
お経で「チーン」「カッカッカ」と音がなると耳や顔が反応していて動くので、少し笑ってしまいました(Hiro笑っちゃってごめ~ん。でもHiroも笑うと思うよ)。
最後の棺の中に、たくさんのヒマワリヒマワリで飾って、枕は外して最後まで寝ていたTUBEバスタオルを頭の下に敷いて、空わんわんの服、ぶた耳(カオさんありがとう~)2枚を持たせました(空が逝った時に「おすわり、お手、おかわり、よし!」とぶた耳をあげられるようにね)。とても綺麗でした。
わんわんも立って顔の所の棺に手をかけて最後のお見送りのあいさつをしました。
先頭に空わんわんとパパさん、子供たちが続き、出棺しました。
これはHiroも想定してなかったよね~。いつも学校や仕事で居なくなった家で、空Hiroで留守番してたんだから、最後の最後まで空わんわんが側でお見送りできたことは喜んでいたと思います。
いつもそうですが、家族に迷惑かけまいとフラフラの字で精いっぱい書き残してくれていました。
自分のことはいつも後回しで家族の為、人の為に力を尽くす性格は最後まで変わらず、本当に頭が下がります。かなわないですね。
自宅のリビングに居たいと言っていたので自宅のリビングに戻ってきました。
あとはHiroが好きだったカントリー調家具のような仏壇にしてあげて、TUBEグッズや好きなもの、写真などできれいに飾ってあげたいと構想を練っているところです。
今まで長い間ブログで応援してくださっていた皆様、本当にお世話になりました。
オフ会などで直接元気をくれたり、メールや個人的に会いに来てくれたり、お見舞いに来てくれたり、たくさんたくさん乳がんフレンズには元気をもらい、勇気をもらってきました。ありがとうございます。
まだ治療を継続してがんばって闘っている方もたくさんいらっしゃると思いますが、Hiroがお空からパワーを送ってくれていると思います。
化学療法室でお世話になった看護師さん達、神戸に行ってしまったS看護師さん、病棟で入院中やさしくしてくれた看護師さん達、何度も何度も会いに来てくれたK看護師さん、治療の相談に快くのって頂いていたDr.ハマー、診察でじっくり話を聞いてくれた病院の先生達、いつも相談に乗ってくれて安心をくれたA看護師さん、職場のみんな、高校女子サッカー部のみんな、ママ友のみんな、同じ病院で一緒に治療をしていたみんな、TUBE仲間のみんな、関わってくれたすべての人に

ヒマワリヒマワリみんなありがとう~ヒマワリヒマワリ」 Hiroより
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
自分記録用ですっ☆

3月7日(木)
ナベルビン2クール目②。

3月14日(木)
休薬。

3月21日(木)
ナベルビン&ハーセプチン&ゾメタ3クール目①。

3月28日(木)
ナベルビン3クール目②。

4月4日(木)
休薬。

4月9日(火)
CT。

4月11日(木)
カンプト&ハーセプチン&ゾメタ1クール目①。

4月18日(木)
カンプト1クール目②。

4月25日(木)
カンプト1クール目③。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2月に入ってすぐにCTの結果を聞きました。

前回、かなり小さくなったはずの肝臓のガンは・・・副腎まで仲間に入れてかなり大きなひと塊りに成長してしまった[みんな:01]

肝機能の数値もほとんどオーバーで、腹水もアリ。。。

これ以上悪くなったら抗ガン剤はもう出来ないなぁって、先生からの厳しいお言葉を頂いて来ました。

抗ガン剤を打って肝臓に余計な負担をかけちゃうのも良くないみたい[みんな:02]

でも、今の治療…ナベルビン&ハーセプチンはまだ2クール目に突入したばかり、5年くらい前に投与したコトがあるんだけど、また効いてくれるかもしれないし[みんな:03]

今はまだあきらめずに治療がんばりたいと思いますっ[みんな:04]

ナベルビンの副作用、私の場合は熱です。

初めての治療の日にモルヒネのMSコンチンが増量になったせいで、副作用もダブルになっちゃって[みんな:05]
家事すら出来ずに寝込む日が1週間以上。

そしたら、歩くコトも座っているコトもしんどくなっちゃって…>_<…

病院では車椅子で移動し、診察待ちはベッドで横になりながら。。。
さすがに凹みました。。。

毎日なるべく体を動かすようにして、今はまた少し家事が出来るまで回復してますっ[みんな:06]

これから、吹奏楽部の演奏会があったり、ドラムライブがあったり・・・
修学旅行や成人式に受験[みんな:07]と1年間本当にいろんなコトがあるからまたしっかり見届けたい[みんな:08]

痛くても苦しくても、悪化しないで現状だけは何とか維持したいな。。。

うん、がんばろう。。。

photo:01


↑ノブちんのデカ弁当♬
ちょっとトマトが多過ぎ~(笑)







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分記録用です★


1月31日(木)
マーカー上昇の為、投薬変更!
ナベルビン&ハーセプチン&ゾメタ
1クール目①。

2月7日(木)
ナベルビン 1クール目②。

2月14日(木)
休薬。

2月21日(木)
体調不良の為、休薬。
pmからCT。

2月27日(水)
心エコー検査。

2月28日(木)
ナベルビン&ハーセプチン&ゾメタ
2クール目①。








iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
またまたごぶさたしておりますm(._.)m

すでに新しい年がスタートしていますね
昨年もいろいろとお世話になり、本当にありがとうございました星
今年はかなりシビアな一年になると思いますがまた仲良くして下さいねっ

今年もよろしくお願いします虹

photo:01


オレもよろ~♡


年末にいろいろ検査をした結果・・・
肝臓の腫瘍はかなり小さくなっていました✨
腫れて痛みもあったのにビックリ~ビックリマーク

アバスチン&タキソール…時間はかかったけど効いてくれてたみたいです♫

なので引き続き治療していますが、最近のマーカーの上昇がすごくって、さすがにちょっとマズイみたいだから、今月末に採血して、また上がってるならば、薬変更ですっ
今回のアバスチン&タキソールは31クールに突入してるから、タキソールだけで、もう60回以上投与してるコトになります。。。

痺れはワケわからんし、浮腫みはパンパン口内炎は本当ありえないくらいだし。。。
そろそろ替え時なのかもしれません

去年は寝てばかりで体力もガタ落ちだから今年は少しずつ起きて動きたいなっ✨

さて、家族のみんなは・・・

みーは病院実習がスタートし、白衣のユニフォームで毎日がんばってるよ
ロングヘアにくるくるパーマがキュートですっおとめ座

ノブちんは今年はいよいよ3年生べーっだ!
修学旅行や楽しい行事が沢山控えていますが、今日から2日間は職場体験✨
大好きなマックでバーガーを6時間作るんだっていいな~ハンバーガー
最近、ますます背がのびて…175㌢超えるかな~❗❓
まだまだ成長中でっす合格

パパさんは最近ちょっとメタボ気味なんだけど、よく食べれるっていいコトだよねっおにぎり
お仕事は相変わらず忙しそうだけど、がんばってま~す❗

わんわんはかなりの寒がりで
ぬくぬくする所ばかり求めてさまよってる~(笑)
こたつで丸くなるタイプだな~しっぽフリフリ
photo:02



ほらね~(笑)

そんなこんなで、みんな元気なので安心してねクローバー

今年は、も少しブログ更新したいと思ってますっ[みんな:01]



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。