アップが遅くなりましたが、2月5日に 「バッテリー」の上映会とあさのあつこさんのトークショウがありました。


この日はお手伝いをさせていただきました。


あさのあつこさんともロビーでご挨拶させていただきました。


トメさん お話しましたよ。音譜

AD

この11日 12日 東京都渋谷区 国連大学前庭広場で開催されます。


10時から16時まで。


今回 昔ながらの美作番茶と作州黒黒豆茶を皆さんに知っていただくために出店させていただきます。


六代目がお邪魔します。


当地 美作も大雪警報が発令中です。


関東も積雪があるようですね。


皆さん お気を付けてお出かけください。




昔ながらの美作番茶は、真夏に鉄窯で上の画像のように煮て作ります。


そして天日干し、乾いたら煮汁をかける、天日干しの繰り返しで作ります。


手間暇がかかるため、残念ながら量産できません。


ご来店お待ちしております。




AD

wakoのカップを探しています。

テーマ:



寒いですね。

今日は紅茶をいただきました。


カップは実家からのいただきもの。

父の初任給で購入したwakoのカップです。


幼いころからこのカップで何杯いただいたことでしょう。


ネットで探していますが、見つかりません。しょぼん


ご存知の方、お知らせください。

AD

ありがとうございました。♪

テーマ:



昨日は私の誕生日でした。


メッセージ ありがとうございました。


フルーツタルトをいただきました。


「気持ちはしっかりこもっています。大きいと体も大きくなるから・・・。」


と、とてもご親切なお方からいただきました。


ありがとうございます。


一人でがっつり食べちゃいそうです。(^_^;)


センター試験

テーマ:



寒いですね。


雪が降っています。


今日はとんどですが、雪が降っていてできません。

雪のやむのを待っています。


ところで今日はセンター試験ですね。

毎年この時期に考えます。

センター試験、もっと10月とか11月とか天候も落ち着いている時期に変更できないものでしょうか。

大雪で交通マヒで大幅に遅延。

下手をすると試験場にたどり着けないとか。

そしてこの季節はインフルエンザ。

大変ですね。



受験生のみなさま、応援しておりますよ。

どうぞスムーズに受験できますように。四葉