今日って、MST休みやったのね・・・

ぎゃー


DSC_2719.jpg

すごい調子よかったのに。

9秒1台のベスト出たのに。

15日間に合うんか。

先日の金曜日に、MST行って参りました。

DSC_2690.jpg


目的は、TF-5の

・ヴォルテックス仕様

・各種ボディ


とGT500ストック


で、

DSC_2691.jpg

この3台


感想は、というか感覚は

・エブロ:まったり、てか、どっしり

・SC:軽い感じでもセブンよりちょっとどっしり

・NSX:上記のいいとこどり


てな感じ。


でもね。

変更して一番の激変は、これ。

DSC_2692.jpg

ステアリング用のホイール。

今までは、ラージサイズだったんですが、スモールのこやつに替えて「激変」

今までのより操作は、シビアになりますが、操作の幅がラージより狭いので楽に(矛盾してるけど)運転できる様な気が・・・


てな感じの練習でした。






記録に残らずとも、記憶に残る走りを。


DSC_2634.jpg

てな事も、残念なぐらいできなかったナイトレースは、さくっと忘れて。

(参加者が、ものすごーーく多くCメインべべにギリギリ・・・次こそは!)


栄光の昨年度末のバスタブAメイン入賞を再度現実化すべく・・・

DSC_2635.jpg
TB-04

DSC_2685.jpg
TF05


原点回帰の京商TF-05へ

マイナーチェンジは、現在のベストと思われるヴォルテックスで。


YOKOMOのSDも気になるけど、ヨコモ関係は、GTしか持ってないから足回りから何から全部揃えるのは・・・負担大


てことで、TB-04は、今後キット出るであろうタミチャレやら何やら用に保管(盆栽)


と、最近作るのが非常に面倒なボディーを大量生産。

DSC_2683.jpg

セブンにSCにエブロにNSX


てな感じやけどやっぱり練習量が足りません。

握りっ放しのアクセルワークを丁寧に。

コーナーをしっかりインを丁寧に。


さー超レベルの高いバスタブ頑張ります。




25日に行って参りました。

超久々(3か月ぶり)のレースです。


DSC_2557.jpg

GT500のストック、オープン、F1の3カテゴリーありましたが、1点集中の為ストックのみの参加。


1月入ってからの昨年からの逆コースに慣れるべく、3回通いましたがそれでは、全く時間がたりませぬ。



DSC_2558.jpg

練習では、まぐれの9.3ナンボ秒出てましたが、当日の練習では9秒4ナンボ。

で、予選では、その結果でずに涙の9秒6ナンボの予選Bトップ

結果が、出るには体に浸み込ませる程、ブレーキ練習せねば到底Aなんて・・・

(2年前のバッテリーでは、やっぱりあかんのかな涙)


速い方々のラインをしっかり見て、次回リベンジしたい所ですね。


てな、感じで次回は、2月8日のナイトレースに向けてバスタブ頑張ります。

勿論メインは、TB-04。(TF-5予備車)

どうやら8秒台が、Aラインの様子。

頑張りたい所ですが、まだまだ残念な9秒4ナンボ。


今週は、急な飲みと出張が入ってなので厳しい感じですが、来週トライっす。