はったろうの『とりあえず・・・猫』

猫が好き。猫がとても好き。だから、猫が大好き。でも、奈良も好き。


はったろうの『とりあえず・・・猫』

     どぶ板計画、はじめました。

          ぶたまる師匠率いる「にゃんだーガード@福島」の活動を全面的に支援します。

          はったろうの「写真画絵葉書」を販売して、売上金をすべて支援金といたします。

                       詳細は こちら  です。



     


テーマ:

フクロウではありません。 THE三毛ずスリー。 #愛しの猫たち #三毛ず#本当はフクロウかもしれない

はったろうさん(@mikawano_hattro)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、風邪の身を押しながら、安城市歴史博物館へ「発掘された日本列島」展を見てきました。 実はこの展覧会、毎年各地で開催されますが、その年、全国で数か所しか開催されず、身近な街へこの展覧会が回ってくるのは稀有なんです。 10年以上前から、近隣の市で開催を待ち望んでいましたが、数年前の鈴鹿市の歴史博物館が最も近かったんです。 今回、九州の海に沈んでいる元寇の中国船から引き上げられた「てつはう」が現物展示されていました。 これまでは大きな音を立てて、馬をビックリさせる武器だと考えられていましたが、てつはうの中には陶磁器片や金属片など、殺傷能力を備えた爆弾だと判明されました。 歴史が変わった瞬間でもあります。 是非とも、今の中学生に見せてやりたいと、リーフレットをたくさんもらってきました。 また、学校の先生たちの嫌がる顔が浮かんでしまいました。 #考古学は面白い#歴史はとても身近なもの#社会科は暗記科目なんかじゃない

はったろうさん(@mikawano_hattro)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月5日追加記事
 
記事の拡散・にゃんだーガードへのタオル送付をしていただいた皆様。
 
本当に、本当にありがとうございました。
 
ほんのわずかな間に、
 
にゃんだーガードにはたくさんのタオルが届きました。
 
福島の事故からまだ6年半。
 
それでも、いまだに立ち入り禁止区域に取り残された小さな命を助けようと努力している
 
にゃんだーガードに、突然襲った危機。
 
猫と生活したことがある人ならほとんどの人が知っている恐ろしいウィルス、「パルボ」。
 
にゃんだーガードシェルターでの消毒作業は引き続き行われています。
 
みなさんから、たくさんの善意が届きました。
 
まだまだ、現地の事を忘れていない方が多いことに胸を撫で下ろしています。
 
本当に、本当にありがとうございます。
 
東京都の緑さんなんて、東京五輪や国政への事で頭はいっぱい。福島に事なんて
 
忘れていますよね。

 

みなさんの善意はあっという間に集まりました。
 
が・・・
人手が足りません。
消毒用の塩素(キッチン用でOKです)も不足し始めています。
シェルターは福島県郡山市の隣町、田村郡三春町にあります。
お近くの方、是非ともお力をお貸しください。

 

〒963-7733
福島県田村郡三春町山田字福内100-1 
にゃんだーガード
0247-73-8915(午前7時〜午後11時)

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(18)

テーマ:


 岡崎市天白にあるライブ喫茶「LIGHTNIN'」で、毎月プレミアムフライデーに開催される

アコースティックライブに参戦。8月に初めてステージに立たせていただいてから、毎月

出演させていただいてます。

今回の曲目は

1.Friend(安全地帯のカバー)
2.日本の創生と未来へ~歴史区分のうた~
3.Wの苦悩
4.MORE(アースシェイカーのカバー)

9月下旬から風邪を引き始め、酷くなっては復活しかけ、再度悪化させることの繰り返し。

正直、100%の出来からは程遠いですが、まあ、元々ギターも歌唱も下手くそなので、

そこはご愛嬌と言うことで!!


                                      (は)了
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近出入りしているライブ喫茶のLIGHTNIN’でのライブです。

秋も始まったことなので、若かりし頃、結婚式で歌いまくって新郎の父までを泣かした

こともある「秋桜」からスタートしました。


午前中、2クラスで、全力で授業をしたことが喉にダメージを与えてますが、

それはご愛嬌で。


途中、携帯の容量不足のため、安いムービーを買ったら、音が・・・

まあ、気軽に覗いてみてください。


                                      (は)了
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。