親不孝な娘でごめんなさい!

あっという間に人生折り返し…
いまだにシングルです


テーマ:

毎年クーラー解禁日がいつになるかブログチェックを

しているせこいmilky

 

去年は6/26

その前は7/9

その前も7/9

 

なのにっ!

 

 

6/19の夜中、暑さで目が覚めたよっ滝汗

 

 

室温計を見ると29度

 

 

暑いわ そりゃ・・・

 

今年は暑いのですかね?

 

 

ってことで夜中にエアコン入れちゃったよ。

 

 

まぁ、毎日つけるってことはないかもしれないけど

一度つけると歯止めがきかなくなる(気もする)

 

 

↓1日1回、ポチっとプリーーーーズ!

人気ブログランキング  

体調優先だしね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

韓国で買ってきたクッションファンデで

最後のラネージュ

 

 

これもなかなかよい口笛

 

香りというかにおいは、うん、やっぱり韓国コスメっぽい

香りだんだけどね。

 

なんつーか、草っぽいというか。。

 

でも、この香りにも慣れた自分がいるw

 

 

今は化粧直しにのみ使っている。

 

 

というのも朝の化粧の時はエスティローダーの

ダブルウェアを使ってる。

これがほんとにいいんだよね。

数年前に知って、何度リピしたか分かんない。

 

夏はこれがいいかもなー

 

といいつつ、フードスキンのポアフィットクッション

ボトルも気に入ってるので、買っちゃうかもしれない

けどもチュー

 

↓1日1回、ポチっとプリーーーーズ!

人気ブログランキング  

フードスキンのやつは冷たくて夏向きだよ!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう6月だよ!

それも中旬だよ!

 

 

1年ってほんと早いね~滝汗

 

 

新卒で入社した人が3か月目を迎えて

やっとなんとか慣れてきたころなんでしょうかね。

 

 

 

 

Yahoo!でみつけた興味深い記事

 

トートバッグで出社したら怒られた

 

ってやつなのだけど。。

 

 

え?なんでダメなの?
と思ってしまったんやけど滝汗

まず、怒られたって人は男性だった。
トートバッグっていうから、てっきり女性かと
思ったんだけど、男性用のトートバッグも
あるか。。

性別にかかわらず、トートバッグは
上部が開いているってことから
書類が濡れたり、盗まれる可能性が
あるってことと、カジュアルすぎるって
ことでマイナスイメージがある(らしい)

そーいや、就活で男性は肩掛けじゃなく
手持ちがほとんどだし、女性も肩掛けでも
ファスナー閉まるやつだね。


仕事だから、書類が入るものがいいとは
思う。
そして、持ち物が2つにならないように
大き目のバッグがいい。
2つにして電車で忘れたりする人が
いるからね(実際、これいたよ)
盗まれるというより、落ちないように
ファスナーがある方がいいとは思う。


でも、なんかマナーうるさいんだね。。
外に出る仕事の人って大変だね。

私はチャリ通勤ってこともあって、毎日
リュックだけどてへぺろ

最近はスーツに似合うリュックってのも
売ってて珍しくもないのかなーと思ってた
けども、まだまだなんだなー。


業界にもよるんだろうけども。


ただ、金太郎あめのように黒のスーツに
同じようなバッグに同じような髪型を
見ると、なんだかやっぱり・・


怖いんだけどもね滝汗

 

 

最初はみんなと横並びで同じにしつつ

自分の実力を認めてもらってから個性を

発揮するゼ!

 

みたいなのであればいいのかもしれない。

けど、そんな人みたことないけどね

 

 

そーいや、前社で中途採用の営業職の女性が

ちっちゃな何が入ってるの?ポーンってバッグで

来たことがあって、支店長が怒り狂ってたw

 

まぁ、最低でもA4の書類が入る程度の大きさは

必要かもしれないね。

 

 

 

 

 

↓1日1回、ポチっとプリーーーーズ!


人気ブログランキング

個性も大事だし協調性も大事

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。