(株)フロンティア(^^♪ブログ

会津若松市&さいたま市で分譲宅地開発を主にやっている㈱フロンティアのブログです^^;『㈱フロンティアのブログ』とか言いつつも『コメントの大半は仕事に関係ない事』ばかりになりそうです・・・。宜しくお願い致します<(_ _)>

不動産売買

テーマ:

相続対策として『 家族信託 』って便利です


『  スムーズな相続  』を迎えるための計画実行中に被相続人が痴呆となってしまった場合、家族は財産処分等の行為を停止せざるを得ないという悲劇が起こってしまいます


上記理由により相続人がアパートや自宅などの財産等の売却・活用  や  預貯金等の活用が出来なくなり、悪影響を及ぼす事が結構あります


家族信託とは❓  →   http://kazokushintaku.org/what-kazoku/


「  家族信託  」とは、一言でいうと『財産管理の一手法』だそうです


家族信託の概要  →  http://kazokushintaku.org/whats/


『  後見制度  』と違い、家族・親族に管理を託すので、高額報酬は発生無し❗️


したがって、資産家のためのものでなく、誰にでも気軽に利用できる仕組み


今後、注目される制度ですね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
夏の終わり頃(秋の始まり?)、夫婦で『  OCEAN DIVER   』ライセンスを取得しました☆彡

冬だけでなく夏も身体を動かそうかと思いまして(;´Д`A

{A2184875-8A20-4451-8578-A2FEF86C14CB}

秋に沖縄でログをため、来シーズンは『  SPORTS DIVER  』を取得予定〜♪

※  ログ(記録)をためて講習受講すると上級資格を取れるらしいです。

{119AFD8A-63A6-4D4F-BCB4-0EE612420B26}

取得した日の夜、お祝いに『  芦名  』へ家族で行って来ました!とても美味しかったです!!

{37B1B119-F259-453C-8705-75134D8C04DB}

{B4D24D20-425B-4515-B60A-00ED68778F22}

『  フロッグマン  』 買いました ( 祝 )

{4471EDE5-0B42-4E59-8C9C-F6807710584C}

フロッグマンにはトリプルセンサー(深さ・温度・時間)が付いていて20個のログを記録出来るそうです〜(´∀`*)♪♪♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏の終わり頃、奥会津三島町の美坂高原へキャンプに行ってきました。

{D3D06C20-8E90-42EE-981F-96B6591C4EAB}

美坂高原の活用促進の為、有識者方と呑み明かしてきました。

現在、使用していないということもあり雑草が生い茂っていましたが立案した方々が前以て草刈りをしてくださっていたので快適なキャンプができました!

{A0F0C6D5-2532-4B4B-8AFD-01F90BC0E733}

{60201794-216C-4207-94A3-E557A7AD33A3}

プロジェクター?を用意してくださったりして夜は映画を観ながら美味しいお酒( ^ ^ )/□やジンギスカンを頂いたりしてきましたε-(´∀`; )

{5E15DC33-9C4A-4D32-8791-FF00547EBE70}

さすが有識者(キャンプのセミプロ)だけあって、テントも本格的d(^_^o)

夜のテント、とても美しかったです!

{2AE576B8-63DB-4AA4-A113-B394C7E9B577}

{C6EDD4FA-2B4E-48CD-A901-243498D66187}

{0BF504E0-2259-466B-92D3-094B7F7E267B}

次の日も朝から色々なものを焼いて食べました!皆で持ち寄った食材は少し量が多かったですがとても美味しかったです!!

{04A8B6D7-4ABE-4DBE-991C-6A92E28C2342}

人生2度目のキャンプ体験でした☆彡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家族と妻の姉妹家族で蔵王のSANGOROへ行ってきました!  →  http://sangoro.co.jp/index.html/

{63E49B77-78EC-4AF2-B264-FA920D25CCE4}

{7A53D19A-D468-48C5-A1DC-B10385A20C37}

{A55AD14F-F36E-4B0A-9508-0AB5F3DA59E1}

とても素晴らしい施設で大満足

山小屋?なのに中はバーなどがあり、蔵王スキー場の真ん中(高さ的にも)にあるんです

{D974466F-D6A2-4A46-B92D-B486AE8A513E}

{2AA1ED80-549F-43DC-89DD-C786EE64DF0B}

冬はリフトで上がってくるのですが、夏は舗装道を車で上がってこれます

来年の夏も来たいと思いました☆彡今年の冬も
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月28日、防災士として『 福島県総合防災訓練 』に参加してきました

十数年振りに会津若松市で開催皆さん本気で取り組んでらっしゃいました

本部長は内堀知事副本部長は室井市長でした

ヘリコプターが出動したり、さすが福島県で行っているだけあり規模の大きさを感じました

このような日頃の訓練がいざという時のためになるんだと信じ、これからも防災士として活動していこうと思いました

{AA9880DC-2B82-4DD6-AB20-CDD0D33C4770}

{7076F496-E847-43C1-9ED4-1B0A7344B779}

{62058590-68C4-4769-B015-5F976B921A80}

{A304E3CE-BB85-44CF-BFB3-90DF051D4539}

{E53BC6B6-8B15-4769-BE61-5AAB4619197B}

{0C7EC616-AF8D-4ED1-AA6D-08E5D3231AC1}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。