介護コンサルタント 保坂 勝志のブログ -4ページ目

4年目

皆さん、お久しぶりです。晴れパー


約、3ヶ月ぶりにブログを綴りたいと思います。


前回のブログでは、弊社の3周年記念祝賀会での

報告をさせていただきました。チョキ



その後、春に夏へと3ヶ月が過ぎてしまいました。

3月以降、弊社は開業「4年目」へと突入しました。

また新たな道のりを進んでまいります。

そこで、この3ヶ月間においての状況報告をさせて頂きます。


まず、新たな理念、行動指針の見直し。

「あなたのために・・・・」を想いをベースに作成しました!!

5月の社員会議にて確認、承認し、全社員で実践していくことを

決めました。内容は、開業後3年間で社員が造り上げた想いを込めたものでした。グッド!


次に、今まではあまり積極的には参加していなかった異業種交流会

や各種セミナーに、参加し始めました。

3ヶ月間でのセミナーは業界セミナーや経営セミナー、人材教育セミナーなどでした。

また、経営者の集う勉強会、交流会、大学の社会人ゼミなどなど、時間のある限り

参加をしてまいりました。

経営者の皆さん方ともこの3ヶ月間において数多くのお話を聞かせていただいたり、

懇親会等で交流を深めさせていただいたりしました。


それから、3年間の振り返りの確認と、これからの3年、5年へとの確認を

自分の行動(考え方)について今まで数多くの参考書籍をを読んだりしてきたり

仕事の関わりのある人からの話などを分析、分析、分析しました。

何か1つの手ごたえを掴んだような今は気持ちです。

いわゆる、「これだ!!」見たいな感じですか。


そこで今月6月の今日から、これだを得るために 自分を変える訓練を始めます。!!

まずは、10月末までの目標を定め毎日実践していきます。

覚悟を決めて行います。


昨日も、スーパーマーケットやFCの配食事業、介護事業を展開している社長様と

経営談議をさせていただきましたが自分自身の魅力を・・・大きく!!

大きく!!という感じでした。


この3ヶ月は私自身の振り返りの時間に費やしてきました。

4年目に向けての迷いは、今はありません。

目標達成に向けて私自身が覚悟をきめて行動していきます。


これから、夏にかけては来年計画中の施設計画をしっかりとまとめ

準備していきたいと思います。


気分良く、機嫌良く4年目を進んで行きたいと思います。”



今日は、新しいスタッフと面接と午後からは、税理士の先生と経営談議、

行政との協議などの予定です。


では今日も1日、機嫌、気分良くいきましょう!!パー


設立3周年記念祝賀会

                                   
介護コンサルタント 保坂 勝志のブログ 介護コンサルタント 保坂 勝志のブログ



みなさん 3月になりいかがお過ごしでしょうか”!!


本日は、3月1日にオークラホテル新潟で開催された

「サンリバーベストケア㈱ 設立3周年祝賀会」


の様子を綴りたいと思います!!



弊社は、平成22年3月1日に有料老人ホーム/通所介護を開設


その後、訪問介護、居宅介護支援、


昨年には、通所介護2店舗目、更に短期入所を開設いたしました。




介護コンサルタント 保坂 勝志のブログ


それで、ちょうど3年ということで、日頃の社員の皆様への


感謝の気持ちとして祝賀会を開催させていただきました”!!



普段とは違った雰囲気や装いの中でみんな楽しく大笑いで



とても有意義な時間を過ごすことができました。(感謝”)





介護コンサルタント 保坂 勝志のブログ


各事業所からの紹介や余興など披露され、すごい盛り上がり

でした。




介護コンサルタント 保坂 勝志のブログ


衣装は、この日の為に作って、踊りも練習して・・・・


みんながんばった”・・・・・・・・・





介護コンサルタント 保坂 勝志のブログ




介護コンサルタント 保坂 勝志のブログ


約50人の社員が みんなすごくいい笑顔”で


まとまった瞬間でした!!



参加したみんなが とても楽しく喜びの言葉を言っていた!!



すごい一体感があり、感じたことがないほどの充実感が


会場に満ち溢れていました。



また、このよにみんなで楽しく嬉しく喜べる時間をすごせるよう


強く結果を残していきたいと思いました!!




社員のみなさん 関係機関のみなさん




本当にありがとうございました!!












うれしい一言

1月30日(水)曇りくもりです。”


2013年も1/12ヶ月が終わります。


1月は、挨拶廻り、新年会続きでありました。



介護コンサルタント 保坂 勝志のブログ


介護コンサルタント 保坂 勝志のブログ

そんな中、異業種の経営者さんが集まる宴会で


「いい社員が多いね~!!」

「いい人が働いているね~!!」

「いい感じ~!!」


なんて言われてしまいました。それも結構来訪される


銀行員さん、美容師さん、福祉用具さん、建築会社さん


などからのうれしい一言でした。





そんな社員にうれしかったよ!!って報告したら


2人の社員が言った言葉は、「お客様の側で接しているからです。」


とサラッと答えていました。



アッパレというかハハーという感じで敬意を表します。!!



3人で涙を浮かべなが微笑んでいました。




現場から学ぶ経営の原点、基本ではないでしょうか。