1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-05-31 20:31:38

ワタミ株主優待券ギリギリセーフ!

テーマ:株の話

もう10年近く株主となっているワタミビール


徒歩圏内にも数軒ワタミ系列のお店があるので、大変重宝している株主優待券です音譜


5月末が期限だというのは知っていたのですが、中々家族3人の都合がつかず・・・。


結局今日、期限ギリギリですが坐・和民に夕飯を食べに行ってきました~割り箸


ようたん成長記&ワーキング妊婦マザー奮闘記-090531_182346.jpg
刺身盛り合わせを撮ろうと思ったら、ようたんがポーズをとっていたので携帯を向けたら・・・携帯


鬼??ウサギ??あせる


何だか分からないし、更に取り皿しか写っていないという非常に中途半端な写真になってしまいましたガーン


ホットペッパーのクーポン使用で更に1,000円オフです音譜


今日が優待券の期限だったので、無駄にせずに使用できて良かったですニコニコ



次回の優待券からはランチが使えなくてちょっと残念ですが、夕飯としても十分利用させて貰っているので、今後ともワタミを応援していきまーすニコニコ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-05-31 09:21:08

学童クラブの親睦会

テーマ:ブログ

今日は学童クラブの親睦会が開催されます。


先日のブログにも書きました が、学童クラブにも父母会なるものがあり、全員いずれかのイベントの担当者にならなければなりませんショック!


私は今日開催される親睦会の担当者ですあせる

(2年生になったらいずれかのイベントの責任者にならなければならないらしいガーン



東京は連日あいにくの雨・雨・雨・・・雨


という事で、今日の親睦会は公園ではなくて、通い慣れている児童館の一室で開催する事になりました。


・・・児童館だけど、親子のお弁当持参ですガックリ


あぁ、せっかくの日曜日だというのに、児童館へ行くために、これからお弁当を2つ作らなければなりませんガーン



どこの児童館もこんな風に父母会活動が活発なのかなぁ・・・。


PTAだけでも役員にならなくても結構大変だというのにガーン

(先日は地域パトロールの担当割りが来ていましたガーン



さぁ、気合いを入れて、お弁当でも作りますか~おにぎり




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-05-30 13:31:48

コロワイド株主総会

テーマ:株の話

毎年土曜日に開催されていたコロワイドの株主総会。


今年は6月12日(金)14時からですね。


土曜日じゃないと参加出来ないよ~ガックリ


・・・と思っていたら・・・。


実は6月12日(金)はようたんの小学校の開校記念日。


最初は学童クラブに一日行ってて貰おうと思ったんだけど、お友達のお母さんに聞くと、殆どのお母さんが会社を休んで、その日は子どもと過ごすという・・・。


学童クラブに朝から行ってもあまりお友達がいなかったら、ようたんも少なからず淋しい思いをするだろうなぁ~。


決してようたんはその淋しさを親に直接言いません。

お父さんもお母さんも頑張ってお仕事してる」と知っているから、直接その淋しさを親にぶつけたりはしませんしょぼん


それが分かっていたので・・・私は仕事を休もうと思っています。

(今年は妊婦だし、たまには休息も必要かと思ってにひひ



あら、6月12日(金)、行けるわっっっラブラブ



ちょうど(?)先日「開校記念日の日どっか行きたいところある?」って聞いたら

よこはまーービックリマーク

と言っていたようたん。(何故横浜かは不明)



あら、横浜方面だわっっっラブラブ



更にちょうど(?)ようたんもコロワイドの株主だしビックリマーク



今年のお土産は何かなぁ~音譜


ちなみに去年はシルスマリアのクッキー詰め合わせと、3千円分の優待券 を頂きました~ラブラブ!



私の体調が大丈夫そうなら、今年もコロワイドの株主総会行ってみようかなぁ~音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-29 22:17:55

妊婦生活折り返し地点! ~21w0d~

テーマ:妊娠・出産

妊娠21週目。

今日は妊婦生活の折り返し地点だそうです。


あと半分かぁ~。


あっという間だったような、まだ半分か~というような気も・・・。


今の妊娠の前に(しかも1年の間に)2度流産を経験しているからか、妊娠生活を楽しむというよりも、「今日も元気かなぁ」「今日も変わりないかなぁ」とどうしても思ってしまいますしょぼん



早く元気な赤ちゃんをこの手に抱きたいなぁ・・・ラブラブ



手紙そのママより手紙

妊娠6ヶ月
21週0日
受精した日から133日


今日は妊娠期間の折り返し地点!


☆赤ちゃんの成長
 今週、赤ちゃんの身長は25cmほどになります。脳が再び急成長を始めます。脳神経細胞は増え続け、大きくなっていきます。それによって、赤ちゃんのできることも、どんどん増えていくんですよ。


☆ママの体と心
 今日から21週。受精した日から133日、予定日まで133日の折り返し地点まできましたよ。え~もう半分! それとも、まだ半分! でしょうか? パパとお祝いしてはどうでしょう。これからママの体は出産へむけての準備がすすんでいきます




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-05-29 19:28:48

ますかけさん

テーマ:ブログ

ようたんの手相は立派なますかけ線がありますパー


しかも両手にパーパー



ようたん成長記&ワーキング妊婦マザー奮闘記-090527_205859.jpg


ますかけさん大集合 というサイトによると・・・


"マスカケ"とは、頭脳線と感情線が合流し、まっすぐに手のひらを横断している比較的珍しいといわれている手相です。
徳川家康、豊臣秀吉にもこの相があったと言われ、天下を取る手相だという人もいます。"百つかみ"、"猿線"などとも言われ、良くも悪くも波乱万丈な人生を送る相であるという人もいます


との事ですパー



2年前にも手相付きでブログを書きました が(こっちの記事の方がますかけ線を見やすいかも)、その頃と変わらず、今もくっきりとしたますかけ線がありますパーパー


赤ちゃんの頃からくっきりとした一本線が横切っていましたが、赤ちゃんはずっと手を握っているからこういう線なんだぁ~と暫く思っていましたあせる


今度産まれてくる赤ちゃんはどんな手相かなぁ~パー

(兄弟二人ともますかけ線だったら凄いなぁ)



立派なますかけ線を持っているようたん。


どんな人生を送るのかなぁ・・・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。