■うちの子♂ '06.9.14生まれ



メロメロパーク
2006年01月13日(金)

ふくろ。

テーマ:クリニック。

仕事を定時で終えて

クリニックへ急いで向かった。

実は昨日、オリモノに茶色いのが混じってて・・・。

すごくドキドキした。

先生に伝えたが、とりあえず診てみましょう!と。

 

「あっっ!見えたよ!よかったね^^♪」

 

先生が優しく言ってくれた!すごくすごく嬉しかった。

赤ちゃんの袋は9.5㍉。

ホッッ。正常妊娠でヨカッタ。

先生に何度も「よかったね♪」と言われ、ホントに嬉しぃ。

お腹の張りと痛みを伝えると、

張りと出血防止のお薬を出してくれた。

ホッッとしすぎて、今日が何週になるのか聞くのを忘れてしまった。

次は、1週間後。

赤ちゃんに会えるかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年01月06日(金)

判定は?

テーマ:クリニック。

昨日、陽性になったので

さっそくクリニックへ。

何も見えないのは分かってるけど

どうしても不安でたまらなかったのです。

 

「今は何も見えないから、卵巣の腫れだけチェックしよう!」

腫れは無いみたい。ホッッ( ´0`)=33

「じゃ!次は来週、超音波で見てみましょぅ♪」

「あの・・・先生。妊娠してるかどうか知りたいんですけど・・・・。」

「え??検査薬でプラスなら、確実だよ^^」

「・・・・でも。」

「判定する?その方が安心かな♪」

えぇ!安心ですともっっ!

そのために、今日来たんですよっっ、先生!

という事で判定してもらった結果。→プラスでした♪

 

とりあえず、第一関門突破いたしました(`・ω・´)ゞ

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2005年12月24日(土)

排卵→その後

テーマ:クリニック。

土曜日のクリニックは嫌だぁ~。

だってだって、すごい混んでるもん。

さてさて!

排卵後のチェックに行って来ました。

ちゃんと排卵されてるらしぃ。ホッッ(σ´з`)σ

内膜は何㍉になってるかは謎だけど

上手く出会ってくれてるとイイナァ~。

そして、今日も『お助け注射hCG』をしてきました。

・・・・・・・

つい2ヶ月前結婚した いとこが妊娠したとの事。

正直、凹みましたゎ(´Д`|||)

すごくおめでたい事なんだけど、

私、ココロの底から「おめでとぅ」って思えてる?

年末にその夫婦とお鍋をするんだけど

ココロの底から「おめでとぅ」って言える?

それに、笑顔で接する事が出来る?

・・・・自信なぃ。

けど頑張って笑顔を作らなきゃなぁーって思う。

いや、笑顔を作るんじゃなくて

自然に笑顔になるよう、キモチを入替とかなきゃっっ!!

ふぃ~~~~(´Д`|||)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年12月19日(月)

タマゴちゃんチェック。

テーマ:クリニック。

今日もまた病院へ。

さてさて、大きくなってるかな?

なんと!20.7㍉のタマゴちゃんに成長。

おぉ♪立派だわね^^

そして、今日はhCGを投与しました。

勝負は、今晩と水曜日。

早くも夫はダウン気味・・・。さっきまでウトウトと。。。(´Д`|||)エェー!!

だって月曜日だもん。

なんでいつも排卵日が平日なのかしら・・・(^^;)

しんどいっちゅーねん!

いやいや、でも近未来に赤ちゃんを授かるために!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年12月18日(日)

排卵誘発剤②

テーマ:クリニック。

道路が凍ってる中

第2回目の、注射をしに行ってきました。

休日の受付は妊婦さんがたくさんいる病棟。

産まれたばかりの赤ちゃんがたくさん寝てた^^

やっぱかわいいなぁ~♪♪♪

そして、今日もオケツにプスッと。

うぅ・・・やっぱり痛い。。。

明日はタマゴちゃんが、どの位大きくなってるか診るらしぃ。

排卵間近になってますよ~に(゚ー゚*)♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月16日(金)

排卵誘発剤

テーマ:クリニック。

まだまだ排卵しそうにないんだけど

タマゴちゃんがどの位に成長してるか行ってきました。

クリニックに通うようになってから6ヶ月が経ちますが

初めて左側のタマゴちゃんが大きくなってた。(゚ー゚*)ウヒョーッ

卵胞 → 14㍉  内膜 → 8㍉

14日目だというのに、この大きさは小さい。

そして、初めて「フェルチノーム」という誘発剤をオケツにプスッと。

どうやら、卵巣に働きかけてタマゴちゃんを大きくするそう。

これが痛いのなんのって( ̄⊥ ̄;;)

また、日曜日も注射に来いとな。。。。

これでイキの良いタマゴちゃんに成長するかな?期待♪期待♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月21日(月)

体温が・・・。

テーマ:クリニック。

今日はクリニックの日。

先生に「お変わりないですか?」と聞かれ

先週の排卵誘発剤投与後から体温が上がらない事、

今日、いきなり体温が急降下した事を伝える。

 

 

「先生、体温おかしくね?」

 

 

いやいや、こんな風には言ってませんよ(^^;)

先生も基礎体温表を見ながら

「う~ん。今日は体温が変だね。卵胞を見てみよう!」

超音波で排卵後の卵胞を診てもらったけど

黒い丸いの発見。卵胞が消えてない?

内診が終わったら↑↑この事を聞こうと思ったのに

もう先生は、次の患者さんの所に行っちゃってたΣ(;゚д゚)エェー。

そして、黄体ホルモンの補充をしてもらいました(hCG投与)

さて、これから何日高温期が続くのか!?!?

期待して楽しく過ごしましょう~♪♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月14日(月)

タマゴちゃんチェック!

テーマ:クリニック。

もう周期20日目になってる。

さてさて、のんびりタマゴちゃんはどうなってる??

その前に!

私のクラミジア。治ってた♪o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oホッッッ=3

その後、先生が

「えぇ~と??今日は???何だっけ??」

  

    ・

    ・

    ・

    ・

エ━(;゜д゜)━ッ!

「・・・・・・・・・今日20日目ですけど排卵がマダです。」

ということで、内診。

卵胞→25mm

内膜→11mm

今回も右からの排卵。(今まで左から排卵したことナィョ・・・)

ということで、もうスグにも排卵しそうだとのコト。

注射(hCG)をしてもらって帰りました。

ハァ=3 ホントに、のんびりなタマゴちゃんだ。

しかし25mmて!!!デカッッ!!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年11月07日(月)

タマゴちゃんチェック?

テーマ:クリニック。

本日は久々のクリニック。

卵胞チェック・・・・もしましたけど

私のクラミジアが治ってるかどうかの検査がメインでした。

子宮頸部の細胞を少し取ってDNA検査をするそうです。

治ってるかどうかの結果は来週。

そして、卵胞チェックもしたんだけど

3~4個の卵胞がありましたが、小さい。

全然育ってないそうです。10mm程度カナ。

排卵にはあと1週間くらいかかりそうだとの事。

ん~、それまでに排卵しそうなんだケド・・・。

驚異のスピードで成長させる予定なの σ(^^;)

自分でタイミングを取るしかないわね(`・ω・´)ヨッシャ!

診察室を出ようとしたら、先生が


「あぁ~ハチミツさん!!多分クラミジア治ってるから、

普通にエッチしてもいいよ(*´∀`*)


・・・・えぇ。分かりました。普通にエッチするからさぁ。。。

そんなに大きな声で言わなくても・・・(´Д`|||)

相変わらず直球なのね、先生。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年10月08日(土)

検査結果

テーマ:クリニック。

今日はクリニックの日でした。

卵胞チェックだったんだけどその前にっ!!!

先日の尿検査 (夫)の結果が・・・。

結果は陽性。クラミジアに感染してた(TдT)やっぱりね。

アラララ。

と言う事で、卵胞チェックは無し。

今週期はお休みする事となりました。

お薬を処方されましたが、飲んでる間は禁酒だそうで・・・。

夫に伝えると


「エ━━(;゜д゜)━━ ッ!!」


・・・だよね。やっぱりその反応だよね。

だって、あんなにお酒好きなのに・・・1週間も禁酒だなんて。

でも、赤ちゃんを授かるためなの!!!

1週間位、どうって事ないじゃないかっっ!!頑張って治そう!!

って思うわけです。

今週期はゆ~っくり休んで次がんばるぞぅ(σ・∀・)σ

・・・・・という事は、体温測らなくていいのかな???

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。