先日の金曜日に、MST行って参りました。
目的は、TF-5の
・ヴォルテックス仕様
・各種ボディ
とGT500ストック
で、
この3台
感想は、というか感覚は
・エブロ:まったり、てか、どっしり
・SC:軽い感じでもセブンよりちょっとどっしり
・NSX:上記のいいとこどり
てな感じ。
でもね。
変更して一番の激変は、これ。
↓
ステアリング用のホイール。
今までは、ラージサイズだったんですが、スモールのこやつに替えて「激変」
今までのより操作は、シビアになりますが、操作の幅がラージより狭いので楽に(矛盾してるけど)運転できる様な気が・・・
てな感じの練習でした。
記録に残らずとも、記憶に残る走りを。
てな事も、残念なぐらいできなかったナイトレースは、さくっと忘れて。
(参加者が、ものすごーーく多くCメインべべにギリギリ・・・次こそは!)
栄光の昨年度末のバスタブAメイン入賞を再度現実化すべく・・・
↓
原点回帰の京商TF-05へ
マイナーチェンジは、現在のベストと思われるヴォルテックスで。
YOKOMOのSDも気になるけど、ヨコモ関係は、GTしか持ってないから足回りから何から全部揃えるのは・・・負担大
てことで、TB-04は、今後キット出るであろうタミチャレやら何やら用に保管(盆栽)
と、最近作るのが非常に面倒なボディーを大量生産。
セブンにSCにエブロにNSX
てな感じやけどやっぱり練習量が足りません。
握りっ放しのアクセルワークを丁寧に。
コーナーをしっかりインを丁寧に。
さー超レベルの高いバスタブ頑張ります。
25日に行って参りました。
超久々(3か月ぶり)のレースです。
GT500のストック、オープン、F1の3カテゴリーありましたが、1点集中の為ストックのみの参加。
1月入ってからの昨年からの逆コースに慣れるべく、3回通いましたがそれでは、全く時間がたりませぬ。
練習では、まぐれの9.3ナンボ秒出てましたが、当日の練習では9秒4ナンボ。
で、予選では、その結果でずに涙の9秒6ナンボの予選Bトップ
結果が、出るには体に浸み込ませる程、ブレーキ練習せねば到底Aなんて・・・
(2年前のバッテリーでは、やっぱりあかんのかな涙)
速い方々のラインをしっかり見て、次回リベンジしたい所ですね。
てな、感じで次回は、2月8日のナイトレースに向けてバスタブ頑張ります。
勿論メインは、TB-04。(TF-5予備車)
どうやら8秒台が、Aラインの様子。
頑張りたい所ですが、まだまだ残念な9秒4ナンボ。
今週は、急な飲みと出張が入ってなので厳しい感じですが、来週トライっす。