HOT SAUCE 通信

F1DREAM平塚 $HOT SAUCE 通信-K.I.T.T.1
 カートの楽しさに目覚た初心者カートドライバーの成長記。

 ドリームカーKITTを駆り、ホビーカートレース(K-TAI、RKF)を中心に絶賛(?)活動中!

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

【K-TAI2013への道(その14)】間に合うか?!

全然準備が終わってませーーん!!

って言っても、間に合わすしか無いんですがw


先日、大井松田KLで他の人たちがレースを楽しんでる中、1人で黙々と準備。

が、やはり1人なのと、ダンナやマネージャーが忙しく、なかなか準備がはかどらない。

結局完了したのはシートの取り付けだけ、と言うていたらく。

私は平日は身動きが取れないので、あとは8日に行く予定のEiji氏とH氏に任せるしか無く。

さて、どうなる事やら。


話は変わって、改めて参加チームを見たところ・・・チャレンジは33チーム。


うーむ、寂しい。


対してエンジョイは104台と、なかなかの盛況ぶり。

昨今の社会情勢を鑑みても、喜ばしい限り。


チャレンジも同じくらい増えてくれると良いんですがね-。

気軽に楽しめる、と言うとやはりエンジョイなのかな。

来年はウチもエンジョイにシフトするかなーw

チーム員を増やして、チャレンジとエンジョイの両方出場もアリか?!


と、勝手なぶちょーのつぶやきでした。

【K-TAI2013への道(その13)】気がつけば・・・

あと1週間ちょい。

今更ながら、やらなきゃいけない事、買わなきゃいけない物を思い出してワタワタしてます(;´Д`)


待ちに待った1年に1度のお祭り。

が、気分は夏休み終了間近に、宿題やってなくて慌ててる子供w


まぁ、最近色々ネガティブな事があって、記事もどんより暗い物になってました。

が、それでも気分は少しずつ高揚。

車の出来はどうあれ、やっぱ楽しまなきゃね♪


ってな訳で、ちょっとしたアイテムを準備中・・・。

もちろん順位にはまったく関係ないもの。

メンバーにもナイショです。


って、ブログ見られたらナイショにしてるのもわかっちゃいますがw

【K-TAI2013への道(その12)】まだ続くトラブル

昨日26日、最後の公開練習に行って参りました。

今回の参加者はEiji氏と私。


が!前回の更新で書いた、事故の件。

見事にアバラが折れていたとの事。(´Д`lll)


ですので、走行は私一人。

そして運が良いのか悪いのか、走行枠はエンジョイと合同になり、2本の予定が4本に。


普通ならそんな長時間、もてぎを走れるなんて、飛び跳ねるくらい嬉しい。

が、ここんとこ仕事がトラブル続きでほとんど寝れてません。

さてさて、私の体力が持つかどうか・・・。


今回の公開練習では、前回おかしかったエンジンの試験。

タペット調整をやり直し、キャブセッティングをもう一度見直してどうか。


結果、まったく変わりません・・・。

メインジェットを変えても、エアフィルターを変えても、ほとんど変化は見られず。

バルブスプリングまで交換しましたが、こちらも変化せず。

せめて悪い方向でも、変わってくれたらあたりが付けられるのですが。。


なんか根本的におかしい気が(´ヘ`;)


エンジンがダメでも、コーナリングの腕を磨こうと、淡々と練習を重ね、直線で抜かれても、コーナリングで抜き返せるようになりました。

なのでコーナリングだけは早くなりましたw

まぁ、もてぎなんで、その後の直線で抜き返されて、おいて行かれるんですけどね(;^ω^)


そんなこんなで、去年のK-TAIで買ったタイヤも、すっかりグリップ力を無くし、この日は終了。


あと2週間しか無いのですが、さてさて、どうしたもんかねぇ。


【K-TAI2013への道(その11)】トラブル・トラブル・トラブル

気がついたら、前回の更新から1ヶ月以上経過。

その間、何かしていたか、と言うと・・・これまた何もしていませんでした。

いや、何もできなかった、と言う方が正解。

仕事でトラブルが発生し、ここ数週間、まったく身動きが取れず。

週末も仕事で、なかなかカートに割く時間が取れません。


そして、ようやく先日Eiji氏、H氏とともに大井松田KLで、前回の公開練習を踏まえての再調整。

が、ココでもトラブル発生。


Eiji氏の走行中、不慮の事故によりシャフトを曲げてしまい、またEiji氏も相当なダメージを受けてしまいました・・・。

本人曰く、もしかしたらあばら逝ったかも、と。

大事に至らなければ良いのですが。


シャフトはとりあえず補修を施しましたが、完璧には直らず。

とりあえず26日の公開練習では、現状のシャフトで乗り切り、本番までには交換が必要。


そしてとどめは、26日のサポートがない。

いつもであれば、大井松田KLのサポートの下、カートの運搬なども行って貰うのですが、今回はどうしてもスタッフの都合が付かず、トラックだけの借用。


むぅ、あとは事故を起こさなきゃ良いのですが。。

【K-TAI2013への道(その10)】闇の中へ・・・

仕事が毎日終電と言う事もあり、ブログの更新をするのも一苦労。。


で、6/16にあった、もてぎの公開練習に行ってきました。


梅雨時期と言う事もあり、天気が心配されましたが、予報通り昼過ぎには雨も止み、K-TAIの公開練習が始まる頃にはすっかりドライコンディションになりました。


正直、大井松田KLで手応えを感じていたので、サクサクっとシャーシセッティングを出し、あとは完熟走行かな、と思ってました。


が、その自信は脆くも崩れ去り、まったくタイムが伸びません・・・。

キャブセッティングやプラグを変えてみる物の、イマイチ。。

せっかくプレスの方がインタビューに来てくれたのにも関わらず、まったく明るい話題を出す事ができませんでした。

結果、想定タイムから10秒も遅く、まったく話になりませぬ。。


いつも必ず寄る、水戸北スマートIC近くにある、爆弾ハンバーグの店でEiji氏と反省会。

去年のデータロガーの値と比較して愕然。

ストレートの伸びがまったく違う!!

これじゃー、タイムでない訳だわ。。

エンジンがダメ?キャブがダメ?


今年は車にお金をかけず、腕を磨こう!と目標を掲げましたが・・・何とかせねば(´-ω-`)


爆弾ハンバーグのお店(正確にはフライングガーデン)にパソコンを忘れた事を帰宅後に判明。

お店に電話したら、快く送ってくれました。

美味しいし、店員さんはいい人だし、やはりもてぎの帰りはココっすね!(これがステマか?w)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>