☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:
昼間はほとんど寝ているようで、夜になるとテンション高めで困ってますショック

日曜日には新東名浜松サービスエリアの無料ドッグランに行きましたウインク
お散歩も日常にしていないので体力が有り余っているんでしょうね。
お友達と遊べて楽しそうでした。

トイレットペーパーで遊びながら、時々象みたいになります爆笑








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたお久しぶりです。


久しぶりにブログを開いたら、画面が変わっててビックリ。


ご無沙汰しすぎですよね。。。



父が軽い脳梗塞になり、心配でなかなか泊まりで


出掛けることができなかったのですが


随分良くなったので久しぶりに旦那さんと2人で


1泊旅行に行ってきました。


そこで、すごく素敵な時間を過ごせたので


是非ご紹介したいなと思います!



軽井沢に1泊だったのですが


着いてからFREEの情報誌で旦那さんが見つけてくれた


スイーツのフルコース「ムニュ・デセール」。


旦那さんはテレビで見たこともあったそうですが、私には未知の世界。


電話での予約制と書いてあったのですが


ダメ元で帰る日の朝、ホテル ブレストン コートに電話したら


運よくお昼に予約が取れました!!



ホテルのラウンジのテラス席の隅っこに私たちのお席が



木々に囲まれています。屋根はない所でしたが、暑くなかった♪


目の前の木々


まず、ピクニックバスケットに入れて運ばれてきました。



かわいい~☆グラスに入ったゼリーやムース。


マドレーヌが2種類。


これに合わせた飲み物ということで


スパークリングワインに見立てたノンアルコールの炭酸ジュース。



こちらを食べ終わると、一度テーブルの上が片付けられます。


すると、白いテーブルクロスをシュッツと外してくれます。


そうすると・・・・



テーブルが鏡になり、木々が映り込みさらに森の中に入り込んだ感じに。


超感動!!!思わず「すごーい!!」と歓声を上げてしまいました。


そこに運ばれてきたのは



こちらの試験管5本セット(笑)


右3本にはお花が、一番左には甘いシロップのような飲み物


2番目にはパイをネジネジしたようなスティック。


お口直しのようなものだそうです。


次はメイン。



サバラン?甘酸っぱいソースがしみ込んだスポンジ。


クリームにお花の花びらが丁寧に1枚ずつ挿してあったりして凝ってます。


こちらには紅茶。



この次は楽しみにしていた




かわいいプチスイーツがこれまた素敵な器(?)に


一人10個ずつ乗って来ました。


こちらはパティシエの女性が持って来てくれました。


パティシエさんが帰るとき、私たちの後ろに座っていた女性たちが


「あの木の・・・食べたかったんです」って言ってるのが聞こえて優越感♪


こちらにはコーヒー。



美味しかったし、スタッフの方もすごく感じが良かったし


季節ごとに内容も変わるとのことなので


また軽井沢に行く機会があったら絶対行きたいと思います!!



こちらのホテル、軽井沢高原教会の横にあります。


夜は教会に無数のランタンが置かれ、キャンドルナイトが行われていました。


でも、翌日行ったら全部撤収されてて旦那さんとビックリ!!


ランタンには中にろうそくが入っていたので


毎日出して、撤収してをしてるんですね。


こちらも素敵でした。(l暗くて写真がうまく取れていませんでした(;_;))



久しぶりでいきなり長文、読んでいただきありがとうございました。


PCに向かうと、ももたろうがワンワンキャンキャンうるさくて


なかなか向かえません(泣)


今日はドッグランに連れて行っていっぱい遊ばせたので


すでにぐっすり寝ているようです。


旦那さんと寝室に行ったきり出てきません(ホッ)


普段から落ち着いてくれるといいのですが・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。