ウラナーウ対面鑑定イベントのスケジュールについてです。

 

対面鑑定の機会が学びの場になればいいなと思って、できる限りいろんな組み合わせにしようと調整しておりますので、今しばらくお待ちください。

 

チャット占いでは、普段他の占い師の方と交流する機会がなく、他の占い師がどんな鑑定をしているのか、それを見ることができません。

 

でも、自分以外の鑑定士が鑑定する姿ってのは、見ることで勉強になるってことがいっぱいあるんです。

 

 

カードの切り方や鑑定の進め方、会話の運び方、お客様への挨拶などの接客部分もそうですが、実際に目にしないと分からないことだらけで、本やネットでは学べないものが現場にはあります。

 

 

 

チャット占いを俯瞰的に見てみると、占いの提供方法としては、占い師にとってもっとも難しいツールです。これは私の意見だけでなく、ベテランの占い師の方もほぼ同じ意見だと思います。その理由としては、お客様側から得る情報が文字(テキスト)を通してしかできないため、対面や電話に比べると、お客様の感情や心情を読み取ることができないからです。テキストを読んだだけでは、お客様の心情を読み解くことができないこともあるし、いくつか確認してようやくその意がわかることもあります。

 

 

そんな占い師側には酷なツールのチャット占いではありますが、新人占い師がこぞって参戦するのがこのジャンルです。ベテランの良さもチャットというツールが消してしまって、本来の強みが発揮できないこともあり、慣れるまでには時間がかかります。

 

だから、チャット占いサービスによっては、せっかく占いに来たのに何も得るものがなかったというガッカリな気持ちを与えるサービスが多かったり、いいことだけ言われて実際には残念な結末が待っていたというケースも多いでしょう。

 

 

でも、チャット占いUranow(ウラナーウ)は、それらのチャット占いサービスとは違います。チャット占いウラナーウでは、自分の占術には合わない相談が入った場合に、他の占い師を紹介するということが推奨されています。たとえば算命学の占い師に彼の気持ちはどうかといった相談が入っても、対面などではいくつかの情報を組み合わせて鑑定結果を出すことができても、テキストだけのやり取りでは限界があります。それならカード系など、気持ちを占えるのに適した占い師に回した方が、そのお客様の悩みを解決するという視点で考えれば良い選択になります。

 

つまり個人ではなく、チームで悩みを解決するという発想。

 

これをウラナーウでは占い師側へ推奨しており、この対応の成功事例が次々と報告されています。

 

ここで大事なのが紹介相手を間違わないこと。

紹介した相手も結局悩みを解決できなかった、するとお客様は紹介した占い師にも、サービスにも不満を持つことになります。

 

自分以外の占い師を紹介するには、相手の占い師のことを深く知らなければなりません。

どんな占い師で、どんな占いをするのか?

何が得意で、どこまでできる占い師なのか?

こういったことを知るには、直接その占い師に会って、そばでその占い師の鑑定を見るということが最も正しく情報を得られます。

 

この意味では、対面占いの機会というのは重要で、今回の対面占いイベントでも自分に変わる占い師(紹介先)を見つける機会という意味では大切です。もちろん占いの相談事項は他言厳禁で、占い師にとっては当然のことではありますが、こういった業界の常識に関しても新人占い師や新規事業者は知らなかったりします。直接他の占い師と会うという機会では、こういった常識やマナーを備えた人物かどうかという部分も自分で見定めることができるのです。

 

チームで悩みを解決と言っても、相談内容を共有するわけではないし、紹介された側の占い師も0の状態から占うことになります。イメージでは医療でのセカンドオピニオンに近いかもしれません。紹介者の鑑定結果とは真逆のことを紹介先の占い師が話すこともあるでしょう。これはアタリ・ハズレということではなく、同じカードの結果が出ても、占い師Aはカードの意に沿った結果を伝え、占い師Bは同じカードでもそのお客様を主に考えた場合には動けないだろうと判断し違う結果を出すということもあります。読み解く占い師本人の経験に基づくサジ加減で差が生まれることがあるのです。したがって、それを分かったうえで紹介する側も紹介先占い師を判断しなけれななりません。

 

このチームで悩みを解決するスキームというのは、1、2か月で結果が見えるものではありません。半年、1年と継続させることで、ウラナーウを通して悩みの解決が図れた方が別の相談で訪れたり、知人を紹介してくれたりすることにつながってくるのです。

 

なぜなら他サービスよりも問題解決力が格段に高く、紹介先占い師のもとでほぼ悩みは解決されます。悩みが解決されたお客さまは、結果が出ることになった月に再度ウラナーウに訪れ、紹介先占い師のもとに報告に来ますし、紹介元の占い師のところにもお礼に来るのです。

紹介したことのある占い師にしかこの話は分からないかもしれませんが、実際にはこんな流れになるのです。だから、自分のお客様が減るという心配はあまりする必要はなく、むしろお客さまは長期で増えます。

 

相性を観ることに適した占術、気持ちや状況の移り変わりを観ることに適した占術など、占術によってできることとできないこと、向き不向きがあります。占い業界で30年とか40年というベテランの占い師は、複数の占術の使い分けて鑑定をしていきますが、10年未満のキャリアの占い師にはそこまでは難しいでしょう。でも、チームでの悩み相談を受ける体制なら、分業で対応すればよいのですから、やり方によっては30年とか40年の大ベテラン占い師と同じような効果を発揮できるのです。

 

これがウラナーウの問題解決力が他サービスよりも格段に高い理由の秘訣です。