2007年08月09日(木) 12時14分10秒

どんぐり備品候補

テーマ:自転車

休憩時間にネットチェックしていたら気になる新製品を見つけた


うぬぬ、これは・・・


アクションカメラ ATC-2K


3m防水の動画カメラ
懐中電灯型
バイクやヘルメットに装着できるキットが付属
アルカリ単三2本で7時間駆動
640x480 VGA CMOSカメラ
AVI形式(Motion JPEG、WMA)
USB経由でPCと接続、AVケーブルでTVと接続可能
電池を含んだ重量170g



ATC2K02

ATC2K03

ATC2K01

ピンと来ましたか?
そうです。これがあればどんぐり名物ドボン の撮影が出来ます!
自分の動きを後で見返すのも面白そうだけど、
あのエースの数々のアクロバティックなドボンテク をこれで体験できます。


たぶん酔ってしまいそうな気がするけど、

そこのイヌの人買いませんか?


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年07月29日(日) 23時00分24秒

坊主

テーマ:ブログ

暑いのでドボン対応型坊主にしました。





坊主1


いや正直に言うと暑いというだけではないです。


20代半ばより遺伝と加齢によるものと思われる

毛髪の成長力に期待できなくなったという悲しい理由が半分以上あります。


小学生の頃は坊主でしたが大きくなってからここまで短くしたのは初めてです。

また、坊主にしてみたいという願望もあったのですが、
今回いきなり短くするのは勇気がいりました。


やってみるとそこそこ面白い顔になりました。


坊主2


茶目っ気だしてヒゲは延ばしています。
顔の上下を逆さにしても顔に見えそう



「式までには伸びるよね?式までには伸びるよね?」


隣で彼女がうわごとのようにつぶやいています。
入籍はしたものの9月末に行う式のことを考えて呆然としているようです。


残念ですが私の毛髪はそれほど元気ではないので期待はできません。
サマージャンボ買って3億当てる方が確率が高いでしょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年07月07日(土) 00時45分00秒

新婚初夜

テーマ:彼女ネタ

突然ですが、7月5日に入籍しました。
相手は僕にはもったいないくらいの美人で性格の良い女性です。


日付が変わった頃に夜間窓口に婚姻届を持っていきました。
入り口の守衛さんは最初不審者を見るような目つきでしたが、
「婚姻届を持ってきました」といったらとたんに鶴瓶のような笑顔で迎えてくれました。


奥に入ったら寝巻きのような格好をしたヤンキー上がりのような兄ちゃん(当直の職員?)が書類をチェックくれます。
この時には正式には受理とならず、窓口が開いてから確認後受理となるようです。


帰り際に「おめでとうございます。」と言ってくれましたが、そういう言葉を言い慣れていないのか目が笑っていませんでした。
なんかこそばゆいです。


この日午前中は仕事です。


午後は休みを取って、デミオのナンバー変更に行ってきました。
事前に警察に行って車庫証明をもらっておいたので練馬の陸運支局に向かいます。
長年連れ添った多摩ナンバーから練馬ナンバーに変更です。


帰り際、突然彼女のお友達のおうちに寄りました。
彼女の高校からの仲のいい友達ということで彼女は非常に嬉しそうでした。
おうちには「大横綱」と書いたジンベイを来た息子(推定9ヶ月)がいます。
女の人は好きらしく男が来るとすぐ泣くようです。
僕の場合もやはり警戒レベル高めでじっとこちらを見ています。

ニコニコしながら近づくと泣き出しています。
やっとこさ、音の出るおもちゃで遊んでいるとなぜか異様に興奮してソファを叩いています。

ヘッドバンキングしながら叩いています。

遊んでいると笑顔を見せてくれるようになったのですが、なぜか笑顔が引きつってる時があるんです。

愛想笑いかよ~


一旦、帰宅して晩御飯を食べたら週末の引越しのために彼女を実家に送ります。

彼女を送って帰宅間際に突然携帯が鳴り出しました。

どんぐりの人たちからです。

祝福なのかいやがらせなのか夜中に一斉にメールが来ました。

おなじみのこれ です。

みんなが言いたかったことは、


中村屋~!


  中村屋~!


    中村屋~!


なかむらやぁ~


カイヤ、カイヤ外人だ!


『 新婚初夜~! 』


AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2007年04月22日(日) 23時15分01秒

パパランドで遊ぼう

テーマ:自転車

今日は久しぶりにパパランドで練習

元々はジンケンと遊ぶ約束で行ったのだが、
昼頃からワラワラとトライアラーがわいてきたので
かなり賑やかになっていた


来てた人のほとんどが26インチライダー

今日は全日本関西大会の日だからかな?

20インチライダーのほうがコンペ指向が強いんだろうな

人が集まってくるまでは、斉藤パパやショーグンに最近教わったりしたことを思い出しながら黙々と一人で練習
 ・前傾気味なのでBBセンターを意識する
 ・突き出しは肘を下向きに
 ・膝を曲げて不必要にしゃがまずつま先だけで飛ぶように
 ・前降りは勢いで行かずに止まって余裕を作る

 ・ステアの時ブレーキ使わない
ってのは思い出し忘れた・・・

基本的なことなんだろうけど、まだ身体に染み付いていない

その後、ジンケンが最近まっつんとよくやるというミニコンペを試す
コースを短く設定、タイムはぎりぎりまで短く設定
確実に乗るのも大事だけど時間を気にして乗るのも難しい


そろそろ整備しなきゃいけない項目
 ・チェーンが錆びている
 ・フロントハブを止めるネジの山がなめてる
 ・シフターの調子が悪いせいでたまにチェーンが抜ける
 ・ディスクローターが歪んでるせいで、ブレーキの遊びが変化する
 ・リアブレーキのセッティングがいまいち
いつやろうかな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月25日(日) 22時30分35秒

雨天決行

テーマ:自転車

今日はハリケーン大会

最近一緒に遊ぶようになったじんぺいさん を拾ってマイデミオで出発

韮崎は予報通りの雨
雨で滑りやすくなった岩、ぐちゃぐちゃにぬかるんだ土がすべて絶妙な障害物

結果はMクラス11位
成績はいまいち

1ラップ目で5点だったところを2ラップ目でクリーン
1ラップ目でクリアできたところを2ラップ目で5点


非常にムラがある。

最初に身体が緊張して動かなくなってしまう点や、
一度成功した所を繰り返して成功できない点は改善が必要

ハリケーン名物じゃんけん大会ではじめて商品ゲット

Montyの26インチタイヤ。しかしMontyのリアタイヤって正確には25インチでは?

帰宅時の高速道路で車幅灯・尾灯・メーターパネルが繋がっているヒューズが飛んでいることを発見
去年の夏から数えて3回目。ヒューズってそんなに切れるもん?

高速運転中でも疲れているとうっかりうたたねをしてしまうけど、
じんぺいさんの軽快なトークで目が冴えて無事に東京に帰宅
じんぺいさんとは中学時代に会っていた可能性もあると知って驚き!

・ずんぐりむっくり変態
・Jで安定して勝てないようではMにいったって中途半端の位置で浮き沈みしてるだけなんだよ
・さっして~しってる~
・ついでにチョコも食べちゃった

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。