hit-and-run36さんのブログ
Amebaでブログを始めよう!

外事警察!

今更ながら、NHKドラマ「外事警察」を全6巻、観た。おもしれーぢゃねえかNHK!映画観に行けばよかった~!レンタル出るまで待つしかないな!(笑)
NHKのドラマって八日目の蝉とか秀作が多いと思う。
この調子でNHKには、世間の風潮に惑わされず、いいものだけを作ってほしいな!(視聴料はちゃんと隔月口座より引かれております。)

福岡へ!

今日は家入レオちゃんのミニフリーライブを観に、博多キャナルシティへ行ってまいりました。ライブ後の握手会にも参加!キラキラした目が印象的でした。今後もがんばってね!応援してます。
久々の福岡だったけど、やっぱりいいなぁ…福岡。博多駅前では一杯百円で鹿児島茶のPRしてました。野点の雰囲気で、お茶の入れ方を教わって、急須のお茶が出なくなるまで何杯も飲んだんだけど、近くに一人で飲んでた若い女性かわいかったな!お話したかったな!キモイと思われるの覚悟で話しかければ良かった(笑)。なんだかんだで楽しい日帰り旅でした。

春近し!

もうすぐで、お花見の時期!
桜の様子を見にお昼下がり近くの公園に行きました。
ソメイヨシノには、ちらほら花が付いてました。
4月1日予定してるお花見には、間に合うかな?
公園を歩いていると、くたびれた様子のリュックを担いだ初老くらいの男性がすれ違いました。
身なりは綺麗でしたが、浮浪者かなと思いました。
ここら辺では、たまに見るくらいでたくさんはいません。
こういう人達を見ると、なんだか気の毒で、胸を突かれる思いがします。
パンを持っていたので、渡したいと思いました。しかしもし、浮浪者ではないと、施しを受けたと相手が怒るかもしれません。
考えすえたあげく、タイミングを見計らい渡す事ができました。
相手は、ありがとうと言って受け取ってくれました。
別に良いことをしたとは、思っていません。自己満足とは違う、別の感情です。あの時渡せば良かったと後悔したくないのと、胸に突き刺さった思いを軽くしたいという思いです。
自分も気が楽になり、相手もちょっとしたパンが食べれる。悪いことじゃないよね!
悪いことするよりもいいよね!(笑)