35歳からの妊活は川西市のひろせはりきゅう院・伊丹・宝塚・池田・西宮・大阪・箕面

35歳からの妊活は川西市のひろせはりきゅう院・伊丹・宝塚・池田・西宮・大阪・箕面

妊娠できる身体のコンディションを作ります。
不妊治療をはじめ婦人科系の治療に力を入れています。
婦人科の待ち時間の読み物にどうぞ。

妊活を始めようとする人、妊活中の人、妊娠・出産に不安のある人の妊活~産後までの身体の不調、不安を改善します。
ストレスの少ない妊活・マタニティライフのお手伝いをしています。

35歳からの妊活している方へ
年齢やお金のことで悩みながら妊活しているのではないでしょうか?
身体・時間・お金を大切にできるように鍼灸を取り入れてみませんか?
私も不妊治療経験者です。妊活を始めて1年半、41歳で母になりました。

ひろせはりきゅう院の特色

・妊活のサポートに力を入れています。
・メンタル面での理解
・身体のトラブルへの対応
・カウンセリングがしやすい環境づくり 1対1で他の患者さんと顔を合わさないような予約システム
・続けやすい治療価格 

女性に起こりうる不調に対応、婦人科に特化した鍼灸です。





Amebaでブログを始めよう!
2人目のお子さんをと妊活している患者さんが当院にも良く来られるようになりました。

お話ししていて、そうだよねーと思ったことがありました。


なぜかうちに来られる2人目妊活の患者さんたちはみなさんワーキングママです。

現在育児をされている1人目のお子さんを授かるためにも妊活されていた方ばかり。

高度不妊治療をされていたけれど実際の妊娠は自然妊娠というパターンがまたまた多い。

流産経験がある方も多く、「結局身体の状態だと思う。」と口々に言っておられます。


お仕事をしながら妊活をされていて、街中にはお仕事をされている人向けの遅くまでやっている不妊クリニックが何軒もあるのですが、既にお子さんがおられるのでまずはお迎えに行かなければならず、そうすると地元のクリニックに通わなければならなくなる。

都合よく通えるクリニックがなかなかないと言われます。

そして同じ妊活なんだけど「2人目妊活」は相談できる人がより少ないそうです。「1人目妊活」を経験しているだけに第一子で悩んでおられる方と悩みを共有するのが何とも複雑な気分になるんだそうです。

もともと出来にくい体質でやっと1人授かったのだからそれで充分だと思うべきなのかな。。。と言われます。

でも「もう1人ほしい。」って思うことって誰に遠慮することでもないんですよね。
その人が欲しいのだから、その人の人生なんだから、誰かに遠慮するなんておかしいし、堂々と欲しいって思っててほしい。

2人目妊活って違うジレンマを抱えていて、そのジレンマもまた結構しんどいんだなあとお話を伺って感じました。

さて、今日はお休みをいただきリフレッシュ出来たので明日からも皆さんのお力になれるよう頑張っていきますよー。


ひろせはりきゅう院の妊活鍼灸が気になる方は