先週、子供達が通知表をもらって帰った。

まず、RYU。

photo:01



photo:02



三段階評価。

頑張ろう、項目が5つある。

よくできる項目も5つ。

全体的に表現、工夫の部分が足りないんやなぁ。
そろそろ運動バカの頭角出てきたな。

所見
マット運動がクラスで一番にクリア。(意外やなぁ)
学校行事や発表で、話し合いに参加できないお友達を励まし、本番も支えていた。(お兄ちゃんぽいわぁ)
100冊読書も達成。

ま、後期は頑張ろう項目の文字を正しく、丁寧にだけはできるになるようにとだけ、伝えといた。


次はKEI
photo:03



photo:04



RYUとはまた違うなぁ。

ま、一年生やし、ほとんどがこんなんなんやろなぁ。

勉強は自分で頑張ってもらうとして、

行動の様子のとこに、頑張ろうがあるやん!!

忘れ物が多いという項目。(確かに……)


所見
授業中いつも楽しそうに手を上げる。
当てると、嬉しそうに立ち上がり、大きな声で発表する。(へ~、意外)
自分の思いや考えを伝える事ができた。(へ~、こりゃまた意外)
音読も自信を持ちはっきり正確にできてる。(キッチリ毎日頑張ってるもんね~)
休み時間には友達と楽しそうに大きな声で笑っている姿が印象的。(そのまんまやね)

はい!KEIは後期は、忘れ物をしないようにだけ、伝えた。

早速、火曜に通知表忘れてた叫び

ダメじゃ、こりゃ!!



iPhoneからの投稿