2007年07月07日(土) 00時45分00秒

新婚初夜

テーマ:彼女ネタ

突然ですが、7月5日に入籍しました。
相手は僕にはもったいないくらいの美人で性格の良い女性です。


日付が変わった頃に夜間窓口に婚姻届を持っていきました。
入り口の守衛さんは最初不審者を見るような目つきでしたが、
「婚姻届を持ってきました」といったらとたんに鶴瓶のような笑顔で迎えてくれました。


奥に入ったら寝巻きのような格好をしたヤンキー上がりのような兄ちゃん(当直の職員?)が書類をチェックくれます。
この時には正式には受理とならず、窓口が開いてから確認後受理となるようです。


帰り際に「おめでとうございます。」と言ってくれましたが、そういう言葉を言い慣れていないのか目が笑っていませんでした。
なんかこそばゆいです。


この日午前中は仕事です。


午後は休みを取って、デミオのナンバー変更に行ってきました。
事前に警察に行って車庫証明をもらっておいたので練馬の陸運支局に向かいます。
長年連れ添った多摩ナンバーから練馬ナンバーに変更です。


帰り際、突然彼女のお友達のおうちに寄りました。
彼女の高校からの仲のいい友達ということで彼女は非常に嬉しそうでした。
おうちには「大横綱」と書いたジンベイを来た息子(推定9ヶ月)がいます。
女の人は好きらしく男が来るとすぐ泣くようです。
僕の場合もやはり警戒レベル高めでじっとこちらを見ています。

ニコニコしながら近づくと泣き出しています。
やっとこさ、音の出るおもちゃで遊んでいるとなぜか異様に興奮してソファを叩いています。

ヘッドバンキングしながら叩いています。

遊んでいると笑顔を見せてくれるようになったのですが、なぜか笑顔が引きつってる時があるんです。

愛想笑いかよ~


一旦、帰宅して晩御飯を食べたら週末の引越しのために彼女を実家に送ります。

彼女を送って帰宅間際に突然携帯が鳴り出しました。

どんぐりの人たちからです。

祝福なのかいやがらせなのか夜中に一斉にメールが来ました。

おなじみのこれ です。

みんなが言いたかったことは、


中村屋~!


  中村屋~!


    中村屋~!


なかむらやぁ~


カイヤ、カイヤ外人だ!


『 新婚初夜~! 』


AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2007年02月06日(火) 23時24分26秒

狩人

テーマ:彼女ネタ

2月3日、本日は狩りの日


朝6時に頼んでおいたモーニングコールで目覚める。
少しのんびりしながら準備する。
6時40分頃車に乗り込むとフロントガラスが凍っている。
東村山の早朝は寒いのです。


暖気でフロントガラスを解凍してからようやく出発。
ここまでですでに10分ほど経過・・・。


急いで向かおうとするが幹線道路はすでに渋滞気味。
7時30分にお迎えの予定のはずが50分遅れてしまった。


到着した頃には彼女は怒り心頭(メラメラメラ)

 「6時に電話したのに何で遅れるの?」
 「ごめんなさい」
 「もう、早く出発して」
 「トイレ行きたい・・・」
 「だめ!」
 「いや、でも漏れるし」
 「知らない」
 「お願いします・・・」
 「じゃ~急いで行ってこいよ」
 「はい」


火に油を注ぐことになるので、出発しても余計な言葉は喋りません。
怒りがおさまるのをじっと我慢して待つのです。
運転に集中した方が安全です。
都心を抜けると少しずつ道路が空いてきた頃、ようやく怒りがおさまってきます。
車内に平和が訪れます。
ここら辺になると話し掛けても安全です。
最近学びました、多少のことなら時間が解決してくれます。


話は飛んで千葉東金道路・山武成東ICを降ります。
今日の目的はいちご狩りです。
ここらへんにはいちご農園がそこらじゅうにあるのです。
http://chiba4u.com/narutokanko/strawberry/

ICを降りると、一番始めに見つけた「石田苺園」に入ります。
迷いは禁物です。これも大切です。


おとなしくて可愛らしいワンワンがいました。

 「ジョンがいるよ!」
 「このコ可愛いね~」
 「おまえもイチゴ食べてるか?」


20070203_成東苺狩り5

本当の名前はリッキーでした。
http://www13.ocn.ne.jp/~ishida15/html/profile.html


ここ「石田苺園」ではハウス毎に異なる品種を育てていました。

20070203_成東苺狩り1


せっかく千葉まで来たので九十九里浜に出てみます。

20070203_セクシーポーズ

ここに来ると必ず馬の行列を見ます。


20070203_成東苺狩り6

二人して暴れん坊将軍のテーマを歌っていました。

天気が良いので機嫌も良好です。


いちご狩り&海の散歩で帰り道はすっかりご機嫌でした。

喉元を過ぎれば暑さも忘れます。


お土産を買うのを忘れたので、次の日は何も話せませんでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年02月05日(月) 22時37分31秒

蝋梅

テーマ:彼女ネタ

私は西武新宿線沿いに住んでいる。

23区内に在住の方には、埼玉?って聞かれることもしばしばあるが東村山は東京です。


西武電車の中吊り広告にはたまに沿線沿いのイベントが告知される。
そういう時は彼女のご機嫌伺いにおデートに誘ってみるのである。


よく行く観光名所はお花のイベント

北山公園の花菖蒲、羊山公園の芝桜、昭和記念公園のコスモス、西武球場で開かれたバラショーなどなど
その他には巾着田の曼珠沙華を見に行った時にはナオトゥ~&ゆかりんとバッタリなんてこともあった・・・


どこかの誰かさんに「女のご機嫌を取るなんぞ軟弱者め!」

と言われそうだが僕はこれでいいのです。


1月20日には秩父長瀞駅近くの宝登山に蝋梅を見に行ってきた。

20070102_長瀞蝋梅

まっ黄色の花びらが蝋燭で作られたような色艶なので蝋梅なんだろう。

かすかに漂う花の香りはきつくなくて落ち着く。


20060206_長瀞蝋梅


時間が早かったので駅の反対側の荒川沿いに何気なく行ってみた。
ここら辺は岩畳と呼ばれているらしいが、

これは・・・

20070120_長瀞岩畳2

20070120_長瀞岩畳1

トライアル天国じゃないか!?

といっても駅近くの観光名所だから乗るわけにも行くまい・・・


旅先や観光地に行ってもトライアルできそうな地形があると

ついつい気になってしまうことって良くあるよね?


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年10月29日(日) 19時51分07秒

天気の良い休日

テーマ:彼女ネタ

天気の良い休日は外に出たくなるものらしい。

雨の予定が朝からうっすら日差しが出ている日曜日。

映画に行くはずが彼女の「外で遊びたい!」という一言で変更。

「だって天気の良い休日は外に出たいじゃーん」という気分らしい。

一悶着ありつつ和光駅で待ち合わせ。向かった先は樹林公園。

公園に広がる芝生でお昼を食べる、これが本日の目的です。

だって彼女が「太陽の下でたべたいじゃーん」って言うんだもん。

「僕はそんな君を食べたいよー!」とはいえない僕ちん。

健気にお湯を沸かしてポットに入れて行ったよ。

彼女はデパ地下でご飯やらサラダやらを買ってきてくれた。

マツタケおこわ。グッドチョイスグッド!

ご飯を食べたあとはお昼寝。

どうやら彼女も大満足の様子

     ↓

公園で昼寝

ホッ。

良かった。良かった。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年05月28日(日) 01時28分03秒

バラショー

テーマ:彼女ネタ
V6010041.JPG
先日、「国際バラとガーデニングショー」に行ってきた。
写真のような鮮やかなバラが展示してあったり、ガーデニングのコンテストがあったりと賑やかだった。
会場中にはバラの薫りが微かに漂い見ているだけで和やかな気分になれた。
彼女の友達が働いているということもあって、中を案内してもらった。
よく勉強していて次々とバラの名前や特徴を解説してくれる。
短い時間だったけど明るくて人柄のいい女性だった。
彼女がいい友達を持っているって嬉しいことだよね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。