風を感じて

7頭のわんこと一緒に
自然の風をたくさん感じながら
日々を暮していきたい。

遊びに来てくださり
ありがとうございます。
愛犬の写真と大好きなアニソンの話題
趣味のパステル画 公開してます。


テーマ:
{22DF8C6F-F8F6-4775-9CBE-E3BBA6502B37}今年の夏は、夏らしくないまま
終わっちゃうのかな?なんて
ちょっと、寂しい気分になってるまおです。

{C81F69FF-4189-4A29-B030-ED482EDF6DC8}
雨つづきの、夏でしたが

しろと緑のコキアを見に行ったり

{1EE82B51-D3F0-4975-B9B4-A03D8D1EA8F0}
ロッタと、ラベンダーを見に行って

私が、アブに刺されるという
ハプニングがあったり。。

{4796F860-596C-466E-B874-0E11CEBB2897}
お天気 心配しながらでしたが

みっしぇると ひまわりを見に行ったり

{AF5892F1-C6E7-4209-9A02-3038243EBFBD}
それなりに、夏を満喫できたかな?

〜なんて、思ってます。

{05B8700A-7FA5-409D-90C8-5D1B4B3EF2EB}
パステル画も、これまた それなりに
がんばってたりした、夏でした。

先月から、長友心平先生の
魔法の描き方講座を受講してて
新たな感動や、ひらめきをいただております。

{988FDED4-F9E2-4B4F-B38E-D93F49AFB11A}
この歳になって、学ぶ事ができるって
幸せな事だなっ。って思います。

{0FA0E7B7-2F26-4934-9B52-33C1903DC788}
楽しさ、満載の 夏 でしたが

忍び寄る歳の魔の手には、なかなか勝てず
7月の終わり頃から

右肩が、痛くて、痛くて
後ろに手を回せず。。

こ、これは、50肩?

なんだか、右肩が だるくて重くて
しんどいです。
整形外科とか?受診しなきゃだなっ
。。って思いつつ、
病院嫌いで、受診せず
湿布はったりで、しのいでます。

{5CE04E1D-3C90-4B65-BC9F-CD1FB6E69477}
肩の他にも、膝が 痛くなったり

あーー歳だな〜って思う事

最近、多々 あって 凹んだりもしてます。

{355A9CDF-7386-4F35-AEA4-B7B54FD39645}
でもでも、凹んでいても
1日は、アッと言う間にすぎていくので

リキを入れて、来たる秋も
楽しんでいきたいーー。(笑)

{637FE027-4210-40D0-B65A-084949ED3B90}

今週末は、待ちに待った
影山ヒロノブさん、40周年ライブ

神席キターーーZ  で
テンションアゲアゲ状態です。

グッズのチェック
CDを聞き込み
抜かりなくで、参戦するーー。

兄さんのライブ、 
安定の台風くるくる予報に
大笑いしてたりします。
やっぱり、遠ちゃんじゃなくて
兄さんが、嵐を呼ぶ男かっ?(笑)
どうか、当日
良い天候に 恵まれますように。。

皆さんも、残り少ない 夏
満喫して下さいねっ。 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{16978E89-0A1A-43E4-A1F0-ED3A0ABBE271}久しぶりのブログ更新ですが

さみしい話題です。

しろが、8年間 トリミングでお世話になってた
お店が 今日 閉店してしまいました。

{F624D65C-7805-4B69-A7C4-6B706B7860BD}
ゴウ、マメ、ポコの頃から
ずーと お店に通ってたので
10年以上、お世話になっていました。

{BB738210-C9A9-4D57-A15D-9DF83CFE9391}
お店の前で、写した 写真も いっぱいあって

いろんな思い出が たくさんつまってる
大好きなお店でした。

6月に 突然 閉店のお知らせがあり
さみしいやら、くやしいやら、と
複雑な気持ちでした。

私が、閉店しないでほしいって懇願しても
どうなるものでもなく
とうとう、今日が 来てしまいました。

{23FE31CA-55B2-4C0E-92F1-554C15313AE9}
出会いがあって、別れがある

当たり前の事ですが

私くらいの年齢になってくると
出会いより、別れる事がだんだんと
多くなってきてしまって

そんな中での、お店の閉店に
密かに 涙したり。。

{D438F5B6-B311-47BD-8AD7-5C85264DF5AA}
今日で、お店はなくなってしまうけど

店長さん、トリマーのお姉さんとは
お別れじゃなくて

これからも、しろを どうぞよろしく

そして、
また、会えるから
さよならは、いわないよ〜って言って
お店を後に しました。

{A1F53ECA-4B13-41AA-B7A9-1A3C32C3CD4A}
ほんとうに、今まで ありがとうございました。

楽しい思い出を、たくさんありがとう。

最後、ひと言

しろが、おじいさんわんこになるまで
ずーとお世話になるつもりでいました。
できる事なら、閉店なんてしてほしくなかった
永遠は、ありえないけど けど

いつまでも、そこに お店があって
ほしかったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{589D7247-1217-49A8-9340-3C25FC32D196}
ロッタ地方、梅雨あけ〜。
暑い夏の、はじまりですが
暑さを力に変えて、夏を楽しむ。
。。なんて、強がりいいつつ
エアコン漬けの日々をおくってます。(笑)
{6B76EE00-9DD9-4279-A05A-F08B569CDE86}
↑画像は、ロッタとシロイルカですが
UPする 内容は 全然関係なくて
申し訳ないーーーー。^_^;
三連休中に、とっても貴重な体験を
することができたので UPUPしちゃいますね。

8月26日、アニメ、ワンピースの特番が
テレビで放送されます。

その主題歌 「ウィーアー」を 100名で
きただにひろしさんと一緒歌おう。

。。のキャンペーンに、当選しまして

きただにひろしさんと一緒に
レコーディングに参加してきました。
100名の中の、ひとりではありますが
私の歌が(笑)テレビで流れます。
もしかしたら、100名で歌ってる所が
ちょっち流れるかも?

きただにひろしさんが歌うの、マジかで
聞くことがでしたし。。
自分の歌声が、テレビで流れるなんて
こんな機会、一生に一度だと思うので
ほんとに、貴重な体験でした。

ぜひぜひ、8月26日のワンピース
テレビで見てくださいねー。
近くになったら、また 宣伝しちゃいますね。

{0D4F84A4-CD89-4C9F-A082-ADD4C623FA77}
↑JAM projectのスマホアプリの中で
イラストコンテストが開催されてて
参加しちゃうぜーーって 息巻いて (笑)
パステル画で 初めて 人間描きました。

マンガちっくに、キャラを作って
描こうか?悩んだのですが
たぶん、キャラ系のイラストが多く
投稿されるかな?なんて思って
あえて、リアルに。。挑戦だーー。

。。と言っても、リアルに描けなくて
妙に、中途半端。(笑)
とりあえず、参加する事に意味あり。

何事も、チャレンジ大事。(爆爆)

{AA6F4F4B-2098-4AEC-97C2-F146D49ADA0F}
↑話は、コロっと変わって 

息子Mが、健康保険から 記念品をもらってきた。
な、な、なんと、息子ちゃん
昨年1年間、病院に行ってないらしい。 

健康優良児?←もう、子供じゃないし(笑)

幼稚園から小学校年中くらいまで
すぐ扁桃腺が腫れて、高熱を出し
挙げ句の果てに、中耳炎で耳鼻科通い。 

真夜中に、毛布に包んで 自転車に乗せて
緊急のある、大学病院に行った日々が
今となっては、遠い思い出。

こんなに弱くて ちゃんと育つのか
心配で、涙したのは なんだったの?
っていうくらい 元気な大人になりました。

ちなみに、中学は 2年間 皆勤
高校は、3年間皆勤で 卒業式の日に
代表で 賞状された 元気っぷり。

元気だけが、とりえな男ですが
素直で、いいやつ です。(笑)←親バカ

{0548B639-BBD2-4AF7-A45A-B68FCF73B749}
記念品のお品は、スムージー作れるやつ。↑
お野菜苦手なので、入れないで (笑)
バナナとか、冷凍いちごとか、入れて
牛乳とはちみつで混ぜ混ぜすると
お店とおんなじ様な スムージーになるの。

今年の夏は、スムージー三昧か?(笑)

{0A4BA9E8-D208-4BE7-B80B-7ED1C08ED86B}
おっとと、まとまりのない 長々な
ブログになっちゃったので、今回はこのへんで

また、近々 UPしますー。がんばるーー。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C3E92D73-76B4-4B0F-88BA-392CF885748B}
こまめに、更新するぞーって誓ってるアメブロ。

気合いを入れて、UPしていきます。

今回は わんこネタじゃないので

↑ポッの、残念チーン顔をぺったんして
はじめていきたいと思います。(笑)

アニソンライブ まとめてのUPだーー。

{51E5011D-BF56-44EC-B184-2599D52C002F}
年明け 、1発目の ライブは
アニキ、ミッチ、影兄さん。

まさかまさかの、ちょーー神席に
まおのテンション、マックス↑↑

兄さんを、こんなに まじかで見たの
はじめてーーー。で やばかった。
かっこよすぎた。
ますます、兄さん熱が上がったライブでした。

{056EDB63-6BC1-408A-BDC7-773D27086BAA}
2発目は、JAM projectのアプリ限定ライブ。
アプリ会員だけの ライブだったので
私、おひとりさま参戦。
。。の上に、オールスタンディング。

{D7A3FA64-8B95-4A4C-818C-7A545C1C86CC}
運悪く、体調がいまいち悪くて
ダウン寸前での、参戦になったのですが
ライブが、始まったとたん
体調不良は、どこえやら。。(笑)

JAMのライブは、体調不良も吹き飛ばす
暑い 暑い、ライブでした。
ライブ後は、メンバーの皆さんと
ハイタッチができるーーーって事で

兄さんとの ハイタッチ
うれしすぎて、記憶ぶっ飛び。(笑)
近くで見た、遠藤さんが かっこよすぎて
これまた、やばかった。

{29934E6D-313C-4362-BAE0-34329B7D3763}
3度目は、アニぱら音楽館。企画会議。
会議と名がついてますが、トークライブです。
兄さん、geroさん、atsukoさん のトークを
お酒を飲みつつ、
楽しく聞かせていただきました。

{6CF4C36B-E78F-42F1-B6D8-90AE2354E89A}

{EA6F1BDB-E59D-4049-A1EC-C374A0A38B42}
GW初めに、スーパーロボット魂。↑

アニキ、兄さん、遠ちゃん。 angela。

兄さん、遠ちゃん、の歌は 少なめな感じでしたが
ほどよい 席で、ほどよく(笑)楽しみにました。

angelaのライブも
お楽しみの1つだったのですが
想像以上に、素晴らしくて
angelaのライブも行ってみたいと思いましたよ。
atsukoさん素敵〜
{855B1E10-3383-4824-80F2-C8061190D444}

{4B7F0C60-0952-4608-A8B4-71D2917FFFDB}

{D86131A4-E3B7-4A8A-846D-97EA0D383CCF}
GW終わりは、アニぱら 音楽館
かげやまつり。参戦です。

兄さんの40周年を、みんなでお祝いする
盛りだくさんの楽しいライブでした。

兄さん、遠ちゃん、ダニー、

angela、TRUE、さんのライブ
素敵でしたーーー。
  
そして、JAM project。 
JAMが出てくると
会場の雰囲気が 一気に盛り上がるんです。
あの、テンションの高さに飲み込まれ
また 行きたくなっちゃうんです。(笑)

{B0DA5773-4083-421F-9A1B-B33128279F39}
今年 前半のライブは こんな感じでした。(笑)

6月は、ライブ ひと休みでしたが 

7月は、兄さんの40周年のCD発売イベント
お迎え会&影生くん公開放送(lineLive)に
参加予定。←今から、ワクワク。

9月は、兄さんの40周年記念ライブ。

そして、11月から JAMのツアー
(チケット 当選できますように。)

後半も、盛り上がって ライブ参戦しまっせ。

{D4FFFE42-09BF-4840-824A-4C0F65BDFDBF}
↑もちろん、わんこ達とのお出かけも
忘れちゃいませんので、あしからず (笑)

長々の、ライブ報告。
お付き合いありがとうございました。

ps.
JAMのアプリライブは、スマホ撮影OKなので
舞台の写真 載せてます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{21C61F97-51F1-49D9-A4A9-5F78310F0819}
ブログの書き方 忘れちゃった?ってくらい
お久しぶりの更新です。
ご無沙汰してます。皆様、お元気ですか?

{1EBF02F2-92CB-4BAA-B35F-F13FAA253D7D}
ついつい、簡単で気軽に更新できる
Instagramオンリーになってしまってる現状に
(↑インスタも、サボりがちなんですが)

ブログを閉じてしまった方が、良いかな?
〜とも 思ったりもしてて 

でも

言葉で 伝える 大切さ みたいなものも
大事にするべきかな? などとも思ったり
試行錯誤、悩み中だったりします。

{76A802E4-CB55-42FA-AD5F-5FABE32D26E8}
Instagramでは 
最近 出番かない しろ↑ ですが
実は、5月に体調を崩してしまって
トリミングの予約をキャンセルしました。

いつも、日曜日に予約を入れてるので
キャンセルすると
他の土日の、予約は取りづらくて 結局
6月のトリミングまで、ボーボーのまま
すごすことになりました。

ありえない、くらいの ボーボぶりに
1ヶ月間、お写真 まったく写しませんでした。

{A30D0B51-A939-4811-A229-1D5B888E2CE9}
今は、元気になり 6月のトリミングは
予定通りに カットしていただけたので
普段通りの(笑)しろに 戻っています。

しろは、今年に入って ちっちゃな事ですが
災難がつづいてる感じで
体調崩したり、歯が腫れたり、そして
しろが、我が家に来てから 8年間
ずーと、お世話になってた
トリミングサロンが、8月20日で
閉店が決まってしまってしまったり

9月から、どこのトリミングサロンに
行けばよいか?
トリミングジプシー状態になってます。

動物病院とトリミングサロンは
ほとんど変えないで、安定していただけに
サロンの閉店は、痛いーーです。
今年の夏は、サロン問題で 悩みそうな予感大。

{FDAA4980-90AD-4FB3-84DE-000648618571}

我が家の、変化としては
17年間 乗っていた 愛車トッポBJの
クーラーの効きが 悪くなったため
トッポを手放す事になりました。

先代わんこ、ゴウ、マメ、ポコと
たくさんの思い出がある 愛車なので
手放すのは、寂しかったのですが
17年って(笑)流石に 手放す時期だよなっ
。。って事で 

{EEBB181E-BBEC-4E12-BC4C-645FB14CEFBE}
新車 ご購入。↑ 
オレンジ色の憎いやつ。
ハスラー fリミテッドに なりました。

軽自動車なんですが
白ナンバーなんですよ〜。(笑)
ラグビー仕様って やつです。

{FF53D63B-272E-42AD-B7E2-9B9C876876A4}
納車の日は、代表で トトロが行きましたー。

これから、ハスラーと 共に
たくさんの 思い出をつくろうねー。
パパさん、運転よろしくです。
(ちなみに、私は 免許もってません(笑)

{7A852FB2-8E8E-48C2-9259-1396E1B233E5}
他にも、UPしたい事は
山の様にあるのですが、長くなっちゃうので
今日は この辺で。。

また、近々 更新したいと思います。m(._.)m
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。