春夏秋冬・昨日・今日・明日

春夏秋冬・昨日・今日・明日

☆気楽にコメントどうぞ☆

Amebaでブログを始めよう!
櫻坂46がCD発売にあたってスカイツリーでライトアップのタイアップが行われるようです。

アイドルグループ初では?……なんて勘違いされてるファンもいるみたいですが、勿論スカイツリーのライトアップは、櫻坂46がアイドル初ではありません…(^_^;)

最近では、去年の12月にNiziUが今回と同じように展示とライトアップをやっていますし、ジャニーズのスノストも去年やっています。
ソニーの最近の販促方法の一つなのかもしれませんね。

ちなみに、3年前にはももクロさんもソラクロ祭りというタイアップイベントでライトアップもしていました。

ライトアップ費用はそれほど高くないらしいので、メディアで取り上げられる事を考えるとコスパのいい販促方法かもしれません。
アイドル活動を休止していた日向坂46の宮田愛萌さんがグループに復帰しました。

それと同時に大学卒業と司書資格の取得も報告していました。
ファンの反応で『えっ?』って思った事があります。

それは司書資格取得した事を凄い!と持ち上げていた事です。
大学卒業も資格取得もおめでたい事ですが、特段凄い事かなぁって思ってしまい過剰な持ち上げは、おめでたい気持ちに水を差すような気がします。

司書資格は普通に大学に通い単位を取れば卒業時に授与されます。
教員免許と同じですね。
教員免許は教育実習があるので司書資格よりは大変ですが……(^_^;)

まぁ、部活動中心の大学生活で、あまり授業に出ていなかった僕でも教員免許は取れたので、それより簡単な司書資格取得を殊更に持ち上げるのは、どうなんでしょう?
普通におめでとうくらいでいいと思うのだが……(*^o^*)
櫻坂46の新曲MVを視聴した印象。

前作と比べると多分、前作同レベル±10%位の成績で終わりそうかな。(特典やタイアップ等にもよるけど)

持ち歌が少ないから、フルライブを開催する為に新曲の発売間隔が短くなる可能性は以前言及した通りでしたが…