お客さんが来店する ホームページの正しい活用法とは | 起業 集客方法|WEBマーケティングを活用した小予算集客研究所

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こんばんは。どうも、神野です。


今日もわざわざ貴重なお時間を割き、
チーム神野の話をお聞き頂き、ありがとうございます。

本日も宜しくお願い致します。


『本日のテーマ』

【 お客さんがゾクゾク美容院、サロンに来店する
ホームページの正しい活用法とは 】


こんばんは。

インターネット集客アドバイザー 平林良英です。

今回は、新規のお客さんが集まらないとお悩みの
美容院、サロンの先生に向けたお話しになります。

宜しくお願い致します。


「ホームページなら、すでに作ってもらって出しているよ。

けれどそんなに新規のお客さんが来るような反応はない!」


そんなお声が聞こえてきそうですが



正しくホームページを作って運用すれば
新規のお客さんは、毎月どんどん来店れます。


特に、美容系は、女性の経営者さんが多く
インターネットが苦手な先生が多いのではないでしょうか?


そんな先生こそ、ぜひ読み進めてみてください。



“信号機より多い美容院”

信号機は、16万機 美容院は、何と!!


23万軒超!!!?



コンビニが5万軒、歯科7万軒、接骨院4万軒
など他の業種と比較すると

圧倒的にお店の数が多いです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


駅前など立地がいい場所ならば、
ひしめき合うように、美容院があります。


格安の美容院もあり、非常に厳しい業界と言えます。


人口の減少がはじまり数年。

今後も減少傾向がどんどん進んでいきます。


美容院の現状は

個人で一人で近所の人を対象にする美容院から

多店舗展開をしている美容院まで様々な状況があります。


二極化が始まっていて、更にどんどん売上、収益格差に
なります。


すると人材雇用、店舗のリニューアル、店舗展開
そして広告費など差が開く一方です。




“お客さんにリピートをしっかりしてもらっているから大丈夫!?”

確かに、リピートは大切です。

・次回の予約を促す
・季節や誕生日などのハガキDM
・お電話での予約直前の再確認
・ブログ、フェイスブック、ラインなどの情報発信
・メールマガジンの発信                  などなど

絶対にやるべきですし、効果が出やすい手法です。


確かにリピート(継続)していれば大丈夫・・・、


と言いたいところですが!


それは間違いです!!
断言します。


当たり前ですが、人は動きます。


入院、引っ越し・・・。

新規のお客さんがほとんど来店されないお店の末路は・・・。



徐々に売上の減少から。。。

廃業という道の可能性がどんどん上がっていきます。


新しいお客さんが来なくて
リピートのお客さんが徐々に減れば、売上減は免れない。


“クーポンのお話”

ホット~~~~ビュティーなどのクーポン合戦
は単価を下げての一時しのぎなのかもしれません。

お店の思惑としては…、


で、この続きは、コチラで↓


※これが、アメブロ○○対策の一つ(笑)
ぜひ、この続きを↓から、読んで欲しい。

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では、また次回!

※上記のコンテンツはあくまで、神野チーム各人の
意見・独断によって書かれております。




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