先週の土曜日21日の夕刻
第5回 ビル.ゲイツからの手紙 と 地獄からの生還 セミナーを無事終了しました。

これも皆様方のご支援のお陰と感謝申し上げます。



終了後、多くの方から幾つかのご指示を伺いました。

1)是非、地方での開催と、
  社内又は弊社の開催するセミナーのゲストとして来て欲しい。

2)更に相談があるのだが皆さんの前で話し合って智慧や気づきを得たい。

3)又、逆に誰にも知られずに相談したい。

と言った話が懇親会で、更にメールで届きました。



これに伴い7月中は実験的にこの対応に集中します。

1)及び3)は
 交通費のみご請求させて頂き手弁当で活動いたします。

2)は
 今までは1時間半から2時間、私から一方的にお話をさせて頂きましたが
 これからは内容を整理し前半の1時間にお話を集中させ、
 後半の1時間は皆様方との討論の時間に充てさせて頂きます。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私が一番気になるのは、私がバーッと一方的に話をしても、
皆さんと観点が違っていて、さっぱり伝わらなかったら
どんなにいい話でも、皆様の役に立たないと意味がないと思うのです。


話はいいと思うけど、言っていることがよくわからなかった、
というコメントを頂いて深く反省をしています。


上からしゃべるのは好きではないですしそのように成らないように
心がけています。

皆さんの質問に、「何がわからないんですか」と、わかるように答えていく。
皆様方のしゃべりたいタイミングをこちらでキャッチし、ご意見や発言を促し
対話によって、その対話を聞いていた回りの参加者とも通じるようになる、


であるならば、やり方を変えようと思った次第です。
ご相談等ありましたらご連絡を下さい。
AD
今日の「産経ニュース MSN」より

「もっと寄付すべき」ビル・ゲイツ氏に怒られた中国富裕層…240億円の現金をサイトで見せびらかす悪趣味はどこから生まれるのか

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/topics/west_affairs-16470-t1.htm
AD
「ビル・ゲイツからの手紙」に潜められている「あるメッセージ」を
少しずつでも広めろ!と やっと気付きました。

私の経験がこれから起業するという方々に、
 又、
誰にも相談出来ずにお悩みの方々のお役に立てば本望です。

恥ずかしながら私の失敗談を皆様の前でお話をすると決断しました。



-------------------------------------------------------------
■ 第4回 ビル・ゲイツからの手紙 と 地獄からの生還 セミナー
■ 申し込み方法:  ↓
  http://kokucheese.com/event/index/180124/
-------------------------------------------------------------




この話はビル・ゲイツが論語を読んでいた(二十歳前後当時)事から

始まり、(公益)新しい考えの資本主義に展開します。
この(公益)新しい考えを主体とした経済活動がどうやら私の天命なのかも知れない
とやっと今頃になって気が付きました。


何故ならば、
それに付け加えるように・・・・・・・


皆様のご参加をお待ち申し上げます。


■ 申し込み方法:  ↓
  http://kokucheese.com/event/index/180124/


------------ 以下 日時、場所、等 ------------

第4回 ビル・ゲーツからの手紙 と 地獄からの生還 セミナー

■ 日時:6月7日(日)午後5時30分~7時30分 (午後525分 開場)

■ 場所:ヴァリエンテ フォーラム
    渋谷区神宮前1-8-8 COXY188ビル 6F 2号室 03-3470-2137

■ 交通:JR山手線,東京メトロ千代田線,「原宿駅」
     東京メトロ副都心線 「明治神宮前駅」
     休日の「竹下口」から竹下通りでは若者の毒気に当てられ 徒歩15分
     「表参道」→「明治通り」で徒歩5分 奥に「ミニストップ」のあるビル。
     (エレバーター2台の内、左側のみ6Fに止まります。)
 
■ 人数:15名  先着順。

■ 料金:3,000円です。(税込み)

■ 主催:(社)メンタルバランス研究所

■ 懇親会費:3,000円前後実費お支払。 希望者のみ。
         懇親会のみの参加受付も可能です。


----------- 以上 -----------




PS.

5月24日(土)の夕刻より「金融スーパービジョン」セミナーを開催させて頂き、
お陰さまで盛況を得ました。

「 ビル・ゲイツからの手紙 と 地獄からの生還 」 セミナーは時間幅を2時間に
更に今後、内容は幾つかのテーマに分けてシリーズ化させて参ります。
その第一弾 が「 金融スーパービジョン 」でした。

企(起)業家として、そしてビジネス・パーソンとして成功するために、

「あなたはお金を支配できますか?」
それとも
「あなたはお金の奴隷になりますか?」

メイン講師のメンタルバランス研究所・所長の栗原延年が「金融システムの問題点をえぐり」、私は「ビル・ゲイツが提唱した新しい経済システム」と「ソニーの金融業界へのシフトの秘密」に触れました。

皆様方のご支援に感謝申し上げます。

AD

『アンパンマンマーチ』

テーマ:
アンパンマンの作者《やなせたかし》さんが享年94歳という人生を全うされ、
お亡くなりましたね。

『アンパンマンマーチ』 ↓  
  http://www.youtube.com/watch?v=Wvj4CtrXW8Y

私はこの詩が大好きです。

 『アンパンマンマーチ』

 ------------------------------------------

 なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられないなんて
 そんなのは いやだ!

 今を生きる ことで
 熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも

 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため
 --
 なにが君の しあわせ
 なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる
 そんなのは いやだ!

 忘れないで 夢を
 こぼさないで 涙
 だから 君は とぶんだ
 どこまでも

 そうだ おそれないで
 みんなのために
 愛と 勇気だけが ともだちさ

 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため
 -----------------------------------------

著作者の侵害かな~ぁ!!